注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

貧乏ですが、コツコツ貯金をしてやっとのことで、ディズニーランドに行くことになりま…

回答8 + お礼5 HIT数 1370 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 08:35(更新日時)

貧乏ですが、コツコツ貯金をしてやっとのことで、ディズニーランドに行くことになりました。

そのため、子どもが習いごとを2日おやすみします。

30人もいる習い事のため、お土産を買うのなるととても高額になりそうです。

正直にいうと、ディズニーランドに行くと言いたくありませんが、子どもが必ず休む理由を本人から直接指導者に伝える決まりになっており、そこで絶対に言ってしまうと思います。

多分友達にも一人言ったら広がるはず。

ただでさえ高くて少ない数しか入っていないだろうディズニーランドのお土産、ほんとに貧乏で、自分たちもそんなに買う予算はないのに、と頭が痛いです。

ディズニーランドで安くてたくさん入っていて、お土産として成立するようなお菓子って売っているのでしょうか。

普通のご家庭ならなんの惜しみもなくどどーんとお土産を買ってくるはずです。

すごく憂鬱になってしまっているケチケチママで情けないです。

No.2573813 17/12/11 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/12/11 08:52
お礼

>> 1 定番のチョコレートクランチとかは結構数あったと思いますよ❗ 一人一個とかになってしまうかもだけど、何もないよりはマシじゃないかな? チョコレートクランチ一人一個、という程度のお土産でいいのですね。

習い事が初めてで、はいったばかりだし、ひとりどのくらい渡すのが普通なのかもわからなくて。

150円程度のお菓子なんて売っているのかしら、30人分買ったら、、などと考えていたのですが、、。

一個はどうかな?で2個、ならどうでしょうか。

No.5 17/12/11 08:59
お礼

>> 2 30個となると、多量に入ってるクッキーやクランチテョコ類でもさすがに足りなくて1000円×2箱とか必要だと思いますが、 それさえも無理なの… ディズニーランドのお菓子、クランチチョコレートを一個という渡し方でいいのなら、買えます。

一人ずつに200円、300円のものを買うとなると30人はちょっと厳しいと考えてしまって、ましてディズニーランドにそんな低価格なものがあるのかもよくわかっていませんでした。ケチで情けないなぁと思っていました。

習い事も始めたばかりで、よくわからなかったのですが、箱で買ってチョコレート一個というくらいでいいのですね。

箱を子どもに持たせて、配るのは多分子どもたちでしてもらって、二個くらい取ってもらえばいいんですかね。

子どもにはお菓子の他にもなにか形に残るお土産をいくつか買ってあげたいと思っているのですが、ランド内でしか使えなさそうな、耳のついたカチューシャや羽織ものみたいなものはさすがに高いし買いたくないななどと親の勝手で思っていました。

夢の国でほしいと言ったものをすべて勝手あげれるほどの余裕はいつまで待っても我が家には来そうにありません。

No.7 17/12/11 09:05
お礼

>> 3 高いって言っても、そこまで高額って事もないと思いますよ。 上手に選べば良い話 ラスクとか、ミニケーキみたいな類いじゃなく クッ… 参考になります。

安くて数の多いものを探すようにすればいいのですね。

個包装で200円くらいで売っているなんて甘いのかな?なんて考えていましたが、気が楽になりました。

No.8 17/12/11 09:11
お礼

>> 6 チョコレートクランチ一人2個なら30人分でもそんなにかからないと思います。 習い事はスポーツ系でしょうか。 私はそういうとき、全員には配… スポーツ系です。
最近入りまして、勝手がよくわからない上に、たぶん我が家のような経済状況の方はいないと思います。

この時期にしか行けないので、前もって休むことは伝えていて、でも、理由は私は言わなかったのですが、指導者はたとえ一年生でも自分で話をすることを大事と考えていて、子どもから色々話を聞き出します。

ディズニーランドに行くことは内緒、はさすがに酷かなと思いつつ、お土産のことを考えると、、。

同学年、というくくりが全くなくて、皆さん仲良くしてくれているみたいで、一番小さくて新入りだからお世話にもなっているし、それとは別に指導者にも必要だと思うと、頭を抱えていました。

チョコレートクランチ二個なら大丈夫です。

ディズニーランドに個包装で200円くらいのお菓子なんて売ってないだろうとか思っていたので、箱で買えばいいならとても楽です。

No.10 17/12/11 09:27
お礼

>> 9 ありがとうございます。
まさにとても気を張っている状態で、お気遣いにちょっと涙ぐんでしまいました。

先に書いたように貧乏だし、習い事をさせる自体にも悩みに悩んだうえ、他の家族のために前からこの時期にしかいけないし、と決めていたディズニーランドだけは、と思っていました。

二学期から参加してこれまで休みなく頑張っていますが、親としてはまだまだ勝手がわからず、また生活レベルが違うだろうとわかるので、下らないことを聞いて自分から貧乏を広めたくないし、それ以前にまだまだ馴染めず聞くに聞けないことが多いです。

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧