注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

バツイチ男性とお付き合いをしています 30代独身女です。彼は40代です。付き合…

回答7 + お礼2 HIT数 854 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 02:24(更新日時)

バツイチ男性とお付き合いをしています
30代独身女です。彼は40代です。付き合ってもう少しで 1年になるんですが、彼には前の 奥さんとの間に子供が4人います。養育費も払って プラス誕生日とご飯にも連れてってるのは私も知ってるのですが、子供の大学進学の為に 彼の負担も大きくなって
私と会う時間も仕事が忙しかったりで 月1.2回あって 遠距離なので彼のお家に私が出向くような形でいます。このまま彼とお付き合いをして大丈夫なのか少し不安で 別れた原因も まだこと細くは彼から 聞いてませんが、奥さんから一方的な別れを言われて あまり好きではなかったとの事で 離婚届けを出され 彼は離婚したそうですが、親権も奥さんで 別れ側に養育費も最初 いらないと言ってたそうですが、彼が男の責任として 養育費は納めて 子供とは連絡してるみたいですが、お金を吸いとられてるすがたが
私には辛いのと 彼にも一応 大丈夫なのかとは聞いてますが、彼にとって 私の存在は
寂しさ紛らわす 相手なのか… 一度だけ 彼のお友達と 遊んだことがありますが
このままお付き合いを続けていって大丈夫なのか ちゃんと私との関係もはっきりさせる為に 話さなくちゃとは思うんですが、アドバイスというかご意見をいただきたいのですがよろしくお願いします。

No.2606128 18/02/22 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/22 19:00
匿名さん1 

全然大丈夫では無いでしょう。
そんな四人もの子持ちに関わって無いで、さっさと婚活しないと主の人生後悔しますよ。
四人も子供をつくるくらいだから、その間は仲が良かった訳です。
子供のことで関わってる間に嫁と寄りを戻すとかありそう。
まあ、本当に四人とも彼の子供ならね。

No.2 18/02/22 19:01
匿名さん2 

彼が自分の子供の為に離婚後も養育費を払っているのに、お金を吸い取られているという言い方はおかしいでしょう。
離婚しても親であることに変わりはないんですよ。
あなたのお金でもないし、親として当然のことをしているまでです。
それが理解できないなら彼とつきあっても上手くいくはずがないので別れた方がいいと思いますよ。

No.3 18/02/22 19:18
匿名さん3 

お金を吸い取られてるって
養育費を払うのは普通だよ?
主さんは結婚して子供が産まれたら、子供の為の教育資金も被服費も食費も自分一人で出すの?
違うでしょ?
離婚してもしなくても二人の子は二人で育てて当然だよ
払わない人が多い中で支払い続けてるんだから、誠意ある人だと思うけど?
主とも完全に遊びでは無いんじゃない?

No.4 18/02/22 19:40
匿名さん4 

彼氏の子どもだもの。
親が子どもの為に出費するのは当たり前じゃないの?
離婚したからと、子どもに対しての責任は無しにはならないよ。

それを「吸い取られている」と言っちゃう主さんは、子持ちのバツあり男性とは付き合わない方がいい。

No.5 18/02/22 20:32
匿名さん5 

そんなことで悩むなら独身の子どもいない人と付き合えばいいじゃん

No.6 18/02/22 20:42
おばかさん6 

多分彼は、結婚はこりごりではないかと。

普通の結婚したいなら、相手を変えるべきかと。

No.7 18/02/22 21:08
通行人7 ( ♀ )

彼が主さんからお金を借りて返さないとかなら問題だと思いますが、バツイチ子持ちとわかっていて、最初から結婚前提で付き合ってるわけじゃないなら、現状維持でなにが問題なんでしょう?

彼には子供が4人いるので養育費はそれなりに大きな額を払っていると思いますがそれは親としての義務だし子供が大事なら面会だって今後もすると思います。
養育費も生活費も必要なので人よりも働かなきゃいけないでしょう。
その状況で時々会える恋人が寂しさを埋める相手=癒しというのは普通のことかと思います。遊びだったら家には呼ばないだろうし主さんのことを邪険に扱ったりすると思いますが、そういうことはないんですよね?

ただ主さんが結婚したいのなら、金銭面も仕事も大変な彼よりも違う人を選んだほうが楽でしょうね。

No.8 18/02/22 21:14
お礼

>> 1 全然大丈夫では無いでしょう。 そんな四人もの子持ちに関わって無いで、さっさと婚活しないと主の人生後悔しますよ。 四人も子供をつくるくらい… ご意見ありがとうございます。私も付き合い始めの時に 正直ビックリしました。
でき婚で4人授かって仲はきっと良かったんだと思います。もう上の子供は今年で成人で、2番目も大学受験で。。多分
おくさんともどるのかなとも思いながらも 自分の人生も踏まえて 考えたいと思います。

No.9 18/02/22 21:46
お礼

>> 3 お金を吸い取られてるって 養育費を払うのは普通だよ? 主さんは結婚して子供が産まれたら、子供の為の教育資金も被服費も食費も自分一人で出す… お金を吸いとられるっていい方に対し
失礼な発言だと反省してます。私も未だ
独身ではありますが、元奥さんが離婚切り出して 養育費をいらないって言っても
彼が男の責任だからと養育費を払ってる事には 責任感がある人だと私も思いました。子供と会う時も 必ず私に メールでこれから行ってきますとか 言ってくれて家に行くと 写真も飾ってあるし…。その辺は私は 見ないようにはしてますが、子供の誕生日プレゼントを見に行ったりとか相談もちかけてくれたりもあって 裏表がなくその辺ははっきり言ってくれるんですが、私との交際は 本当は無理してるのかなと思ってしまって つい、よくない発言をしてしまい、また 私が器が小さいのかなとも思ってしまいました。たくさんのご意見で 私も反省しつつ彼との交際も 先々を考え 話しあおと思います。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧