注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

バイトを辞めたいです 今バイトを始めてまだ2ヶ月経ってませんが辞めたいです。 …

回答6 + お礼4 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
18/01/07 18:11(更新日時)

バイトを辞めたいです
今バイトを始めてまだ2ヶ月経ってませんが辞めたいです。

妻子持ちの店長が晩ご飯誘ってきたりするのがかなり苦痛です。
悪気はないのかもしれませんが元々男の人が苦手なので嫌で嫌で仕方ありません。

暇な時にレジの前に立っていると横から「なんかちょっかい出したくなる」とか言って話しかけてくるのもすごく嫌です。

この間は「顔疲れてるよ」って目の下あたりを触ろうとしてきました。一歩下がって避けたので触られはしませんでしたがかなり嫌でした。

これは私が悪いのですが以前焼肉に誘われた際、大学の課題を理由にお断りしました。
雰囲気が悪くならない様に「叙々苑の1番高い肉なら食べ行きます〜」って冗談で言ったら「ボーナス入ったら連れて行ってあげる」と言われました。言わなきゃ良かったと大変後悔しました。

妻子持ちなのにバイトをご飯誘うとか私の感覚ではあり得ないのですが普通なのでしょうか。
こんな事で辞めたがるのはおかしいでしょうか。

No.2584888 18/01/06 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/01/06 16:47
匿名さん4 

店長の上司に相談!
キモいよ、その店長…
立派なセクハラ!

No.5 18/01/06 16:55
お礼

>> 3 ロックオンされています。隙あらばパクッといかれるので 下手な返しより、ハッキリと断られたほうが良いと思う。 ありがとうございます
はっきりご飯には行けないってお断りを感じですかね…
なんて言ったらいいでしょうか?
話すのも苦手な引っ込み思案といいますか人見知りなものでして断ったりするのはかなり苦手です
それがわかってて誘ってきてる気もしますが

No.7 18/01/06 17:09
匿名さん4 

自業自得です!
初っ端からクビって事は無いので
大丈夫だとは思うけど、
そんなキモい店長野放しにしたら
この先どの道クビになると思うけど…
上司の方に女性がいれば女性の上司に相談するといいと思いますよ!
いずれにせよ、我慢は良くない!!

No.9 18/01/06 17:48
匿名さん4 

辞めるの覚悟なら
あなたが言ったと分かっても大丈夫じゃないですか?
てか、辞めないにしても言って大丈夫だと思う。
悪いのは店長なんだし、相談受けた側もそれなりに配慮してくれると思いますよ!
それで何かあれば辞めればいいんだよ!

No.1 18/01/06 16:38
匿名さん1 

普通にちゃんと断ろう

No.2 18/01/06 16:44
お礼

>> 1 ありがとうございます
どう断ったらいいでしょうか?
本当に話すのも苦手でなんて言ったらいいかわかりません
焼肉のは自分が馬鹿だったと大変後悔しております…

No.3 18/01/06 16:46
匿名さん3 

ロックオンされています。隙あらばパクッといかれるので
下手な返しより、ハッキリと断られたほうが良いと思う。

No.6 18/01/06 16:57
お礼

>> 4 店長の上司に相談! キモいよ、その店長… 立派なセクハラ! ありがとうございます
店長の上司というとチェーン店なので本社ですかね
妻子持ちらしいので解雇になると奥様とお子さんが大変になるのではと心配してしまいます
本社に電話した場合私が電話したってバレますかね…
バレるのはすごく怖いです。

No.8 18/01/06 17:15
お礼

>> 7 入っているシフト時間の関係で店長より上の方と同じ時間に勤務、また引き継ぎで会うこと等ができません
バイト相談窓口等がないか探しましたがないようで、お客様相談窓口も名前が必須となっておりました
どこに相談したらいいのでしょう…
このまま辞めてもいいのですが辞めて他の子が被害に遭うのも嫌なので対策を取ってから辞めたいのです

No.10 18/01/07 18:11
匿名さん10 

「妻子持ちの方と一緒にいて誤解されたくないので」とハッキリ言ったほうが良いよ。
女好きのバカって厚かましいから気が付かないふりしてしつこくちょっかい出してくるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧