注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

旅行について 現在、私(既婚)と夫の2人で暮らしています。 今度、両家の…

回答6 + お礼4 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 09:46(更新日時)

旅行について

現在、私(既婚)と夫の2人で暮らしています。
今度、両家の家族を誘い泊まりの旅行に行こうとおもっています。

私の考えでは、各々の両親と実家に住んでいる各々の兄弟と考えていたのですが…
母親に相談したところ、結婚をして家を出ている兄弟にも声をかけたいと言ってきました。

そうなるとかなりの大人数…

ホテルの部屋数が今から取れるかわからない、移動も車に乗れないかもと伝えたら…

実家にいる兄弟を誘うのに家を出ている子を除け者には出来ない!!それなら行かないと言われました。

母親としては、やはり兄弟皆んな誘いたいものなんでしょうか??

私はただ両親に喜んで貰いたかっただけなのですが…

No.2560110 17/11/10 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/11/10 01:17
お礼

>> 1 匿名1さんへ
はい、その予定です。私達両家の親は普段から仲が良く、旅行の話も喜んでくれました。
また、主人の親と私の兄弟も何度も会っておりり、主人の実家で兄弟揃って食事をいただいた事も何度もあります。

なので今回はその点では全く問題ありません。その関係性を踏まえて、今回の旅行を計画し提案したのですが…

やっぱりそう思いますよね〜
匿名1さんの言う通り、主催者は私達夫婦なのに…

No.5 17/11/10 01:30
お礼

>> 3 貴方の実家主催の旅行なら、結婚して家を出てる人も誘っていいけど、主催が貴方達御夫婦で旦那さんの親も誘うのに・・・お母さん、勝手だと思うよ。 … 匿名3さん
私も白紙に戻すことも考えました。
ですが…
主人が中々休みが取れずやっとの事で都合がつき親孝行が一緒に出来ると思っているところです。

もし、実現すれば両家での旅行は初なので楽しいかどうかはまだわかりませんが、今の所、両家の様子を見て楽しくなりそうなので計画をしています。

どうしたら母親に納得してもらえるのでしょうか??

No.6 17/11/10 01:37
お礼

>> 4 一緒に住んでる兄弟は 別に誘わなくて良かったんじゃ お互いの両親だけで 良かったんじゃないかと。。 兄弟には諦めてもらって … 匿名4さんへ
母親にも言われました。
親だけだったら兄弟は誘わないと…

実は私の兄弟にだったら今からそのように伝えようと思えば言えるのですが…
主人の兄弟がもう仕事の休みの都合をつけてくれる事になったらしく…
誘った手前申し訳なくて言い出せない状態です。
だったら大人数になっても、全員で行くのが揉めずに済むのかな??ともおもっています。

私の兄弟が誘いを断ってくれればいいのですが…

No.8 17/11/10 06:07
お礼

>> 7 匿名7さん
旦那側の家族に声をかける前から母には誘うつもりのメンバーは伝えていたのですが…

この様な現状になってしまいました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧