注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

顔のあざを大勢の前で指摘されました。 「それはどうしたの?」から始まり「目立つ…

回答40 + お礼13 HIT数 5051 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 18:21(更新日時)

顔のあざを大勢の前で指摘されました。
「それはどうしたの?」から始まり「目立つから嫌でしょう?将来子供に遺伝しないといいね」など言われました。
私自身とてもコンプレックスに感じており、毎日なるべく人に見られないように髪で隠したりしています。隠しきれてはいませんが…。
周りの人は気まずいのか黙って聞いていて、私は笑って誤魔化すので精一杯でした。
解散した後、辛くて大泣きしました。
好きでこんなあざを持った訳じゃないし、子供の遺伝まで言われ子供を持ったらだめなのかとさえ思いました。
今までも無邪気な子供やご老人に「それどうしたの?」等聞かれてきて、その度落ち込みましたが、今回は大勢の人前だし遺伝まで指摘され、辛くて仕方ありません。
こんな顔で生きていくのが嫌になりました。
こういうことを平気で言う人の心理が分かりません。
ただのお節介で聞いてきたのでしょうか?
こういう場合周りにいてやり取りを見ていた人はどんな気持ちなのでしょうか?

17/11/18 22:20 追記
ファンデーションで隠してはいますが、気休め程度であざは丸わかりです。

No.2564187 17/11/18 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/11/23 11:01
匿名さん51 

顔に大きなあざがある友人がいますが、堂々としています!
私も気にしたことがなかったのですが、その子からあざについて話してきたので、そうなんだね私は気にならないよとだけ伝えました。
それよりも顔の可愛さ良いところを見つけるようにしました。その子には今日のメイク可愛いね!とか、今日の格好似合ってるね、髪型かわいいね、とかっていつも褒めてました。
でも、私の息子が喘息持ちなのを聞いた途端、「えー喘息持ちなのー!普通の子と同じ生活ができないのって、かっわいそう〜!」と、少し楽しんでるような心無い言葉が返ってきました。
なんか、傷ついてしまって、それからその子と会うのが億劫になりました。
そっかぁ、大変だね、って一言でいいんですよね。
逆も然り、あざについても、察して気を使って触れて欲しくないですよね。

No.52 17/11/23 11:34
匿名さん52 

かづき れいこさん、というお名前だったか?はっきりしないのだけど、リハビリメイクの先駆者的な女性がいらしたはずです。

ケガや、痣等を特別なメイク用品で目立た無くして、心身共に元気になりましょう❗と、その業界ではとてもメジャーな方だったと思います。

ご参考まで

No.53 17/11/25 18:21
働く主婦さん53 

会社の同僚で、二人いました。
一人は、顔半分そうだったのですが、普段はファンデーション塗ってるので、全く分からなかったのですが、社内旅行でお化粧を取った時に、初めて知りました。
私は顔に出さない様にしたのですが、同じ部屋だった六人の内の一人が、若くて空気読めない子で、見たときに叫んでしまって…ご本人は、気まずそうにしてました。
でも、私は元から好きな人だったので、その後も普通に付き合ってましたよ。
もう一人は、背中に大きな火傷のあとがあって、更衣室で気付きました。
仲良かったので、親御さんの気の緩みみたいなものでなってしまったと聞き、心が痛みましたが、今はご結婚されて幸せに暮らしてます。
前述の方は私が転勤したため、その後どうされたか、わからないのですが、性格が優しい方は、そういう事があっても、あまり私は気にならないですよ。
二人とも大好きなので。
男性も同じだと思いますよ。

口に出して、人の見た目に対して思いやりのない事を言う人は、その内、バチが当たると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧