関連する話題
早めの回答欲しいです 滑り止めの私立の高校受験でも受験料(約15000円)はあるし、面接もありますよね? 友達とか大体の人が滑り止めに選んでいる私立を受
親友と同じ高校に入るはずだったのに、親友が志望校を変えました。 元々の志望校をA、親友の今の志望校をBとします。 Aの方が偏差値が高いです。 親友が変

高校受験についてです。 読みにくい文章で申し訳ないです。 不安が大きくなり投…

回答6 + お礼1 HIT数 417 あ+ あ-

学生さん
17/12/11 23:54(更新日時)

高校受験についてです。
読みにくい文章で申し訳ないです。
不安が大きくなり投稿させていただきました。

私は部活動で仲の良い2人の友人がいました。
2人とも私と第一志望が同じで高校生活についての話で盛り上がったり、一緒に勉強頑張ろうとお互いに励まし合いながら今まで受験勉強に励んでいました。
ですが、2人とも学力の関係でそれぞれ志望校を変えることになってしまいました。

私は友達が変えるから私も...というのは違うと思いますし、後悔したくないのでそのまま第一志望の高校を目指し頑張りたいという気持ちは変わらないのですが、とても急な事で「受かるのかな...」いう想いや特に仲の良い友達がいないまま入学してから友達は出来るのかなど受験に対する不安が大きくなってしまいました。
他に第一志望の高校を目指している人もいるのですが、すごく仲が良いわけでもないので一人ぽつん...となってしまったようで不安を感じています。

私は第一志望の高校を受かるにはもう少し努力が必要だと先生から言われているのですが、自分がその高校に行きたいという想いや毎日の勉強の積み重ねがあれば合格できますか?

特に仲の良い中学校の友達がいなくても高校に入学してから仲のいい友達は出来ますか?

同じ受験生の方や受験を経験された方など何がアドバイスなどがあれば教えていただきたいです。
長文失礼しました。

No.2571948 17/12/06 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/12/06 20:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました