注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
今どきの子供(幼稚園児)の誕生会の食事は寿司(海苔巻き、いなり寿司)や赤飯ではなくサンドイッチを用意するのが常識ですか? 僕が子供の頃は赤飯や巻き寿司など

古い考え?体質? 転職考えています。 段ボールの業界に転職したいと思って…

回答4 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 15:01(更新日時)

古い考え?体質?

転職考えています。
段ボールの業界に転職したいと思っています。営業です。理由は省略させてください。

相談をした人から聞いた話ですが、「段ボール業界は古い体質で
横の繋がりが強いからお前は耐えられるか?初めは良く感じるかもしれないが」と言われました。かなり歳が離れていて、普段は接触のない人なので緊張していたせいか深くは聞けなかったのですが、古い体質?横の繋がり?ピンときませんでした。これは、どういう事なのでしょうか。

17/09/18 21:52 追記
後日、電話で聞いてみました。
細かい事ははぐらかすような感じでしたが、「中小は生きてけないんじゃない?笑」と言われました。詳細は、オープンにはできませんが、悪い意味で感じるものがありました。

No.2533716 17/09/17 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/17 19:00
通行人1 

業界が狭く、他に転職しても前職が付いて回るということでは。
下手したら、辞めると同業種では働けないかも。

No.2 17/09/17 19:44
匿名さん2 

その年の離れた人は段ボール業界の人ですか?

体質が古いのと関係なく、営業職は激務ですよ。
前職でなれているなら大丈夫と思いますが

No.3 17/09/18 13:16
匿名さん3 

段ボール業界全てではないと思うんだけどな。

ただ営業となるといろいろと大変かな。

成績あげても周りの同僚からの嫌みとかあるから。

No.4 17/09/20 15:01
匿名さん4 

会社によると思いますけど、その前に営業に向いているかをよく調べてみる方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧