注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

まだ知り合ってそんなに間がなくても、この人になら、と思って、自分の本音を話したり…

回答1 + お礼1 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 19:27(更新日時)

まだ知り合ってそんなに間がなくても、この人になら、と思って、自分の本音を話したり、過去の辛い出来事をついぽろっとはなしてしまった経験はおありでしょうか。

私はつい先日、まだ知り合って半年足らず、ゆっくり話したのは2回目の方に、自分の過去をすらすらと話してしまいました。

こんなことは初めてで、正しかったのかよくわからなくなりました。
どちらかというと秘密主義というか、長く付き合っていても、うわべだけの人にはかたくなに言ってこなかったことなどもあります。
なのに、その人との会話にするっと口をついて出てしまいました。
私は子どもを亡くしています。
でも、その後知り合った人には子どもはいないとして話してきました。

でも、その人には、泣くわけでもなく、話の流れでついでのようにでてきたんです。

その方も、あらら、聞き出しちゃったみたいでごめんなさいね、と言っただけで、私も、いえいえ、とすんなり話の続きに戻り楽しく会話ができたんです。

例えば、皆さんがその方だとして、ものすごく重いものを背負わされたように感じますか?
家に戻ってから、彼女の負担になってないかがものすごく気になってしまっています。
今後はもう触れるつもりはありません。
ただ
一度出した言葉は戻らないので、申し訳なかったなと思うんです。

No.2536896 17/09/23 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/23 19:16
匿名さん1 

気にしなくていいと思いますよ。
さらっと重い深い話をされやすい人は、素人カウンセラーのように聞き上手なので色んな人から同じように話をされると思います。
慣れてますよ。

No.2 17/09/23 19:27
お礼

>> 1 あー、相手の懐が深かったゆえ、ということですね。

確かに、とても面倒見がよくてリーダーの素質が十分にある方です。

さらさらっと流しておいてくれていればいいのですが、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧