注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

29歳です。 私は平成27年くらいに薬物依存性で働けなくなり、仕事やめて生活保…

回答6 + お礼3 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 02:07(更新日時)

29歳です。
私は平成27年くらいに薬物依存性で働けなくなり、仕事やめて生活保護になりました。薬をやめ、心療内科で薬物治療を行い、やっと長く服用していた治療薬も断ち切り社会復帰しようとしています。しかし長く服用していた治療薬(精神安定剤)をやめた離脱作用でとても体がしんどく、日常生活もまともにできずご飯も満足に食べられない状態です。29歳なので焦りを感じ(早く働かないと)と思っているんですが、体がついていかず横になってばかりです。毎日焦りの中で苦しんでいます。体がよくなるのを焦らず待てばいいでしょうか?
また29歳で2年くらい自宅療養していて仕事にブランクがあることは、働く際マイナスになりますか?私は雇ってもらえるんでしょうか?

No.2586660 18/01/10 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/01/12 15:09
お礼

>> 1 最初は短時間の仕事か、短期のお仕事にする。 あとは病気に理解のあるハローワークの障害者雇用で 仕事を探したほうが良いかもしれません。 … ありがとうございます。
アルバイト、障害者雇用ですね。参考にします。

No.5 18/01/12 15:10
お礼

>> 2 いいですよね、勝手に薬物依存になって生活保護もらって生活できるんだから! 日常生活ができなくなったのは、薬物に手を出した自分の責任です… 私に渇を入れてくれてありがとうございます。

No.6 18/01/12 15:14
お礼

>> 3 >>2 主様。2番さんみたいな意見は無視でOKですよ。あんな毒々しい言葉を真に受けても、回復が遅れるだけですので。まさに呪いの言葉です… ありがとうございます。気遣ってくださって嬉しいです。
はい。リハビリからはじめていきます。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧