注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

部活って何が楽しいんでしょうか? 私立の女子校に通う女子です。私は、高校受…

回答3 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 12:05(更新日時)

部活って何が楽しいんでしょうか?

私立の女子校に通う女子です。私は、高校受験をしようと思い、塾に通っているのですが、部活で塾に通う時間が削られています。

私が入った時は月・火・木・金だったのですが、入った途端に、朝練で毎日以前より30分早く出ていったり、放課後も毎日あって、土曜日もこれから活動するみたいです。(一日中)また、活動が無い日でも場所を見つけて自主練しているので、休みは日曜日くらいです。今度から日曜日も無くなるかもしれません。

卒業まで、高校受験をする事は隠しておきたいので、部活を途中で休む事もあんまりできない上に、たまに勉強のために早く帰っていたら、高校生の先輩から「このままじゃ練習日数が少ないから、大会とかの時に出せない」と当然な事を言われてしまいました。

また、途中で部活を移動して入ったので、個性的かつ人見知りな性格や部活を休む日が他の人より多いので、あまり馴染めません。

正直、なんか疲れちゃっている自分がいるのですが、また部活を辞めるのは精神的にも肉体的にも辛いのでどうしようも出来ません。また、親には心配かけないように部活楽しい?って聞かれたらうん。と答えているのでどうしようも出来ません。

私はどうすればいいのでしょうか。
長文ごめんなさい。

No.2590928 18/01/20 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/01/20 12:01
お礼

>> 1 部活なんて将来なんの役にもたたないよ! ただし社会に出て、残る友人は部活の仲間だと言う事実もあるけど。 親の立場からすると、やっ… 回答ありがとうございます。
ものすごく励まされました!
辛いけど、頑張ろうと思います!

No.4 18/01/20 12:02
お礼

>> 2 楽しいと思うやりたい人がやればいいだけであって、いやいややっても楽しいはずがないですよね。 体は一個しかないから寝る時間がなければ病気にな… 回答ありがとうございます。
睡眠時間を大切にしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧