注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

同じ会社の別の建物で働く人で、顔は知っているけど、何年も会ったことも話したことも…

回答3 + お礼1 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 12:50(更新日時)

同じ会社の別の建物で働く人で、顔は知っているけど、何年も会ったことも話したこともない相手から、何でもメールで連絡が来るのですが、知らせるだけで良い話ならともかく、急ぐ質問なら電話しろよって気もします。私から連絡する事は滅多にないですが、相手がそういうやり方なので、電話するのが怖くなってしまいました。元々苦手なタイプですが。
絶対に自分のやり方を変えない人っていますよね。相手も、私に踏み込んでほしくないから、そういう態度なのでしょうか?

No.2564712 17/11/19 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/19 23:28
匿名さん1 

つながりが希薄そうなので
その人も踏み込めないのでしょうね
だけども仕事の内容なら電話でちゃんと伝えろとは思いますね。

No.2 17/11/19 23:37
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
仕事なら、多少演じる事も必要だと思うのですが、一度電話したら、機械みたいな喋り方されて、固まってしまいました。
言いにくい事とか、自分が面倒だから、こっちに丸投げしたい事を、全部メールで済ませられるので、ちょっとそれはないだろうと思って、こっちも相手のボケたミスを発見すると、はっきりメールで指摘するようになってしまいました。
はっきり言わないと気づかない人みたいで。

No.3 17/11/20 11:17
匿名さん3 

電話するのが苦手。お金がかかるのが嫌とかなのか・・
ただメールで話がわからないときは、拉致があかないので
主さんが電話したほうが良さそうですね。
また駄目元で、メールではなく電話のほうが
話がわかりやすく早いですと伝えてみたらどうかな。

No.4 17/11/20 12:50
通行人4 

恐らく不器用といいますか、臨機応変な対応が苦手な人物という事にならないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧