注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

愛しているけど、SEXできない。 結婚半年の夫婦なのですが、主に私(女)が主人…

回答16 + お礼8 HIT数 1365 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 17:24(更新日時)

愛しているけど、SEXできない。
結婚半年の夫婦なのですが、主に私(女)が主人とSEXできなくなってしまい困っています。

主人とは恋愛結婚で、出会って3年経ちますが、今でも心から愛しています。キスやハグなどの軽いスキンシップは毎日必ずあり、基本的にはラブラブだと思っているんですが、いざ、事に及ぶと全然濡れず、なかなかできないのです。

しかし、(これは主人には話していないのですが)自分1人では、できるといいますか(月1位ですけど)、だから全く性欲が0であるとか、不感症だとかいうわけではなさそうなのです。

ちなみに、付き合い当初からあまり頻繁ではありませんでしたが、結婚後は更に頻度が落ち、今では3ヶ月に1度できるかな、位になっています。
今後子供を授かりたいと思っていますし、夫婦円満のためにも必要だと思っているので真剣に悩んでいます。(主人も性欲が強い方ではないようですが、もうちょっとはしたい、みたいです)

同じような経験がある方、アドバイスお願いします。

No.2590184 18/01/18 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/01/18 18:30
お礼

>> 1 ご主人とするのが嫌でなく、単に濡れないので悩んでいるならゼリーを使えばいいと思うけど。 回答ありがとうございます。
確かにその通りですよね。
ゼリーを使う事も視野に入れてみます。

ただ、ご指摘されて気がついたのですが、濡れないからできない、というよりは、私の気持ちがついて行かないからできない、というほうが近い感じがしました。もちろん、愛していますので、嫌だと思っているわけではありませんが、なんといいますか、その気になれないのです。家族愛に近いのかもです。

ドキドキとかもしませんし(それはどの夫婦でもおなじ?でしょうか?)、それからそもそも、私がSEX嫌いだということもあるかもしれません。性交痛があり、ローション使っても改善できないので、その恐怖心でしょうか、、、

No.4 18/01/18 18:34
お礼

>> 2 全然濡れないのなら痛いだけだもんな。また痛いんじゃないかと思うと、次の時も濡れないんだと思うよ。 なぜ濡れないのか、原因を探らないとね… 回答ありがとうございます。
実は性交痛が結構あって、それが怖いのもあります、、、
ローション使ってもダメでして、また、SEXで感じた事はないので、正直苦痛なんです。
経験は全然ないわけではなく、至って普通だと思いますが、人生で1度も良いと思った事がないのです。

1人では普通に濡れますし、イクこともできます。だから余計に?不思議な感じです、、、

No.7 18/01/18 19:26
お礼

>> 5 痛いだけならSEXしたいとは思わないのも無理はない。それならなぜ濡れないのかではなく、なぜ痛いのか?を考えなきゃね。 まずは物理的な問… 回答ありがとうございます。

物理的な問題もあるかもしれません。
私自身、SEX経験は一般的~少ない方位だと思うのですが、今まで経験した方は皆さん大きめの方ばかりでした。
中でも主人が大きいです(ゴムがLLサイズ)。長さだけではなく太さもあり、痛いです、、、

私自身が狭いかはちょっとわからないですが、特別言われた事もないです。

また、主人は私以上に経験が少ないようで、大きいのは女性は嬉しいんじゃないの?と言われたりします。
正直全然嬉しくないです、、、

自慰は月1で十分な位なので、私は割と性欲が薄いかもしれないですね。

No.8 18/01/18 19:36
お礼

>> 6 性交痛は辛いですよね… 私も濡れにくい体質なので 痛いのが嫌で ローション使用しています 主さんは 何を使用されていますか? … 回答ありがとうございます。

私もぺぺローションを使用しています。
全く濡れない時は、今日はそういう気分じゃなかったんだね、って言われておしまいになるのですが、少し濡れた時にはローションをたくさん塗ってもらっています。
それでも痛いので、塗り方が悪いのか私が悪いのか、、、涙

働く主婦様のお話を聞いて、やはりとても主人に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
男でも女でも、どちらでも関係なく、そういうのが合わないと辛いですよね。

ご意見感謝致します。

No.11 18/01/18 22:58
お礼

>> 9 気持ち的に無理、したいと思えないなら相手の理解があるならしなくていいと思います。 自分はそうでした。妊娠希望していないし相手も理解してくれ… 回答ありがとうございます。

話し合いでお互い納得できれば一番ですよね。
子供の事があるので、ある程度は我慢が必要かなーとは思っていますが。
一番は私がもっとしたいと思える事なのでしょうけど。

難しいです、、、

No.12 18/01/18 23:04
お礼

>> 10 じゃあ過去の彼氏とのSEXもずっと痛かったのかな~。そりゃSEXが嫌いになるわけだ。 大きい方が女性は歓ぶって思ってる男は多いね。実際… 回答ありがとうございます。

主人は30台半ばです。

正直、初体験から現在まで痛くなかった事はほとんどありません(涙)
痛みは、奥まで入れられると痛いのと、こすれる?感じですかね。特に、上手く言えないんですが、膣の真ん中位に?幅が狭くなってるところがあって、そこを通るとキツくて痛いです。

昔からネットで性交痛を調べていて、色々なサイトを覗いても、ローション使えば解決!としか書いてなくて、既にたくさん使ってるのに、どうしたらいいのかわからなくて、、、
使い方の問題なんでしょうか?

私自身は1回でさくっとおしまいな感じです。

No.18 18/01/19 17:32
お礼

皆様

まとめてのお返事になりまして申し訳ありません。
色々な意見参考になります。

いくつかお返事しますと、まず主人の前戯は多分短いです。
キスしたらそのまま下を触ってくる感じなので、雰囲気も何もないというか、、、腕前もお察しです。
クンニは前の彼女が裾ワキガ?だったらしく、トラウマがありできないそうです。(私は違います)

皆さんの意見をまとめると、ローションで無理やり濡らしたところで、感じてないので膣がまだ硬いから痛みが出ているのではないか、また心因性、トラウマみたいなものが強いのではないか、という所でしょうか。

両方その通りというか、とても納得できました。

また、解決策として提案して頂いた、自分でしてから挿入というのを試してみたいと思います。
恥ずかしいですが、そうも言っていられませんね、、、

周りになかなか相談できることではないので、たくさんの意見とても参考になります。
ありがとうございました。

No.24 18/01/20 17:24
お礼

皆さん

回答ありがとうございました。
回答を参考に前向きにがんばりたいと思います。

これで回答を〆させて頂きます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧