注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

シングルマザーなのですが 私のことをとても愛してくれている彼に好きか好きじゃな…

回答6 + お礼0 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
18/02/09 06:11(更新日時)

シングルマザーなのですが
私のことをとても愛してくれている彼に好きか好きじゃないかわからない。まだ愛してはいない。子供がいるからこれからも愛せないと思う。それでもいいなら現状維持で付き合ってこうと言ってしまいました。彼は優しくてなんでも言えてしまうのでイライラした時など勢いでなんでも言ってしまいます。彼はそれでもいいよ!と少し涙しながら言ってくれたのですが、傷ついてると思いますか?仕方のないことですか?

No.2599729 18/02/09 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 18/02/09 03:56
匿名さん3 

言葉は選んだほうがよかったでしょうね
男は本当に言葉通りに受け取る生き物なのでそこの怖さが
わかっていないような印象うけますね

No.1 18/02/09 03:42
匿名さん1 

かなり傷ついたと思う

自分ってなんなん?って思ってる
ただのセフレか?

去って行くかもね

No.2 18/02/09 03:50
匿名さん2 

離婚の理由は何ですか。

No.4 18/02/09 04:55
匿名さん4 

そんな言葉を言って。少し涙まで見せてるのに傷ついたかも、んからないのですか?
あなたが彼の立場ならどうですか?
彼の優しさに甘えて好き勝手言ってたら、彼は去って行くと思います。
彼との関係を続けたいならせめて、「子供が第1だから今のままでよかったら付き合っていってほしい」とかの方がいい。

No.5 18/02/09 05:07
匿名さん5 

これからも大人しく都合の良い男でいてね、と言ってるようなもんだね。
キープ君宣告だしね。
遠回しにお前ウザいとか、私を諦めて他当たってと言ってるようにも取れる。
黙っておくという選択肢もあったのに。口は災いの元って言うでしょ…。
しれっと線を引きながら付き合えばいいのに、後ろめたさから相手の期待に応えようとしてしまって、無理が重なってそうやっていきなり弾け飛んじゃうんじゃないの。

よっぽど鈍いか若い男じゃない限り、あなたが本音ではどこまでの気持ちで付き合ってるかなんて、言わなくても察すると思う。
彼に急かされてるのか、あなたが勝手に焦ってるだけなのかは知らないけど。
「自分の状況も含めて色々と考えたいことがあるから、結論を出すのにもう少し時間がかかりそう」
「今まで色々あったからこそ慎重になってるので、申し訳ないけどそこは理解して欲しい」
とか、もっと角の立たない言い方なんていくらでもあるのに。
仮に真面目に考える必要があるなら、きちんとタイムリミットは設けた方がいいかもね。
お互いに時間を無駄にしない為にも。

でも、そこまでハッキリ言いたくなるなんて、あなたが男に求める主要なポイントを彼が押さえてないことの裏返しのような気がする。
そもそも自分の人生なんだし、自分のことは自分にしか分からないのだから、自分の行動も、自分の感情との向き合い方も、もっとしっかり冷静にマネジメントしないとね。
男はヒーローなんかじゃないよ。
自分自身が矛盾してるだけなら、なんでもかんでも相手にあてこすりしても意味ないし、相手にとってはいい迷惑。
自分が勝手に作った虚像の相手しか見ずに、自分が察してちゃんばかりやってたら、いつまで経っても幸せになれないよ。
相手に対して直して欲しいことがあるならまず言わなきゃ分からないし、具体的に伝えなければ直しようもない。
優しいけど全然タイプじゃない男と付き合うのは、それなりに頭を使って上手く立ち回らないとそりゃストレスになるだけだわ。
合わないなら合わないで、自分から身を引けばいいだけでしょ。
そういう基盤が整ってないのに、恋愛を単なるストレスや寂しさのはけ口しようなんて考えれば、余裕でバランスも崩すし、元も子もなくなるだけだよ。

No.6 18/02/09 06:11
276 

男を泣かせるって凄いわね
可愛そうだわ…貴方と付き合ってる彼は、バツイチ子持ちであることを知っていて、子供を含めて将来のことを考えて付き合っていただろうにそんな、感謝も無いような言われようなんだから、たまったものではないね。
貴方が何故前の旦那と別れたのか知らないけど、なぜ別れたのか?が、貴方の説明文で分かりますね。
優しいなら何でも言えるって、…相手を舐めてるから出来るわけで、相手を尊重してないから出来ることですね。男は強いって思われがちだけど、男はロボットじゃないんで限界もあるし、女よりコミュ力に欠ける人が多いんですから、言葉を選ぶことです。男性は女性と違う生き物だから、女性とは違う捉え方をします。そこを考えないと恋愛じゃなくても人とうまくやっていけないと思いますよ。
今の貴方は結婚する以前に男性(誰)と関わっても上手くいかないと思います。
言ってしまったことを後悔しても、仕方がないので、言い過ぎたと謝った方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧