注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

ディスカウントストアでバイトしてます 日々様々なお客様がいて、とても嫌なお客様…

回答7 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
18/03/08 14:09(更新日時)

ディスカウントストアでバイトしてます
日々様々なお客様がいて、とても嫌なお客様もいますがとても優しいお客様もいるのでがんばれます
そんなとても優しいお客様だった方にまさかの些細なクレームを店長に言われてしまいました…

その方は新人くんがミスしてもどんなにモタモタしてても嫌な顔ひとつしない方でした
こちらの都合で本来お付けする備品(ただのおまけじゃない必需品)が切れていたときも嫌な顔ひとつしない方でした

そんな方が言ったクレーム、何だと思います?

通信エラーによってカードが使えなかったことです

「行列並んでレジにきてから言うな」
「使えないんです~って言ったきり、こっちはえ!となってるのにヘラヘラ笑って人の顔見てるだけ。ちゃんと言葉使え」
言い分の大筋はこの内容だったそうです
上、突然のエラーなのでレジにきてから言う以外ありません
下、ヘラヘラ笑って見てたわけではありません。使えないことを伝えたらお客様の答えを待つ以外ありませんでしょ。因みに他のお客様は割とすんなりじゃあ現金でとなります

このお客様、後ろに並んでる方々をチラリと見て「じゃあ現金ないしやめます」と言って大量に入れてあるカゴを放置したまま帰りました
後ろに人が並んでるからその場でいろいろ言うのはやめたそうです

何度も何度も来てくださっていて、どんなことも嫌な顔したことがない本当に優しい方でした
そんな方がわざわざ後日電話して店長にクレーム言うほどのことを私がしたと思いますか?
他の方ならともかく、その方だからショックです

No.2612430 18/03/07 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/03/07 23:31
お礼

そうですね
使えないです…だけで黙っていました
相手から見たら感じ悪かったかもしれません

あんなに優しかったのにな