注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

交通マナー、私が悪かったのでしょうか? 押しボタン式の横断歩道の数十メートル先…

回答4 + お礼2 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 19:54(更新日時)

交通マナー、私が悪かったのでしょうか?
押しボタン式の横断歩道の数十メートル先に交差点があり、信号が赤の為、停止していました。前方の車との車間が少し空いていましたが(車1台分ほど)、前に詰めると、横断歩道の真上に位置してしまう為、車間距離を空けたままにしていました。
すると、後方の大型トラックからクラクションを鳴らされました。車間距離を詰めろと言う合図だと思われます。しかし、朝の通学の時間ということもあり、学生が横断歩道を渡る際にあきらかに邪魔になる為、それ以上は車間を詰めませんでした。
その後、前方の車が進んだ為、前進し、トラックが横断歩道の真上に位置している状態で、再び停止しました。その間、押しボタンが押され、小中学生はトラックを避けるような形で、横断していきました。

例えば、交差点でも、前方が詰まっていれば、交差点の手前で停止しますよね?前進すると、右折車の妨げになりますし…
皆さんはこういう場合はどうされます?

No.2545540 17/10/10 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/10/11 19:50
お礼

>> 1 >その後、前方の車が進んだ為、前進し、 つまり主さんは進んでても問題なかったという事ですよね… 主さんは目の前の直前の車しか見て… 私の説明が分かりづらくてすみません。

前方の信号が赤だった為、詰めずに車間距離を空けて停止していた車はいませんでした。
私が前進したのは、信号が青になり、徐々に動き始めたからです。スタートが遅かったわけでもありません。

No.6 17/10/11 19:54
お礼

>> 3 前の車列や前方の信号の挙動で前に詰めても大丈夫なのに前の車がのんびりトロトロしてた事で、ちゃんと周りを見て動いてくれたら十分こちらも超えれた… トラックのクラクションに煽られ、もし前進していたら、前方の信号はまだ赤のままだったので、横断歩道に跨るかたちになっていました。
もちろん、前方の信号が青になり、横断歩道を超えるスペースが出来るにも関わらず、停止したままであれば、クラクションを鳴らされるのも納得できますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧