注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

大人になりたいのにどうしたらいいか分からずにいます。ご意見お聞きしたいです。 …

回答11 + お礼9 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 01:29(更新日時)

大人になりたいのにどうしたらいいか分からずにいます。ご意見お聞きしたいです。

22歳の無職、女です。
少し前までは調理場でアルバイトをしていたのですが、仕事についていけなかったのと人間関係が良くなく、辞めました。
仕事についていけなかった、人間関係が良くなかった、は事実ではありますがある意味建前で、辛くなったから逃げただけです。また、もっといい場所があるはずとも思いました。詳しく話せば長くなるので割愛しますが、嫌になって辞め、嫌になって辞め、と転職が続いています。現在まで経験したアルバイトの数は大体7つくらいです。
辞めたのは全て適当に選んでしまったからでもあると思っていて、次はちゃんと長く続けるつもりで選びたいと思っています。
でも、しっかり選んでみても状況は日々変わって行くものだから適当に選んでみてもいいのかとも今思いました。

私は、大人になりたいとは本当は思っていないけど、社会に出るため、これから自分で仕事をしてお金をもらって生きていくために大人にならなくてはいけないと思います。

色々と考えがまとまらなくなって、もう面倒くさいからいいや!とよくなるのですが、それでは根本的解決にはならず、ただ臭い物に蓋をしただけだと思います。

何を相談したいのか分からなくなりました。
こんな風に自分が分からなくなることも多々あります。私は、どこに相談しに行けばいいでしょうか。それは自分で探すものなのでしょうか。親に相談できるのが一番いいのかなとも思うのですが、親も親で抱えてるみたいだし、最近では親の幼さなども気になり親に相談しようと思えません。プロにお願いしたいのですが、誰に相談したらいいか分かりません。

子供の方がちゃんと頭が回っているんじゃないかと思います。どうでもよくなります。でも、どうでもよくなって放置しても、また仕事をするときに問題が起こります。

No.2534756 17/09/19 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/09/19 15:24
お礼

>> 1 タモリさんも転職多かったらしいよ 回答ありがとうございます。

調べてみたら営業成績がトップだったという情報が出てきました..

No.6 17/09/19 15:25
お礼

>> 2 仕事について行けない、人間関係がよくない、って解決しようとしないからこれからも、転々としていくのでしょうね。 そういう性格なら、しょうがな… 回答ありがとうございます。

そうですね、
問題が出ても解決していく。
同じ職場で働き続けることは
諦めずに解決に向けて行動することが大切なのかもしれません。

No.7 17/09/19 15:29
お礼

>> 3 何度、転職しても 働けるなら、マシ 大人になる。というのは 色々経験をして、揉まれて周りが大人にしてくれると思ってます。 年齢関… 回答ありがとうございます。

年は取ってるのに子供だな、と思う大人に出会うことがあります。
私自身も、自分の年下の人よりも自分は幼いと感じることがよくあります。

次、働く場所では転職以外の解決の道を模索しようと思います。
まだ、新しい職場を決めてもいないのでそこからですが..

No.8 17/09/19 15:37
お礼

>> 4 私も若い頃は 主さんと似た性格でした 仕事 人間関係 嫌な事があれば 直ぐに現実逃避していました でも30歳近くぐらいから… とても丁寧な回答、ありがとうございます。

良い人間関係、築けるようになりたいです... !

なるほど、危機感を利用したんですね。私も、その方法がいいかもしれません。今、実家にいるので危機感がないんです。稼がなくても、生きていける状況で。

でも、それは親に寄りかかっているからで、これから先ずっと親が生きていてくれるわけではないので自立しないと、と思っています。

自分を追い込んでみるのもいいかもしれません。

No.11 17/09/19 16:33
お礼

>> 9 階段登るしかないな笑 (。・_・。) 親が幼いと思うって事は 親より 大人って事だよね! 自分が一番やりたい事を一生… 回答ありがとうございます!

自分がやりたいことを一生懸命...なるほどそうかもしれないです。
同じ頑張るでも、きっとやりたくないことを頑張るのと、やりたいことを頑張るのじゃ全く違う道な気がします。

No.12 17/09/19 16:46
お礼

>> 10 主の問題はつまり… 主のいう「大人になりたい」はつまり… 「大人になりたい」=「物事をそれはそれ、これはこれと区別できるようになりた… とても丁寧な回答ありがとうございます!

サラリーマンさん10さんは
私の相談を読んで私が
「大人になりたい」=「物事をそれはそれ、これはこれと区別できるようになりたい」と考えていると捉えられたようですが、そうは思っていません。

私自身、相談文のどこにサラリーマンがその結論に至るものがあったのだろうと思って読み返してみたのですが、何を伝えたいのか何に困っているのかが明確になっていなかったので誤解されるのも無理はないですね。

大人になりたい、を分解して考える必要がありそうです。
自分にとって大人とは何なのか。

私自身が本気で大人になりたいとは思っていないのかもしれないです。

No.15 17/09/21 11:58
お礼

>> 13 どんな職業でも、それなりの苦労がある事は充分承知されてると思います。大変な事が多いですよね。 でも、冷静になって見ると辛いこと ばかりで… 回答ありがとうございます!

匿名さん13さんのおっしゃる通りで、辛いことばかりではなかったと思います。壁にぶつかった時に今までのことは考えず、その辛さだけを大きく捉えてしまい逃げた結果が今の現状なのだと思います。

日々いい仕事をしようと心がけていれば、職場にいづらくなることもなかったのかもしれません。
私は怠け心が出て、業務に手を抜いてしまったりしていたので、それが大きな原因かもしれないと思いました。これからは仕事の質をあげるよう意識していきたいと思います。

また、低賃金ではモチベーションが上がらないなどと考えていましたが、匿名さん13さんのように職場で得るものは賃金だけではないのだと考えれば仕事に精が出せるかもしれません。

新しい見解をありがとうございました。

No.16 17/09/21 11:59
お礼

>> 14 若い人の中にも そういう人いるんですね すばらしい心持ちと思います でも 反動が来るかも 若い時ムリして けっこう年とったら 幼稚に … 回答ありがとうございます!

反動か..
ストレス過多で幼児化は話に聞いたことがあります。
私に関しては、現時点で幼いので歳をとってから幼児化はないのかな?

No.18 17/09/23 00:43
お礼

>> 17 回答ありがとうございます!

なるほど、
目的を持たず目標も持たず
ただ、なんとなく続けていたから
嫌になってしまったのかも
しれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧