注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

日本の独特な性について。児童ポルノ取り締まりによってTwitterのアカウントの…

回答40 + お礼31 HIT数 1685 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/15 18:50(更新日時)

日本の独特な性について。児童ポルノ取り締まりによってTwitterのアカウントの凍結される率の世界の40%が日本らしいですね。全世界のほぼ半分…。おそろしいです。もっと大人に対する性教育、特に男性に対してできないでしょうか。子供に安心できる未来を与えたいものです。そもそも女子高校生を性の対象としてみれることがおかしいのです。
こういう記事もあります。
長期間に及ぶポルノ視聴は夫婦関係に支障をもたらす、なぜなら長い期間ポルノを見ることにより脳がマインドコントロールのように「女性」との快楽を求めるようになり妻一人に対して欲情するのが困難になってしまうためです。
欲求の最終地点が妻ではなくポルノになってしまうことで脳に変化が少しずつ現れるというのです。そして不倫や風俗に最終的にはまってしまう。
実際先進国での夫婦の性行為の年の回数が一番少ないのは日本でした。
アメリカはキリスト教の影響も大きくポルノはかなりのご法度。もちろん見る男性もいるし男同士でふざけて見ることもありますが、社会的には見てるなんていうのはとんでもありません。配偶者に知られたときには離婚の危機です。それほどいけないものなのです。私は実際人生の半分日本、そして海外なので知ったかで言っているわけではありません。日本ならたかがポルノごときで、と言われますよね?
日本のポルノ復旧率は異常だと思います。そして私たち日本人女性はなぜそれを受け入れなければならないのでしょうか。女性は我慢しすぎではないでしょうか。感覚麻痺してないかなと思うんです。海外で離婚率が高いのも女性が我慢しないからです。
長々と私の考えを書かせていただきました。みなさん、特に女性の方、どう思いますか?
ちょっとでも嫌なら我慢するんじゃなくて嫌だっていうべきだと思うんですよね。そしてそれが日本自体の性の見方を変えて行くんじゃないかと思うんです。

No.2546978 17/10/13 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/10/14 20:42
匿名さん51 

主は日本人男性の性について意見を述べていて、さらに大人の男性に性教育を。と言ってますね。さらにポルノ事情も海外と比べて日本人男性は!と物言いがついています。アメリカに比べ日本はことポルノ事情の規制は厳しい部分もあるかと思いますが。AVなどモザイクで規制してますし、児童ポルノなどの写真、ビデオ所持禁止などもあります。確か私の記憶なので年数に誤りがあるかもしれませんが、写真やビデオなどのヘアー解禁は38年位前にありました。当時女性の反対意見は多数いたと思います。主はどう思いますか?アメリカのように規制を外せば変に見たい欲望はなくなりますか?話しが変わりますが、アメリカはキリスト教の影響で、ポルノはご法度と言ってますが、本当でしょうか?私個人的にはこのご法度の影響で、レイプの件数率は日本に比べられないほど悪いのも事実で、ご法度が被害を産んでいると言っても正論のようなきがします。女子高生の件についても、何処がおかしいのか?主は根底が何処にあるのか?ご存知ですか?これは火をつけた人がいて。、、40年位前、当時の女子高生のスカートは長いのが主流で、今の様に短くしている子は一人としていませんでした。25年位前は今より短く、それが高校生にブームになりルーズソックスと共に流行りました。パンツとルーズソックスをちらつかせ男性は目のやり場に困りました。主は女子高校生を性の対象に見えるのがおかしい!と男性を批判してますが、下半身丸出しでほとんどの子は通学してたのですよ!特に地方の高校生の子ほどスカートが短い。主の考えは逆で私は女性が性教育を受けるべきで、日本人の主婦として再度教育を受けるべきだと考えております。

No.52 17/10/14 21:50
匿名さん52 

漫画が幼稚だと。なぜ年齢や性別で趣味まで制限されなきゃいけないんだろう。女性でも言われる人いるけど、漫画好きな女性は♀に生まれてよかったね。偏見持たれなく趣味を満喫できて。

No.53 17/10/14 22:04
匿名さん51 

追加します。  先程の女子高校生の話しですが、言い忘れていた事があり再度レスしますが、そもそも学生に何故校則があるのか?、また学生服があるのか?を考えると、女子は全てスカートでなく長ズボンに変更すれば、男性は性の対象にはしなくなると思います。主にお聞きしたい事があります。いい大人が性教育されたとして、果たして変わると思いでしょうか?
女性は野放しで男性だけ教育すれば、それで良いのでしょうか?主だけが男性に何かの偏見で屈折したお考えを持ってないでしょうか?主は日本人男性の全てを知りつくして語ったのでしょうか?日本人男性の中には主の知らない紳士で素晴らしい人もいるのは事実であり、上には上がいます。主はその方に向かって性教育を受けてください!と言えますか?

No.54 17/10/15 00:02
サラリーマンさん54 

日本人男性です。
こういうこと間違ってるんじゃないのって問題定義されるのは良いことかと思います。
レス拝見しまして(全て読んだわけではないですけども)なるほどなと思えるところや逆に違うだろと思うところもあり興味深いことです。
気になる点は主さんは女性(特に日系の)の意見を聞きたがっているのに回答している女性が少ないのが残念なところだなって感じます。(当然男性側のカウンターパンチ的な投稿が多いので書き込みにくい雰囲気かとは思いますけど)

性的な刺激を受けやすい(主に視覚的に)って環境は私としてもちょっと生活しにくいですね。
ストレスフルな社会でありますから夜にはそういう気力がないことも多い中で外でそういう刺激が飛び込んでくるとコントロールが結構難しいですね。皆さんよく耐えていると思いますよ。
私自身は別に取り組んでいる分野がありますのでこの分野では人任せにはなりますが女性にとっても男性にとっても生きやすくなる社会になることを望みます。

子供が安心できるって点だけで言えば個人的には制服って着ない方がいいと思います。
本来被害にあうことのない子があれ着てるだけで目付けられていることって結構あるんじゃないかな。
もちろん制服のメリットも色々あるんでしょうけど危ないなーって思ってます。

No.55 17/10/15 00:25
お師匠さん55 

ヨーロッパなどは地位や権力者が少女売春するシステムが 今は知らないけどあったみたいだし、今は中東などの国では無理やり少女(10歳前後)と結婚さてる風習があるし、IsIsなどに入隊する一つの理由に、拉致して来た少女(これも10歳前後)や支配下の少女と結婚出来るという要素もあるらしい。
そして海外の児童ポルノ反対組織はヨーロッパで言ってもあまり相手にされないので、自分達の組織の存続の為に因縁を付けるが如く日本に文句を言って来てる部分もあるのだろうと思います。(シー シェパードみたいな)

No.56 17/10/15 00:42
匿名さん56 

もうそれはジェンダーの問題ですよね。家事は女がやるものとか男はこうあるものとか
そういうのを無くしていかなければならないです。
ポルノっていうのもポルノ自体が悪いのでなく男の裸も女の裸も美しいです。
視る側が被写体をどのような感情、思考で視てるかが重要でしょうね。

No.57 17/10/15 04:45
匿名さん57 

ポルノで言えば日本より欧米のほうが進んでいる(酷い)ように見えるけど違うんですか?児童ポルノにしても変態チックなポルノにしても欧米のほうがひどく見えます。

No.58 17/10/15 08:42
お礼

>> 53 追加します。  先程の女子高校生の話しですが、言い忘れていた事があり再度レスしますが、そもそも学生に何故校則があるのか?、また学生服があるの… ここで紳士的に話のできた男性が2人だけだったのがすべてを物語っているのではないのでしょうか。
これらの紳士的な人にもう一度性教育をとは言いません。むしろ同じ男性として教える側に立ってほしいです。
ここで全ての男性が、というのなら全ての少女がそんな格好しているわけではないでしょう。全てという揚げ足をとりだしたら話は進みませんよ。
確かにあなたのいうことも一理あり、海外の学校では少女はスカートかズボンか選べます。平等を叫ぶならまずそういう小さなことから始める必要があるかもしれませんね。
少女たちの教育はもちろん必要だと思います。ですが大人になってしまった大人がそういう考えのまま未成年を守れぬまま社会に放置されているのも危険だと思いました。
あと規制があるから犯罪に走るのは違います。むしろ逆です。私たちはサルではないので犯罪に走る人は犯罪するだけの危険性があっただけです。

No.59 17/10/15 08:43
お礼

>> 52 漫画が幼稚だと。なぜ年齢や性別で趣味まで制限されなきゃいけないんだろう。女性でも言われる人いるけど、漫画好きな女性は♀に生まれてよかったね。… 漫画は話がそれていましたね。すみません。

No.60 17/10/15 09:04
お礼

>> 54 日本人男性です。 こういうこと間違ってるんじゃないのって問題定義されるのは良いことかと思います。 レス拝見しまして(全て読んだわけではな… ありがとうございます。あなたのような素晴らしい男性が日本に増えてくれることを望みます。
よく気付いてくれましたね。この議題に関して意見交換会を開いたこととアンケートをとったことがあるのですが、アンケートの場合90%賛成で色んな意見を書いてくれた女性たちが講演会では頑に口を閉ざしてしまうんです。もちろん男性もここまで過激に否定する方はいませんでしたが。日本の風潮を変えたいなら女性も話さないといけない。
男性にとってもそこまで暮らしにくい環境なのですね。
制服は私もズボンを取り入れるべきだと思っています。良ければあなたよ取り組んでいる分野についてもお聞かせください。

No.61 17/10/15 10:02
通行人30 ( ♂ )

41
>それを含めてあなたたちのような男性の再教育が必要だといっています。

だからこれがズレているんですよ。
何を再教育すると言うのか。表面上の事ばかりに目を取られ本質が見えていないんじゃ無いかなと思います。日本においての性産業の盛衰と海外事情、特に海外での文化歴史による性事情を偏差補正せずに語れるものでも無い。例えば多くの日本の性産業の礎を築いた人の中でもより大きな力を持っていた人は、あの有名な女性じゃ無いですか?
その方が「女性である事を主張して何が悪い?」「女として産まれてきて、その魅力を伝えるのは自然な事」と力強く主張されていましたし、今の性産業も例えばAVメーカーには女性社員の意見が盛り込まれている。男女性差を元に性産業を穿って見ることにムリがある。
そして性産業や素人の性行為を撲滅し指導し、絶対権力の中で独裁するには本質はそこじゃ無いし、そんな単純なものでもない。

机上の空論で熱く語るのは楽しいのかもしれませんが。

No.62 17/10/15 10:24
お礼

>> 56 もうそれはジェンダーの問題ですよね。家事は女がやるものとか男はこうあるものとか そういうのを無くしていかなければならないです。 ポルノっ… ありがとうございます。
結局まとめるとあなたのいうことが全てです。
まさにジェンダーの問題。被写体をどう見るか、本当にそれです。
レイプ犯人の発言に対する暴動の抗議内容がとても印象的でした。露出度の高い服を着るのが悪い、の発言に対し
Don't blame on the victim. Blame the system.

誰もレイプ犯人が何を着ていたかは聞かなかった

被害者の服を責める=犯罪者を支持
など、
まぁかなり極論ですけどどう見るかですよね。

制服を着ている少女が悪いのではなく、そういう目で見る大人やそれを助長するシステムが悪い。性の対象として見ない男性ももちろんいるとは思っていますが、100%は無理だろうから少女にも教育は残念ながら必要になりますね。

No.63 17/10/15 10:40
お礼

>> 57 ポルノで言えば日本より欧米のほうが進んでいる(酷い)ように見えるけど違うんですか?児童ポルノにしても変態チックなポルノにしても欧米のほうがひ… ではアメリカでも改革が必要ですね。
それともアメリカの方が酷いから日本はこのままでいいじゃないかということでしょうか。

No.64 17/10/15 10:48
お礼

>> 61 41 >それを含めてあなたたちのような男性の再教育が必要だといっています。 だからこれがズレているんですよ。 何を再教育する… 私がなぜあなたに再教育が必要だといったわかりますか。
あたかも当たり前のように少女が自撮りを載せているんだからそれを見て何が悪いと言いのけられたことに対してです。何がいけないことなのかすら気付いていなかった。そういう意識を教育しなおそうといってるんです。相変わらず、女が女のせいでという考えは変わってらっしゃらないようですが。
確かに女の性を最大限に利用しようとする女性もいるのでそこも変える必要はありますよね。

No.65 17/10/15 11:01
匿名さん57 

>>63

主さんはアメリカと比べているんですよね?違うんですか?

No.66 17/10/15 11:52
お礼

>> 65 最初のレスにもありますが、アメリカはあくまで例です。日本に焦点をおいています。

No.67 17/10/15 12:26
通行人30 ( ♂ )

64
いや、だから本質と結果がごちゃ混ぜになって、肝心部分が見えていないんですよ。
目の前の事(見える部分)ばかりに気を取られていらっしゃると思いますが?
下流を幾ら再教育したところで、上流が氾濫していては焼け石に水。
社会学の観点から見てはいかがでしょう?

No.68 17/10/15 12:33
匿名さん57 

>>66
日本だけではないのに日本の男性だけ特別視してるようにも取れますよね?

No.69 17/10/15 15:34
お礼

>> 67 64 いや、だから本質と結果がごちゃ混ぜになって、肝心部分が見えていないんですよ。 目の前の事(見える部分)ばかりに気を取られていらっし… あなたのいう例えは
下流=男性の少女に対するモラルの意識改革
上流=少女に対する性やインターネットの使い方の指導、他にも女性に対する指導
ということですか?これで肝心な部分がみえていないとはどういう部分でしょうか。
男性の少女に対する再教育を行うことの何にそこまで反対なのか詳しく知りたいです。
社会学とはどのような観点からでしょう。曖昧すぎてはっきりわかりかねます。

No.70 17/10/15 15:42
お礼

>> 68 >>66 日本だけではないのに日本の男性だけ特別視してるようにも取れますよね? 日本の未成年に対する性の軽さは異常でしょう。アメリカはクレヨンしんちゃんですら放送禁止です。ひどい児童ポルノがアメリカはあるといっていますが、アメリカ人はそれが悪いことそして異常者のすることだとわかっています、そしてここの男性たちのようにそれを擁護する人も少ないでしょう。
日本は男性がそれで何が悪い、女が悪い、の姿勢の方がとても多い、そしてそれらの思考が異常なことに気付いていないことが多いですよね。それはここのレスでたくさん証明されたと思います。
そういう日本の社会の風潮の意識改革は必要ではないかという意味です。

No.71 17/10/15 18:50
お礼

明日から忙しくなるので返事する時間が取れそうになく締め切ります。興味深いデータが沢山とれました。みなさんの意見を元にシステムを考え直し準備ができればと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧