注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

他人に興味を持たれたいけど、自分はさほど他人に興味を持てなくなっているように思い…

回答1 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/12/14 11:02(更新日時)

他人に興味を持たれたいけど、自分はさほど他人に興味を持てなくなっているように思います。趣味などにもあまり打ち込むことができず、気持ちがすべて内側に向かっている感じです。
今現在の自分もなかなか肯定してあげることができず、過去の自分を羨んだり、悔やんだり、そういうことの繰り返しでとてもしんどいです。
気持ちを外に向けたいとは思うのですが、どうすればいいのか考えれば考えるほどわからなくなってきて、困っています。なにかアドバイスなど頂けると嬉しいです。

No.2575129 17/12/14 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/14 11:02
通行人1 

みんな弱点を抱えてる人間で
そこばかり注目していたら生きるのがしんどくなってしまう
弱点があるありのままの自分を受け入れて
少しでも前に向かえればいいと思いますよ

突き詰めて考えてもいい答えが出なくて
なおさら内側に向かってしまいます
少し反省したら次に行動することで気持ちを切り替えることができると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧