注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

高一の男子高校生です。稚拙な文章ですみません。 中3のころ、卒業後ほぼ就職する…

回答5 + お礼2 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
18/01/26 12:02(更新日時)

高一の男子高校生です。稚拙な文章ですみません。
中3のころ、卒業後ほぼ就職する高校か普通の都立高校かで親と揉めに揉めて今は普通の都立高校に通っています。
「ナメてる」「後で辛い思いをする」と言われるのは承知の上で僕の職業への考え方を話しますと「最低限贅沢はできなくても女性を一人養える仕事なら嫌なことでもやる」です。多分今の世の中ではそれすらも厳しいかもしれませんがそういう仕事があるならなんでも良いと思っています。前に両親に伝えたことはありましたがわかってもらえませんでした。多分生意気言うなって思われてるんでしょうね。けど僕はまだ大人にはなりきれてはないし、働いてもいないので大人がいう仕事の苦痛がわかりません。わからないのでどんな仕事でも良いと思ってしまうのです。
高校に入って9月頃好きな人と付き合ってはいないものの、お互いのことが異性として好きな人がでしました。中学生までは付き合うことにいかがわしい気持ちがありましたが今は全くないです。自分でも驚くぐらい。今は単純にその人と結婚して家庭を持ちたいと思っています。その人には自分の気持ちを伝えています。
わかりにくい文章ですみません、本題に入ります。
もしかしたら卒業後結婚できるかもしれない相手がいるのに今すぐに結婚できない今の現状が嫌で嫌で溜まりません。今にでも働けるもんなら働きたいです。初めに言った通り養える給料をもらえる仕事があるのなら進学なんてどうでもいいし今すぐに働きたいです。けどそれは多分できないので諦めています。高校生として生きてる意味がない気がして死にたくなります。明日起きたらどこかに勤めていたら良いのにと毎日思いながら寝ています。ただただ1日1日が辛い。僕はあと何年間かをどういう風に過ごして言ったら良いと思いますか。意見をください

No.2592605 18/01/23 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/01/23 23:52
お礼

>> 1 大学に進学しましょう。高卒よりは給料もいくらか高いはずです。今から志望校を絞り大体の偏差値や学部に目星をつけましょう。高1で努力を始めればそ… 回答ありがとうございます
ただ僕は高収入なんて求めていません贅沢をしたいとも思いません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧