注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

終わったことですが、話を聞いて下さい。とても長くなります。 2年半W不倫をして…

回答28 + お礼25 HIT数 4307 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 18:52(更新日時)

終わったことですが、話を聞いて下さい。とても長くなります。
2年半W不倫をしていました。本当に好きになって楽しく毎日が幸せでしたが、1年間程前、彼の仕事の都合で遠距離になり、それでも毎週会いにきてくれて、うまくいってたのですが、3ヶ月ほど前から彼の様子がおかしくなり、どうやら彼に言い寄ってくる女の人がいるみたいで、結局私とは別れ、その人とつき合うようになりました。
彼女はバツ2で子持ちですが独身なので、前々から離婚を考えていた彼はつきあってすぐ家を出て彼女と半同棲のような状態です。
でも私と別れてからも彼女と喧嘩したりさみしくなると私に連絡をしてきました。やり直したい、今でも好き、でも離婚して彼女と結婚する。
結構頻繁に連絡をしてくるので、私もまたやり直せるのではないかと淡い期待をしてしまい、もし私とやり直したいのなら毎日連絡をして欲しいと伝えたところ、わかった、と言ったのですが、次の日は連絡があったのですが、その次の日ラインをブロックされたことが分かりました。
私のことが重くなったんですよね…。彼の悩みを聞いてあげるだけの存在でいれば良かったのに欲張ってしまった…。
彼の気持ちがなんとなくわかる方は教えて下さい。
2年半の思い出が強すぎてどうしてもすっぱり断ち切れなくて辛いです。

No.2548862 17/10/17 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/10/21 09:10
匿名さん51 

私はカレも
寂しいんだと思います。

離婚しないことを前提に
付き合っていたとしても

好きになってしまったら一緒に
なりたいと思う人と
全く考えもしない人と
考えはするけど
状況的には無理だから考えないようにする人と色々なタイプがいると
思います。

あなたと付き合ってる時から
あなたが離婚を考える素振りすら
見せない事が実は寂しかったんでは
ないでしょうか。

カレはあなたの事が
好きだったけれど、そこの部分が
満たされないままで
そんな中情熱的に自分を好きだと言ってくれる独身女性が現れたので
流されて彼女を選んだ。

今の彼女が、あなたの存在を
知っているのであれば
もちろん激しく嫉妬しますし
自分の方が愛されていると確信したくて色々聞くと思います。
(実際私も彼氏の過去は聞いてしまうタイプなので)

そんな中でカレがあなたとLINEをしている事を疑っている、もしくは形跡を見つけてしまったら
激しく問い詰めますよね
きっと。

そうなったらカレは
実際の気持ちはどうであれ
(あなたに未練があっても、ブロックまではしたくなくても)
今、目の前にいる彼女に誠意を
表す為にブロックをするという
形をとったという感じでは
ないのかな。と想像します。

もし、カレの本当の気持ちが
分かるとすれば
もっと後になればじゃないですか。
無理していれば
いずれは反動が来るだろし
カレが望んでブロックしてるような状況なのであれば
彼女と幸せになるでしょう

No.52 17/10/21 09:50
お礼

>> 51 ありがとうございます。すごく胸にすっと入ってくる回答でした。つきあってる時からの彼の言動、自分の行動などを振り返ってみたら、正にそうなのではないかと思えました。私は離婚する気がないのに相手に誠実を求める自分勝手な人間でした。それに気づけて良かったです。

No.53 17/10/21 18:52
専業主婦さん36 ( ♀ )

38の返信です。

やっぱり
時間しかないですよね。

泣いてばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました