注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

皆さん先ずは、♪幸せて何だっけ何だっけ○○の白い雲!このフレ-ズに見覚え有りませ…

回答1 + お礼1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 20:52(更新日時)

皆さん先ずは、♪幸せて何だっけ何だっけ○○の白い雲!このフレ-ズに見覚え有りませんか?★そうあの明石家さんまさんが、自らCMにも出て流れてた歌です。知ってる方は、知ってると思います。率直に悩みは、この歌のように自分が今幸せかっと云う事です。主の自分は、40の独身で、実家暮らし、働いていますが、今の自分が、幸せを全く感じて無いのです。実家暮らしての問題かと思うんですが、うちは、親父も独り身で、それもうちは、母を早くに亡くし、親父1人に育って、そんな親父も近年に病気を幾つかして、身体障害者になってるから、自分も近くに居ないと不自由かと、それと自分の会社から近いので、それで、実家暮らしです。でも毎日楽しく生きて色々好きな事したり偶に自分のイベントが、有ったりと常に楽しく生きてるのが、幸せかと思うとやっぱ違いますよね?★やっぱ人としてやっぱ男は、最低限結婚して自分の家族を持ってうちは、それで、親父や姉と上手く行けたら自分の場合は、幸せかと思うんですが、先の話にも有りましたが、うち姉も1人居ますが、その姉も未だ独身で、同じ実家暮らし、自分が、用は、家の跡継ぎで、自分が、家族持たなかったら代を持たないと自分で、自分で、終わる不安感とプレシャ-もありですが、ズバリ率直に皆さん自分は、今幸せですか、自分の幸せを探せてますか?★

No.2549300 17/10/18 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/10/18 20:52
お礼

貴方も幸せを感じないのでしょうか?★自分は、今の自分に幸せかどうかと云うよりも今の自分が、今のまんまで、良いのかと思うとやはりこの歳で、独身と云う事も踏まえて悩んでます。それから自分一応今までに見合いと合コンにも行ってどちらも駄目で、見合いは、ちょっと相手さん家柄は、自営業で、裕福らしからぬ出の人だったけど、でもちょっと体型が、太い女性で、自分は、ちょっと太い人が、苦手で、後は、合コンも相手が、自分よりかなり若い子達で、やっぱ話が合わな過ぎてドボンでした。色々と異性との出会い経験は、してるんですが、この先出良い人と出会えるか、結婚出来るのか不安です。

No.1 17/10/18 16:16
悩める人1 

今不幸のどん底です。
幸せなんてどこにあるのか分かりません。

「人間万事塞翁が馬」を信じるのみです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧