注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

あり得ないことがありました。 私はパートで勤めて10年以上800円からスタート…

回答4 + お礼2 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
17/09/29 14:38(更新日時)

あり得ないことがありました。
私はパートで勤めて10年以上800円からスタートしてやっと去年850円になり1年たちました。
後輩に4年になる子がいるんだけど、仕事ができない遅い責任感がない。なので時給は780円スタート。でも去年800円になり今年5月に850円になり7月に900円になったというのです。
私はずーと850円。
仕事量、仕事内容と全然違って私はある程度任されて、請求書作成、売り上げ作成、従業員の管理などやってます。
彼女はトラック計量と簡単なパソコン入力だけ。
いつも彼女のミスの尻拭いもやっています。
従業員にも私と彼女の差があることはみんなわかっています。
今回数人に聞いてみました。やはり仕事ができる出来ないの差はわかるとの事でした。
なのになぜ時給が逆転したのか。
私は怒り社長の奥さんに直談判。私の給料を上げてあると思いずっとそのままにしていたと。
謝ってくれましたが気がおさまらない。

2ヶ月分の差額をくれて今月からあげてると言ってますが同じ時給じゃかなわないと告げたら
差はつけるとの事でした。
こんなことはあってはならない事だと思います。

社長にも耳に入ったことですが謝りもせず笑ってごまかしてます。
社長の息子さんはすごく謝ってくれたんですがなぜこんなことがおきるのか。
奥さんのミスですが私の耳に入らなければずっとこのままの時給だと思うと恐ろしいです。

家族経営はこのようなことがおきるのでちゃんとプロがお金のことはやってほしいです。

辞めると言ってあるのですが本当に辞められたら困ると言ってくれてます。
数日この事で事務所の中は険悪。
彼女は悪くありませんが900円もらってるならそれなりの仕事をしてほしいと伝えました。

確かに彼女に私の代わりは出来ないとみんな思ってるし、私も出来ないと思います。
14年間一生懸命やってきたのにショックでした。
今職探しをしてますがこの年で新しいとこに行っても務まるか?
不安もあり時給が上がれば仕事は嫌じゃないので我慢するか?悩んでいます。

No.2536208 17/09/22 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/09/27 10:49
お礼

>> 2 同じ仕事内容 仕事量でも 派遣さんだと もっと もらえてるし 1さんの 言うように 後からの求人のほうが 時給上がってたりは よ… そうですよね。わかってるんですが誰かの慰めの言葉聞きたかっただけかもです。
決算で良かったから時給上げたらしいですが私のは忘れた。
なんて非常識考えられません。
後から入って時給が良かったんじゃないです。スタートは私より悪いから。
仕事が出来ないのに上がったのが悔しくて。
みんな同情してくれますが所詮他人事。
彼女には罪はありませんが、なるべくしゃべらないように仕事に集中してもらってます。

No.5 17/09/27 10:57
お礼

>> 3 本当、よくある事ですよ。 主さんはちゃんと訂正してくれて 対応も良い方です。 書ききれませんが そんなこと山ほどありました。 よくあるんですね。
一生懸命仕事してる方がバカみたいですね。

若くても後輩が仕事が出来るっていうなら自分より時給が上だとしても仕方ないと思うですが、本当に仕事は出来ない頭は悪いとなるとあれより時給が下??って思うだけで頭に来てしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧