注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私は仕事やこれから先の人生に不安を感じています。 私は今まで普通の人ができる事が…

回答5 + お礼2 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 08:42(更新日時)

私は仕事やこれから先の人生に不安を感じています。 私は今まで普通の人ができる事が出来なかったり失敗ばかりしていたため、21歳になって初めて知的障害の有無を病院で調べました。予想通り軽度知的障害で受け入れましたが、悔しさと、これ以上介護の仕事を続けるのは職場の人、利用者さんに迷惑かなぁと思います。後、私は非常に理解力がなく、話すのも苦手、指示するのも苦手なうえ、異常なくらい人に嫌われないか不安で、いつも誰か自分の悪口を言ってないか聞き耳をたてて生活しています。
これからの人生どうなるか不安でたまに自殺も考えてしまいます。
軽度知的障害のことを理解してもらう為に職場の人に話すことは言い訳みたいで絶対に嫌です。
最近では本当にストレスが多いので、相談と言うより、みてほしいと思い投票しました。

No.2560921 17/11/11 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/11 20:14
匿名さん1 

今の仕事はやれているわけですよね。それなら続けてもいいのではないでしょうか。人との会話は必ずしも必要ではない気がします。自分のできることをすればよいと思います。

No.2 17/11/11 20:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
この先不安が多いですが、こうして私が投票した掲示板をみてくださったり、コメントを書いて下さる人がいると思い頑張ってみます。
気持ちが少し楽になりました。

No.3 17/11/11 20:29
匿名さん3 

今まで辛かったですよね。
色々あった原因をキチンとしらべ
受け入れられた事。本当に立派だと思います。
自閉症やアスペルガーなど
知的障害は10人に1人だそうです。
ある意味個性のひとつ。
立派な仕事につかれているんですね。
努力も出来る方なんだと思います。
ただ責任のある仕事。
言い訳ではないですよ。
伝えるのも仕事。
キチンと伝えてこれからも
頑張りたいとも伝えて下さいね。
あなたの素敵なこれからを
祈っています。

No.4 17/11/11 20:44
匿名さん4 

貴方は貴方の良さがありますから、人の役にたつ仕事は立派ですよ、尊敬しましたよ、まして言い訳せずに頑張る姿は素敵です、応援してますから、頑張ってください。

No.5 17/11/11 22:39
お礼

ありがとうございます。
こうして投票すると気持ちが楽になりますし、頑張ろうと思えます。
仕事でミスもしますし、他の人よりやることが遅いし、上司に呆れられることもありますが、落ち込んだときはこの掲示板を思い出してポジティブにいきます

No.6 17/11/11 23:15
匿名さん6 

職場の同僚や上司が受け入れられる人かどうかかが大事です
慎重にいこう
軽度ならそんなに社会生活に影響ない個人差の範囲になりませんか?

No.7 17/11/12 08:42
匿名さん7 

ここももちろん利用していいと思いますが、
カウンセリングの人に相談するのはありかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧