注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

座間市の事件に心が引き裂かれそうになっています。 被害者達と何ら関係もない…

回答26 + お礼6 HIT数 1736 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 08:08(更新日時)

座間市の事件に心が引き裂かれそうになっています。

被害者達と何ら関係もないのに、あまりにも残忍な犯行過ぎて、吐き気がして食欲もなくなっているのです。

好奇心や悩みを持った女性の心に漬け込んで、レイプし、裸を撮影、絞殺したあげくバラバラにし、頭部と骨をクーラーボックスに放置する。高校生の少女もいたと考えると書いてるだけでも身の毛もよだちます。きっと、襲われた時は絶望だったはずです。

レイプされてる瞬間や解体されてる瞬間、警察官が頭部を発見した瞬間を無意識に想像してしまい、身内でも関係者でもない自分が焦燥感や罪悪感に打ちのめされるのは私に何か理由があるのでしょうか?ニュースで鬱?今までも残酷なニュースはあったのに。

事故でもない、天災でもない、ほんの少しの言動で、あと60年近くあったはずの若者の人生がこうも簡単に奪われると、犯人に憎悪が湧き法治国家に生まれたことを後悔してしまいます。私が犯人を刻んでやりたいです。身内でもないないのに。

今は「過去に戻れたら私が助けに...」、などと無駄なことばかり考えてしまい、この事件から抜け出せなくなっていて本当にに辛いです。時間が解決してくれるでしょうか?

No.2560609 17/11/11 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/11/11 04:00
お礼

>> 3 とりあえずテレビ消そう てかもう報道しなくていいと思う 連日報道されて一番参ってるのは遺族だろう 遺族のインタビューとかしに行くだけで… テレビは見てないんですが、ネットを見ると必ず目には入るし、かなり参ってます。

No.6 17/11/11 04:08
お礼

>> 2 私も同じく 今回の事件の報道みるだけでも 気分悪くなって吐き気がします。 しかしどうしても気になって 具体的に調べたりニュースみたり… 返信ありがとうございます。
今は無力感に打ちひしがれて、ただただ辛いです。自殺願望はありませんが、「自分なんかが生きていて何でこの子達がこんなひどい殺され方を···」って思ってしまって、とにかく仇を取りたくて涙が出ます。

やばいですかね。

No.8 17/11/11 04:34
お礼

>> 4 あの腐った男、公開処刑してやりたいです。 惨い形で。残忍な犯行には残忍な処罰でいい。 拘置所で飯くらって寝て風呂入ってると思うと腸煮えく… 全く同じ気持ちです。古代の残忍な処刑方法が羨ましいと思ったのは初めてです。

ただ同時に、恨みや焦燥感、罪悪感や無力感に苛まれていて、精神的にも辛いです。なぜ、自分と無関係の事件にここまで怒りを覚えるのか分かりません。子供が犠牲になっているから?

No.9 17/11/11 04:43
お礼

>> 7 あくまで「今の気持ちをどうするか」「今の状態をどう抜け出すか」のアドバイスなので誤解しないでください。 (被害者に対する)同情や共感は… 返信ありがとうございます。とても心に染みました。

今、私は憎悪の塊に成っています。自分が殺人者になってでも被害者の復讐がしたい。やばいです。

明日献花に行こうと思います。精神的な区切りをつけられるでしょうか。

No.12 17/11/11 05:50
お礼

>> 10 >自分が殺人者になってでも被害者の復讐がしたい。やばいです。 やばいですねー 自分の気を晴らしたいその為に…つまり「だから憎い(… やばいです。被害者の最後を無意識に想像して涙が出るのです。許せないことが恨みに換わって自分の心を蝕んでいる感覚に苛まれています。

同情や共感では言い表せない何かを自分の心から掘り起こされてるのでしょうか。この事件から心をえぐられています。

No.13 17/11/11 05:57
お礼

>> 11 初めまして。 ワタシも同感の思いです。 犯行現場の場所がわかったので、今月中にでも現場付近に行き、供養祈念してきますよ。 主さん、大丈夫… 誠さん
ありがとうございます。

死にたい気持ちから助けを求めたあげく襲われてる最中、被害者は「こんなはずじゃ無かったのに」と更なる絶望を味わったはずです。

自身の欲望のために、人の弱味につけこんで、罪から逃れるために子供や幼子をもつ母親までバラバラにする。

犯人をどうしても許せません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧