注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

振られた元彼と同じ職場で会う機会が多いので忘れる事ができません。 別れた理…

回答5 + お礼1 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 02:58(更新日時)

振られた元彼と同じ職場で会う機会が多いので忘れる事ができません。

別れた理由は性格の不一致、私が彼に頼らない部分や冷たい態度を取ってしまう事が原因でした。
振られたとき、君との将来はないと思ったらから別れて欲しい、冷めたと。
私は彼の言葉を受け止め、別れたくないけどしょうがないよね…みたいな感じで別れを合意しました。

別れてから数日間は一緒に仕事をしていました。とくに険悪な関係になる事もなく、友達のような関係になりました。
今は昼夜で別れて仕事をしているので会えたらは会えなかったりです。

別れたことに執着しているのか、未練があるのかはっきりしないのですが私はずっと頭の中で元彼のことを考えています。

元彼とは職場以外であうことはないです。
しかし、先日ご飯に行こうと誘われたり、友達とバーベキューをするんだけど来ない?と言われたり…。
ラインの画像を好きな男性のアーティストに変えたら、画像の男の人だれ?とか、別れてから男の人と遊んだ?とか男性のことをよく聞かれるとか…。
しかし、反対に彼女でもできたの?と聞くと、できてないよ、でも2人とキスした笑
と、自慢げに話しをされました。
(本当のことかどうかはわかりません。しかし、やりかねない元彼です笑。こんなことを書くと元彼の印象が悪くなりますよね…。)

SNSのストーリーを必ず見てくれていたり、髪色を変えたらすぐに気づいてくれたりフレグランスを変えたら気づいてくれたり…。(髪色については、似合わないと言われました笑)

連絡をとることもたまにあります。職場で報告の為のノートがあるので、何かあればそれに書き留めて元彼に見てもらうのですが、わかりにくかったりすると直接電話やラインでやりとりをすることがあります。先日、電話で連絡をしていると、今度から仕事の事も、直接電話してくれと言われました。
電話をするときは雑談も加えてするので、私は嬉しいのですが彼はどういう気持ちなのでしょう…。

私の考えすぎだとは思いますが、思わせぶりな事をしてくる気がするんです。
しかし、よく冗談を言う人なので食事の事かはもう忘れていると思います。

そういった言動に振り回されて歯がゆいです。電話がきたら嬉しかったり、会えなかったらさみしかったり…。

それから、話してるときに素直になれない自分がいます。元彼にあなたのそういうところめんどくさいよね〜笑
などと、きつい事を言ってしまうときがあります。本当にめんどくさいと思っている反面、話ができて嬉しいのが本音です。

元彼の言動から自分にまだ気があるのか知りたいです。

No.2531909 17/09/14 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/14 01:00
匿名さん1 

会わない方がいい=職場か部署を変える

No.2 17/09/14 01:09
お礼

>> 1 素早い回答ありがとうこざいます。なぜ、会わないほうがいいのか詳しく教えていただけると嬉しいです。

No.3 17/09/14 01:21
匿名さん3 

主さんが面倒くさい
天邪鬼な性格
よりを戻した所で同じ結果

No.4 17/09/14 01:24
お師匠さん4 

>私が彼に頼らない部分や冷たい態度を取ってしまう事が原因でした。

これを改善するからと、相手に泣きついたら?

別れた原因は貴女だと書いてますから

No.5 17/09/14 01:34
匿名さん1 

友達としか見てないと思うので、会って話をすればするほど辛くなると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧