注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

弟が異常です。 嫁に執着しすぎていて、昼には家に帰り飯を食い、嫁が自由に行動でき…

回答6 + お礼4 HIT数 1270 あ+ あ-

千晶( 34 ♀ 00W0w )
18/01/17 18:37(更新日時)

弟が異常です。
嫁に執着しすぎていて、昼には家に帰り飯を食い、嫁が自由に行動できないように休日は嫁の車で一人で外出。
七年間、嫁と子供一人をずっと監禁しているようなものです。
これは結婚というよりも共依存と、監禁と、束縛が異常なまでに発展したという感じです。

見ていて兄弟と縁を切ろうと思いました。

No.2589202 18/01/16 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 15:21
匿名さん1 

縁を切る前にあなたは間違ってると教えてあげてからの方がいいと思いますよ。

No.4 18/01/16 15:59
匿名さん4 

車乗ってかれても旦那さんがいないなら別に外出はできるのでは?

お嫁さんが辛いって訴えてるんですか?

No.5 18/01/16 16:44
通行人5 

別の家族の結婚生活ですからね。
警察沙汰にならないければ、私なら相談を受けるまでは、そっとしておきますが。

No.3 18/01/16 15:39
お礼

>> 1 縁を切る前にあなたは間違ってると教えてあげてからの方がいいと思いますよ。 お返事ありがとう。話し合いは何度かしましたが、弟が嫁に対する執着が異常でしたのであきらめました。

No.6 18/01/16 17:01
匿名さん6 

私も5番さんの意見に賛成です。
いくら弟さんの家族でも、所詮は別世帯なんですから、お姉さんであるあなたが、口出ししない方が宜しいと思いますが。
見ていて嫌だと思うなら、近づかないとかすればいいです。

No.7 18/01/16 20:26
お礼

>> 4 車乗ってかれても旦那さんがいないなら別に外出はできるのでは? お嫁さんが辛いって訴えてるんですか? 弟から聞きました。嫁はノイローゼだと言ってると。
弟は休みの日自分の車で外出すれば良いのに、
わざわざ嫁の車で外出します。
浮気防止らしいけど…、嫁は弟と子供以外に交流ができなくなっている様子。
弟夫婦は私の実家の離れに住んでるので、正直気持ち悪いです。

No.8 18/01/16 20:31
お礼

>> 5 別の家族の結婚生活ですからね。 警察沙汰にならないければ、私なら相談を受けるまでは、そっとしておきますが。 私も違和感を感じなければ、もちろん干渉しませんが…。
弟夫婦は私の実家の離れに住んでいて、二人が住む前、付き合っている当時も、弟がストーカーの如く毎日、彼女の所に通っていて、お金の使い方も異常で、給料が入る前に、私の母から一日五千円くらい借りてまで、彼女に貢いでいたようです。
そのままズルズルと束縛して今に至っているという感じです。

No.9 18/01/16 20:35
お礼

>> 6 私も5番さんの意見に賛成です。 いくら弟さんの家族でも、所詮は別世帯なんですから、お姉さんであるあなたが、口出ししない方が宜しいと思います… お返事ありがとう。弟は彼女と付き合っている当時からストーカーで毎日、彼女の所に通い、母から金を借りてまでデートして貢いでいたようです。
そのままズルズルと私の実家の離れで住んでいて、嫁も嫁で自分達の浄化槽代金二万円を払わないから、母屋に請求が来たりしました。
だから早く出ていってほしいんです。
二度と弟と嫁の顔は見たくありません。

No.10 18/01/17 18:37
匿名さん10 

弟の奥さんはそれで満足してるの?当の本人がそれでいいと思ってるならいいけどさ。

頼りにならない義姉だな。
自分がその立場なら誰か助けてくれ、なんで旦那の身内の人が言ってくれないんだ放置するままなんだなぜ彼を叱ってくれないんだって思ってるのでは?

その子供が大人になったら叔母はサイテーだ、知らん顔するだけだった、なんでそんな異常な状態の弟を放置したままにするんだ、母(弟嫁)や俺がどうなるかわかってるのに。あんな奴は叔母でもなんでもない、糞食らえだ!と…恨まれるかもだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧