関連する話題
専業主婦なのに子供を保育園に預ける親って育児が面倒なんでしょうか? 私が子供の頃、保育園に入る前は月の半分以上を祖母の家に預けられていました。 祖母が死
老後2000万?とか行うけどそんなにかかりますか? 私の祖母や母親はそんなにかかってなくて、、2人とも老人ホームに入ってるけど祖母は15万円 年金内。母は
「なぜ離婚したの?離婚しなきゃ、結婚したままでいられたのに」 この言葉って、どう思います? 母親にいきなり言われました。 ちなみに、離婚は私から申

結婚せずに出産しました。自分も相手も未成年です。 妊娠した際に私の母親と相手の…

回答8 + お礼1 HIT数 729 あ+ あ-

匿名さん
17/10/03 21:45(更新日時)

結婚せずに出産しました。自分も相手も未成年です。
妊娠した際に私の母親と相手の両親で話し合い、認知だけはしてもらう事になりました。
しかし、出産して1年たっても認知してもらえません。相手とは連絡が取れなくなり、親同士で再び話し合いをした結果、認知については弁護士を立て拒否すると言われました。
私の母親は女手ひとつで私や兄達を育ててくれ、妊娠についても反省はすべきだが協力するからと、働きながら支えてくれています。その母親が、子供の戸籍に残るので強制認知は絶対に避けたいと言っていますし、私もそう思います。
話し合いの内容も録音しましたし、自分と相手は同じ高校でしたので経緯は先生方や同級生も皆知っています。
相手の父親は大学の職員で、母親は学童クラブを経営しています。
相手は、現実逃避しているようですが。
任意で認知してもらう方法は、ないのでしょうか?

No.2541707 17/10/03 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/10/03 03:00
お礼

すみません、初めてなのでお礼でなく普通に投稿してしまいました。
回答、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました