注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私が旦那から離れ、浮気して遊び回るしかないでしょうか? 今まで5年間旦…

回答24 + お礼14 HIT数 2559 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 13:27(更新日時)

私が旦那から離れ、浮気して遊び回るしかないでしょうか?

今まで5年間旦那に愛情を捧げ、主婦をやってきました。旦那の事が好きだし、べったりでした。

しかし、旦那がedになり原因を聞いたところ触られるのが嫌だとのことです。

キスもngで、身体を触りももちろん嫌だそうです。私の事が嫌いなわけではなく、生きてきてずっとそうだったらしいです。私のことは娘のように思ってるとのことです。

浮気してほしいといわれました。
旦那の理想としては家庭内で別々に暮らすか、結婚て形はとってるけれども、お互い好きな人ができたらじゃあ旅行いってくるね~と行ったり自由なのが理想だそうです。

まとまりのない内容でごめんなさい。離婚は考えていません。
アドバイスお願いします。質問があれば返信します。

18/01/09 22:44 追記
色々考えて今日、
寝室別の件は定年後に検討。
別居の件は定年後に書斎という形で検討。
浮気は断固ng
ということを旦那に声明を伝えようと思います。妥協してくれるかわかりませんが。。
EDの件は発想を変えて、独りよがりの入れるだけの作業セックスから、妻を満足させるセックスにedの間教えていこうと思います。 
女性はこれくらいしたたかでいないといけないかもしれないですね。

No.2585747 18/01/08 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/01/08 13:30
お礼

>> 5 旦那さんを愛していらっしゃるなら、旦那さんの言う通りしてあげたらいかがでしょうか? 本気にならない浮気ならよいと言うことでしょ?とても器の… 旦那の思想に似ていてびっくりしました❗
私は旦那を生涯愛すると決めたし、旦那が他の女性となんて考えただけでどうかなりそうです。

娘のようだ。そうだ❗娘にならない?

浮気しようがなにしようがなんとも思わない。むしろ浮気してほしい。

全財産もってっていいから。。等

思想が違う旦那の発言が私の心に深く突き刺さります。

年の差は20あり旦那50 私30です。旦那の気持ち 大切にしたい。でも、かわりに私が壊れてしまいそうです。

No.8 18/01/08 13:40
お礼

>> 4 これは..。もう愛されてないね。家族程度の情があるのみ。 主がOKしたとして、多分先に旦那さんに「好きな人とデートしてくるね〜💕」と言われ… 旦那はいまのところ浮気や女遊びはないですね。

浮気したいていうより自由になりたい 一人になりたいてのがあるみたいですね。

全財産もってっていいといわれていますが断りました。

もう私は旦那と一生やっていくと結婚した時にきめているのです。 

それも伝えましたが、これからどんな出会いがあるのかわからないのに、もったいないね~と旦那にいわれました。

No.11 18/01/08 14:05
お礼

>> 9 なら、貴女の思いも伝えてみてはいかがでしょうか? その上で、どうしても旦那さんの理想に付き合いきれないなら、離婚もありかと思います。まだお… 私の理想はよくあるどこにでも一緒にいるような、二人三脚、一心同体のような夫婦が理想です。

どれだけ旦那と一緒にいたい、愛情がほしいと伝えれば伝えるほど亀裂が入るのです。

お金の面は確かにありますね。私がまだ旦那の考えが理解できるような年齢では
ないのだと思います。

旦那と一緒にいる時間が幸せだし、触れあってると落ち着きます。

でも旦那は違うみたいです。私が旦那を好きすぎるのがきっといけないんですね。 

No.13 18/01/08 14:12
お礼

>> 10 多分、EDだから、性慾も薄いんだよ。 煩わしいと思う。 旦那さんの浮気の心配はないと思いますよ。 主さん、遊んじゃえば? 旦那さん公… 稀だと思いますが、仮に浮気したとして、既婚に手だす男はどうなのか?率直にいってそんな男はクズだと私は思っています。

そこに待っているものはいいものなわけがないのです。

でも旦那がそれを望むのであれば。。身を犠牲にするしかないのかもしれません。

No.15 18/01/08 14:26
お礼

>> 12 >8 そうなんだ。主はどうか分からないけど、女って性的欲求少ないよね。必ず身体繋げて致さなくても平気なら浮気する必要は無いと思うんだ… なんだかしっくりくる回答をいただけたような気がします。

なんだろう。私はedでも気にしません。もともとセックスの仕方も知らないような、入れて終わりの人なので期待もしてません。

なんというか精神的に抱かれたいんです。愛の言葉を言われたり、ぎゅっとされたりそういう満足感がほしいんです。

それも旦那には負担です。

それは浮気したとしても得られるものではなく、主人からしか意味がないんです。

それも触られるのも嫌なら叶いません。

現状維持したいところですが、旦那のほうも私のほうも、心がいっぱいになってしまいこういう相談に至ってます。

私の方は何も考えなくても涙がポロポロ出てしまうので仕事もできなくなってしまい辞めました。

旦那のほうもedという形で精神的にいっぱいになってしまった結果だと認識しています。

No.16 18/01/08 14:33
お礼

>> 14 少しきつい事をいうかもしれませんが、というか、早々と結論を言わせていただくと、 主さんが、本当に旦那さんを愛しているなら、旦那さんの理想を… よくわかります。

自分でもよく考えました。でも旦那が私と結婚していて他の女性と関係をもつ。

たぶん過激な発言ですが、真面目に○してしまうと思います。心中もよぎるくらいです。

願いは叶えたい。でも私の醜い嫉妬心やそういったものが邪魔をするのです。

No.19 18/01/08 15:16
お礼

>> 17 >15 そっか。悲しいね。主はこんなに想ってるのに..。 旦那さん主の事と自分の事を考え抜いたあげくの提案なんだね。ある程度の誠実… 相手探してるよ~。なんて愛する人の前で普通の精神状態で言えるものではないですね・゜・(つД`)・゜・

きっともうそういう所から、根本的に違うんです。

答えが見えない。まさにそれです。

こうやって皆さんからアドバイスを頂いているのに終わりの見えない絶望感。

No.20 18/01/08 15:22
お礼

>> 18 触られるのも嫌、娘みたいだから? 好きな人が出来たらと想像出来る当たりなど、本当にEDなのかな?と思いました。と 年の差が20あるので娘という表現になったのでしょう。

Edは確かで、ただ妻だけedかは不明です。

私も詳しく聞いたのですが、触られるのは私でなくても誰でも嫌みたいで、潔癖症も入ってるのだと思います。

寝室も別がいいと言われている現状です。

そういった理由から唾液の意味でキスも無理です。

笑っちゃいますね・゜・(つД`)・゜・

No.25 18/01/09 09:46
お礼

>> 22 そんなの結婚してる意味なくなりますよ?夜の方がダメでスキンシップもダメってなると言い方悪いけどただの同居人じゃないです?失礼だけど私ならそん… 私もそんな自由な生活、想像しただけで無理なのが現状です。
条件のまない、離婚しない、ed改善は私のわがままでしょうかね。。 
一歩として、主人同意の義母に相談してみました。 主人に電話してくれるそうです。

これが吉となるかわからないけど何もしないよりましかなって。。

No.26 18/01/09 09:51
お礼

>> 23 私は『お互いに』 というのに引っかかりました。 触れ合うのが嫌、キスもダメ、性行為もダメ。だから浮気してくれても良いよ。これならまだわか… 娘のようで というのが私も引っ掛かります。edは娘のようでたたない というより、潔癖症によるスキンシップが原因でたたなくなったように感じます。

もちろん主人も好きな人ができたら~の考えですよ。私ももちろん自分の意見から言わせるとありえないです。

私も今主人の衝撃発言一言一言の発言が心に矢がささっている状態ですよ。
ただ主人は自由な考えの人なのでどうして悲しく思うのか理解できないんです。

No.28 18/01/09 09:54
お礼

>> 24 もしかして、主さんは、母子家庭育ちですか? 旦那さんに、理想の父親を求めてませんか? 主さんは、まだ若い。同年代の男性とやり直しても、良いか… 私は少し父親と色々あり20で父親から逃げるように家を出ました。

そういった影響もあり、歪んだ形で年上の男性を選んでしまうのかもしれません。

私の一言で全財産もって離婚できますが、しかし離婚は考えておりません。まだ旦那が好きでこの山をのりこえたいんです。

No.29 18/01/09 10:00
お礼

>> 27 何だか旦那さん、ずるい人ですね。あなたに自由にして良いと言ってもどうせ出来ないだろうって見透かしてるみたいな…… 結婚すると言うことは、相… ええ。本気で娘にならないか?と提案されました。

そうすれば財産もそのままだしお互い自由だし、いいんじゃない?新しい若い奥さんでもママとよべる?と本気でいわれましたよ。

私はこれからこういう考えの旦那と話し合いをし、のりこえたいんです。のりこえなくちゃいけないんです。

皆さんの力や知恵、アドバイスを参考にして旦那と前に進みたいとおもっているんです。

No.33 18/01/09 17:47
お礼

>> 30 こんにちは。主さん、悩んで辛いのはよく分かります。でも旦那さんのお母様に話したところで解決の糸口ってない感じがしますよ?所詮嫁とお姑の関係っ… 年の差があるせいか上手くいってて、孫みたいに思ってくれています。でも74という年のせいか話事態がうまく噛み合いませんでした・゜・(つД`)・゜・
浮気はないとお母さんに伝えたところ何故か韓国で男性と主人が付き合ってることになっていて、家族会議になりそうだったので、聞き間違いを修正しおわったところです。やはり第三者が絡むとややこしいですね。

相談することは旦那から承諾を得ています。 ただやはり結局は本人どうしなのかな~ていうのは実感しましたね。

No.34 18/01/09 17:49
お礼

>> 31 夫婦の形って色々ありますよね。 主様がもう旦那さんに愛情がないのなら旦那さんの要望を受け入れてみればいいのでは? 一応夫婦なら住む所はこ… 主人のことは冒頭でもかきましたが、べったりなくらい私が主人のことを好きなんです。

愛情がなければ全財産もってとっとと離婚してますよ~・゜・(つД`)・゜・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧