注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

SNSを一切やらない友人 SNSをLINE以外一切やらない友人がチラホラい…

回答30 + お礼10 HIT数 14720 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 11:15(更新日時)

SNSを一切やらない友人

SNSをLINE以外一切やらない友人がチラホラいます。
やるやらないは個人の自由なのでいいのですが、正直寂しいなという思いがあります。

大人になり、中々会う機会も減り、最近どうしてるのかな?っておもっても、facebookやインスタグラムを見れば分かるし、コメントし合ったり楽しいです。
それをネタにLINEでの会話も盛り上がったり、今度ランチしよーよ!とか言って会ったり。

でも、してない友人は近況がさっぱり分からず、たまにLINEして、最近どう?とか聞いていました。
でも、だんだん迷惑かな?とか思いはじめ…。
仲いい友達だし、会えばめっちゃ会話も盛り上がるし、楽しい友人達です。友人歴だともう20年超えです。
だから、暫く連絡とり合ってないと、元気にしてるー?!なんてLINEしてましたが、正直迷惑でしょうか。。。向こうからは、元気にしてるー?!なんて来たことないです。なので、相手に迷惑がられていないかすごく不安になってきてしまって…。もう連絡しないほうがいいのなかな?なんて。。。皆さんはどう思いますか?SNSやってる方、やってない方それぞれの方からコメントいただけると嬉しいです。

17/09/15 03:09 追記
それと、SNSをやってる子のが私の周りは多いので、SNSで報告すればどのグループにも一回で報告が済むのに、やっていない子には、一々個別で連絡しなきゃならないのも面倒だなって思っている節があります😓前に話の辻褄が合わなかったことがあります💦

No.2532441 17/09/15 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/09/15 05:10
お礼

>> 1 私もLINEしかやってません。 面倒だし、他人のリア充とかに興味ないので。 どうでもいいみたいな。 そういうやりとりをしなきゃいけ… やはり他人のリア充に興味ないってのはありそうですよね💦
コメントやらいいねの数をきにしちゃったり煩わしさはありますね💦

No.5 17/09/15 05:34
お礼

>> 2 SNSやfacebookやっていようがやっていまいが、大きなお世話じゃない? 私だってラインしかやってないけど、そもそも友達の近況は、ライ… 大きなお世話だと自分でも十分思います😓💦
でも、SNSやってない子とどうやってコミュニケーションを取ったらいいか分からないと思う様になってしまったんです💔

こちらから連絡しないと連絡がこない、どうしているかも分からない。
LINEのトップ画さえもずっと変わらないし、むしろ何も画像を設定してない子もいます。
でも、連絡すれば、元気にしてる!何も変わりないよー。みたいに返事はきます。
久しぶりに会いたいー!と言えば、私も!〇〇またいこうよ!とか返事をくれるし、空いてる日も連絡くれます。
でも、向こうからそうゆうのが来ることはないので。。。
私が連絡しなければ、疎遠になってしまうの?って。寂しいなって。思います。

簡単に連絡取り合いたい。とか報告できれば楽。と言うのは、前に引っ越しをグループLINEで伝えたんです。LINE以外のSNSをやってないAさんも入っていたけど見てなくて、引っ越し一ヶ月切って友人達がグループLINEに「寂しいー!」とかメッセージをくれて知って、その子が「私引っ越すなんて聞いてない!もっと早く知ってれば会う予定たてたのに!会いたかった!
」って言われたことがあるんです…。facebookやインスタ
グラムでも伝えたので、やってればなぁー。と思いました。
その子がどこまでどう思ってるかは不明ですが、LINEじゃ会話流れるし、大事なことは個人的にメールかLINEしてよね!と思われていたら、面倒くさいなとおもいます…😓

長々とスミマセン😓💦

No.7 17/09/15 06:05
お礼

>> 3 私はLINEすらやっていない、電話とメールのみタイプですw 理由は他人の近況なんかに興味がないからw とは言え親しい仲の友人もかなり多… 電話とメールのみですか!
でも、周りのご友人は皆さん気にされてないのですね!

連絡が来る頃には予定がほぼ決まっててその確認だけくる。
で、文句なく合わせているのですね?!
それなら、面倒くさいなって気持ちはあまり生まれないかな。。。??
私の周りは夜休みがバラバラなので、予定決めは一筋縄では行かないんです😓
場所とかも。

元気にしてる?とかの連絡が迷惑よりも嬉しいとのことで、友人も迷惑には思ってないかな?と思い安心しました。

その連絡することは、私は面倒だなとは思ってないんです。
そこに関しては、私が連絡しなかったら疎遠になってしまうかな?寂しいな。という感情です💦(わかりづらくスミマセン💦)
その子がSNSで自分のことを報告してくれたら、連絡なくても、親しい友人が楽しそうにしてると分かれば私も嬉しいので…。(恋するオトメ的な感情?!)

面倒くさいなと思ったりしたのは、上の方へのレスにもかいたのですが、引っ越しのことです。
その子も入ってるグループLINEに報告→その子は見てない。(そのまま会話流れ)
→引っ越しするギリギリにしる。→えっ?!引っ越し?!きいてないよ!会いたかった!なんで教えてくれないの!!
みたいになって、私があやまったのですが、個人的には面倒くさいなって思ってしまいました😓💦
その子がfacebookやインスタグラムやってれば、そこで、知ることもできただろうし。。。

みたいな感じです😓

No.8 17/09/15 06:19
お礼

>> 6 そもそも連絡もない人のSNS眺めるとか趣味悪いし 相手されて無いのに噂話しはしたいバカ女だよね。 主には知られたく無い。 んー。なるほどです。
連絡がない子のSNS見るのって趣味悪いですかね?!
周りは結構やってますし、SNSやってない子達も5人中5人がfacebookやってないから皆どうしてるかわかんなくてさー。facebookみたい!みして!っていいます😂笑
(だから余計にやればいいのに!っ思うんですよね)

でも、言われてみれば趣味悪いかもですね〜😓

No.10 17/09/15 07:58
お礼

直で連絡でいいというのも分かるのですが…。

グループLINEでバッて連絡したら、見てない!知らない!なんで教えてくれないの!って言われたことがあるんです。
全員に一気に連絡出来るように設けたグループLINEに入ってるのに、私には個別で連絡して!と言われたてなんだか面倒くさいです。という話なのです😓

でも、皆には一気に連絡できるのに、その子にだけいちいち個別でメールまたはLINEしなければならないとしたら、面倒くさいと思ってしまいます…😓
同じ友人グループなのに、私はグループLINEに入らない。
(一時期抜けると言う子も)
でも、情報は知りたいから、私には個別に連絡してね。
って感じの子もいます。

日程のやりとりも、メンバーの誰かが個人的にLINEをして、その子に一々確認を取って〇日はダメだってー。
そのお店は嫌だって。
この辺はどうかって言ってるよ。
これが、友人をかえしながらなので、余計に時間もかかるのです。
日をまたぎます。
面倒くさいなと思っちゃいます。正直、その友人に対しては自分勝手だな。ぐらいにも。。。

No.13 17/09/15 12:45
お礼

>> 11 SNSに依存しすぎ。 ほんとそのとおりと思います😓💦でも依存しすぎて、してない子とどうコミュニケーションを、とったらいいかわからないのです…😓💦
こちらから連絡しないと連絡ないと、嫌われているのかなって不安にもなります😓

No.14 17/09/15 13:40
お礼

>> 12 聞いてない、って言われて面倒くさいって思ったんですよね。 その程度の関係なの。 私もLINEのみだし全く興味ないです。 ライン通知… その程度の関係なの。
と言ってもらえて逆になんか気持ちが楽になりました。
私が深く考えすぎなのかも知れません。

そして、友人がどうしてるかなって私はみたいです😓💦
私が連絡しないと連絡がこないことが寂しいんです。
つまりそれだけの関係なのかもしれません。でも、その内二人の子は1番友人歴が長く、結婚の証人にもなってもらった子なので。。。

SNSは確かに誰な見られるか分からず、怖いですよね。
私は、私が承認した人しか見れないようにしてます。
また。やってることさても知られたくない場合は片っ端からブロックしてます。
全体に公開したい場合様には、裏アカウントがあったり。。。

結婚やら妊娠出産の報告とまでfacebookだけで報告を済ませてしまうのは、私もどうかと思います😓💦
実際私が今年そうでしたが、LINE、メール、ショートメール、ハガキ等あらゆる手段で
その人に確実に報告しました😓💦

元気だよと情報発信し続けなければ行けないのは面倒くさい。

これは、衝撃です😓
娘の成長とかをSNSで報告してます。
SNSやってない友人にはたまに写真送ります。
頂いたお洋服着せたよ。とか写真付きで送ったり。
でも、向こうから娘ちゃんどう?とか聞かれたことないです。だから興味ないのかな?とか。。。
こちらから、連絡するばかりで寂しいんです。
嫌われてるなら嫌われてるでそれでいいですけど、連絡すれば、そんな感じもなさそう。。。
相手からの連絡を待つだけ、こちらからは、連絡しない。誘いを待つだけ。上の方はそれさえ面倒くさいんだという気持ちを教えてくれましたので、友人もそうなのかも知れません。

でも私もその子個人にわざわざ元気?と聞く必要もないですよね。

また、友人ならむこうからたまには連絡やら会わない?と言ってほしい。
と思うことはおかしいですかね😓こちらから連絡しないと疎遠になる。コミュニケーションもっと取ろうよと思ってしまいます…。でもそれは余計なお世話ですね😓うーん。。。

No.17 17/09/15 23:50
お礼

>> 15 SNSって絶対やらなきゃいけないわけ? 主さんみたいな人って自己顕示欲の塊だよね。 そういう人って結構ウザがられてるよ、最近じゃ。 絶対にやらなくてはいけない。と言ってるのでないです💦
SNSもやってなくて、こちらから連絡しないと連絡がこない友人との付き合い方に悩んでいる。のです。
会えば笑いあって楽しいけど、向こうから連絡とか遊びの誘いはないので…。

自己顕示欲に関してはありますけど、周りの友人もそうです。いいね!を気にした投稿はします。過度に気にしすぎるのは良くないかもですが、ある程度は普通ではないですか😓??誰かに評価してもらいたい。とかってないですか?私は私。誰とも比べない。ってやってたら成長できなくないですか?

No.18 17/09/15 23:53
お礼

>> 15 SNSって絶対やらなきゃいけないわけ? 主さんみたいな人って自己顕示欲の塊だよね。 そういう人って結構ウザがられてるよ、最近じゃ。 追記です。
誰かに評価してもらったりするのは、SNSじゃなくたってできると思いますが、それが、SNSだっていいですよね。と思います…。

No.20 17/09/16 00:05
お礼

>> 16 それは偏見だと思います。SNSでしかコミュニケーションを取らないと思っている方がどうかと思う。 偏見なのかもしれません。
でも、こちらから連絡しないと連絡が来ない子とのコミュニケーションってどうしたらいいんだろう。と。たまには向こうから連絡なり、遊びの誘いとかしてくれないのかなー。とか。。。
こちらから連絡しないと疎遠になってしまうのかな?寂しいなと思います。でも。それならそれで、それぐらいの関係だと思えばいいのかも知れませんが。。。

前に友人が、友人から最後にきたLINEを既読スルーしてしまったら、その後向こうから連絡ないから嫌われたと思う。だからもう疎遠になってしまった。

といってて、???という感情です。
自分から返事をしなかった
わけだから、逆に嫌われてると思ったのは相手ではないのかな。。。?と…😓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧