注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

5人家族で小学生、保育園児の子供が3人います。元々共働きで、お互いそれなりに収入…

回答9 + お礼4 HIT数 1309 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 13:21(更新日時)

5人家族で小学生、保育園児の子供が3人います。元々共働きで、お互いそれなりに収入はあります。結婚当初からは二人でコツコツ貯金も出来、数百万溜まっていました。
3人目の子が生まれてから、元々浪費癖のあった嫁が少しずつ使いすぎるようになりました。
住宅ローンの返済や、子供のために貯金は大事だと話はしましたが、大喧嘩になるばかりで全く聞く耳を持ちませんでした。それでも、貯金が減っていくたびに話をしましたが、やはり何度言っても変わることはありませんでした。
ある時、義父(妻の父)から自分の仕事の後を告いでくれないかとの話もあり、私はそれに乗ることにしました。将来的には収入も増えますが、当面は収入が減るため妻にも協力をして欲しいと伝え、妻ももちろんと二つ返事でした。
しかし、義父の下で新たな職で頑張る私を尻目に、まるで変わった様子は無く、目に見えて妻の服が増え、飲み会の回数も増えていきました。貯金も底を付く直前となりましたが、私は母親の前に女やし!化粧品や服は買う!など言い放ち、さらには、あんたの人生楽しいの?など暴言を返すのみでした。車もまだ十分乗れるのに買い変えるなど言い出したり欲望のままに、我慢も出来ず、まるで独身のような考え方、使い方です。
そんな中、先日、妻の不倫が発覚、不倫の開始時期は丁度私が義父の後釜となるべく転職をした直後からでした。
貯金を食いつぶした挙句に、この結末なので怒りがおさまりません。義父も私の味方ですが、子供のことを思うと不幸にしてほしくはないからとできれば離婚は待つようにといいます。
妻は、もう不倫はしない、お金も貯めるから、と当たり前のことを言い、当たり前のように過ごしています。離婚届は書かせていますが、提出はまだ控えています。毎日が葛藤の日々です。あなたならどうしますか?

No.2543972 17/10/08 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/10/08 01:19
お礼

>> 1 どうか子供の事を一番に考えて欲しい。 許せない気持ちがあるだろうけど、子供の目線で言ったら、 両親が仲直りして、元に戻ってくれることを一… 回答ありがとうございます。そうですよね、、、、頭では分かっていてもどうしても許せない自分がいるのです。なのでこうして色んな意見を聞き、頭を冷やせるものなら冷やして生きたいと思います。

No.4 17/10/08 01:23
お礼

>> 2 どんな母でも父でも 子供とっちゃたった1人の 母と父ですから 私なら様子みていきます。 お財布は主さんが握って 貯金も口座変え… 回答ありがとうございます。回答者さんは許せたのですね、、、凄いです。怒りを抑える方法は人それぞれでしょうが、どんな風に折り合いをつけていくのでしょう。。。なんとか踏み止まる方法も見つけて行きたいと思います。ありがとうございました。

No.6 17/10/08 01:34
お礼

>> 5 ですかね、、、もう義父には仕事は続けられないので辞めると伝えました。
義父の構想や家族を裏切った嫁が平然と過ごしている姿を見るだけで虚しさと怒りが襲ってきます。保育園の運動会で応援する姿も陳腐に見え、他所のママが羨ましいと虚しさしか感じませんでした。まだ心が不安定でどうしようもないです。。。
回答ありがとうございました。

No.8 17/10/08 01:48
お礼

>> 7 元の職場への話もすでに通していますので、給料はそれなりに上がるし、休日等の融通もかなり利かせてくれます。離婚協議で慰謝料や財産分与についても決めているので、その辺の財産やお金の絡みは一切ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧