注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

現在30です。10代の頃からあるきっかけで人間不信になり家族について悩んでいまし…

回答3 + お礼4 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
18/02/24 14:57(更新日時)

現在30です。10代の頃からあるきっかけで人間不信になり家族について悩んでいましたが、ずっと我慢して我慢して誰にも相談できず、頑張って学校に行き続け20歳頃に壊れました。それから将来的なことを考えるよりも、今の状況から逃げることを考える思考になり、飛躍した行動、考えを繰り返し、引きこもりを経て、地道にやって行こうと思っていたのにまた飛躍した行動を起こしました。親がお金を持っているのでここまで生きてこれました逃げてきましたが、これまでの私自身を真剣に見直して、将来を考えた行動をして生きていきたいです。まずどこに相談したらいいでしょうか。

No.2605493 18/02/21 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/02/21 16:45
お礼

とても具体的なご回答ありがとうございます。どなたからも回答はないと思っていましたので、同じような経験をされた方からの回答、とても嬉しく感じました。
回答者様はご自身で行動を起こされたのですね。
私の周り、親戚などに同じような人がおらず、相談の仕方、どこから始めたらいいのか今までわからずいきなり働きにでかけては辞めていましたが、このやり方ではもうだめだと思いました。今までまだ若いという勢いで頑張っていました。
まずそういった機関に行って、これまでの自分と真摯に向き合って相談してみたいと思います。

No.4 18/02/22 12:55
お礼

>> 3 まず、ご回答ありがとうございます。
20歳頃に死にたい死にたいという気持ちが大きく、母親に精神科に連れて行ってもらったことがあります。ですが、わたしが悪いと言われるのではないか、入院させられるのではないかという恐怖が強く(その当時精神科に良いイメージが全くありませんでした)、言葉が出てきませんでした。
10代の頃に何度も親にあんたおかしいよ。と言われ、自分でもおかしいと思っていましたが、あなたはおかしい、病気だと他人から言われるのが怖かったんです。
それと、その当時は過去のことを頭の中でまとめて話すことができませんでした。
この歳になってやっと過去の自分や精神的な病気のことが受け入れられるようになりました。
だから一番辛かった時期の自分のことを専門家に話さずにここまで来て、なんとか普通にみせかけようとする癖がついてしまったと思います。

No.7 18/02/24 14:57
お礼

>> 6 そのことなんですが実は今、引きこもる前から心の支えになっている人のところに(実家の県外)居候させてもらっています。
そこに居るために最低限の稼ぎをと思って働いていたのですが、途中から飛躍する考え、行動を起こして実家に戻りました。でも実家に居続けるのが苦痛で(親不信、また昔のような状況になるのではないかという恐怖)、また居候させてくれているという状況です。

母は実家でホ・オポノポノというものを一年ぐらいやって両親との関係がよくなれば外に出られるようになると思うと言っていましたが、振り切ってきてしまいました。離れると大丈夫なんですが・・

それと親戚に会わなければならない時があり、子供扱いされ、過去のこと、現実をぶわっと思い出してしまいました。
働きたいという反面、また同じことを繰り返すのではないか、同じ歳の人とのギャップが気になるようになり、中々先に進むことができません。

今住所がある実家とは他県にいるのですが、今いる県の、最初の方が回答してくれたような機関に相談できるのでしょうか。
または実家に帰った方がいいのか・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧