注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

信頼していた相手が僕を言葉巧みに騙しスマホとタブレット複数買わせてそれらを持って…

回答100 + お礼48 HIT数 7941 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 02:55(更新日時)

信頼していた相手が僕を言葉巧みに騙しスマホとタブレット複数買わせてそれらを持って逃亡
僕には多額の支払いだけが残っています
ショックな事が多すぎて生きるのも働くのも嫌になってきた
馬鹿な僕ですがアドバイスとかいただけたら幸いです

No.2612703 18/03/08 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.147 18/03/12 02:01
匿名さん146 

後ね、騙されたほうが悪いっていう人いるけど、それは違うよ。
断言できる。
絶対に騙したほうが悪いよ。

騙されたならの話だけど。
主さんの場合は見返りを期待したのとどう騙された不明だから何とも言えないけど。

世の中、邪心を誰しも持っているし、時として悪人になれる人が半数以上だと思うのよ。
だから自己防衛も大切ってことになるんだろうけど、信じることは良いことだし、
騙しさえしなければ誰も傷つかない。
騙したほうが悪いよ。

だから、もうだれも信じないとか、極端な発想はしなくてもいいんだよ。
信じたくない時は信じなくていいけど。

今は、お金よりも相手を失ったショックの方が強いだろうから、
泣くだけないて、次にいい人見つけて欲しいと思うよ。
失恋て本当に辛いものだからね。
心が弱っていると病気にかかりやすいから、暖かくして、健康だけは気をつけるようにね。
暖かいミルクを飲むとリラックスしやすくなるそうだよ。

No.146 18/03/12 01:59
匿名さん146 

私は冴さんの言ってることが真理だと思う。

主さんには凄く酷だし、弱っている時に言って良い意見ではないかも知れないけれど、
そこに気が付けるかどうかは本当に大切だと思う。

今は弱りすぎてて理解も無理かもしれない。
気持がついていかないだろうし、辛いばかりで平常心で考える余裕もないと思われる。

でも、2~3年後に読んでみると納得できると思うよ。

タブレットやスマホを買ってあげる代わりに相手から何かを得ようとした。
それが見返りを期待した自分を棚に上げて騙されたと言って居ないかって所はもしそうだった場合はおかしいのではないかと疑問に思う。

彼女がどういって騙したのかにもよるけど、具体的に相手は返却するって言っていたのかな?

私も騙されやすくてね、気持は痛いほどよく分かるのよ。
何度も身内からだったし、辛くてね。
しかも30万どころの話ではなかったし。寧ろ30万で済んで良かったよ。
あまり疑うことをしない人は皆一度は経験してると思うよ。
そういう経験が有ったからこそ回避できるようになったりもするから、
きっと、主さんにとっても無駄じゃないよ。

自分も、今では騙されそうな人を止められるくらいになったとは勝手に思ってるんだけど、
そういう経験があったからこその経験値でどうにか回避できるようになったと思ってる。
今じゃ強いのなんのってW
だから、きっと、主さんにとっても無駄じゃないよ。

人だって、むやみに信じなくていいけど、信じるに値する人もいるから、
時間を掛けてよ~く見極めてみて。
周りに置く人で幸せの度合いって全く違ってくるから。

No.138 18/03/11 22:06
匿名さん138 

これだけ言わせてください。
ある人が1週間後に死にますよ、と1時間前に告知されたとします。その人はまだ現実を受け止めきれていません。
そんな人に日頃の不摂生が悪いからだ!ざまあみろといいますか?
本人がショックを受容し、ならばどうすればよいか、今後何がしたいかを考えている段階で3さん方の意見がやっと飲み込めると思うのです。3さん方の意見には賛成できる点も多々あります。
私は主を永久に慰めるつもりは毛頭ありません。受け手の状態をみて送り手も変わる必要があると述べたいです。

No.137 18/03/11 21:39
匿名さん136 

それから消費者センターに相談するのも一つの手だよ。
支払いには終わりがあるから、終わった時に解放されるよ。
生きてりゃなんとかなるさ。
そんな私も先月、病気で死を覚悟した出来事があった。
終わりがあるから大丈夫だよ!

No.136 18/03/11 21:29
匿名さん136 

で、主さんは解決策を見つけれましたか?
警察には相談されましたか?
支払いは契約した会社に相談されてみては?
このような理由で支払いを何とか分割にできないだろうかとかね。
高い勉強だと思ってがんばって相談してみてね。

No.129 18/03/11 19:22
匿名さん128 

主さん 検索したら他にも同じ悩み抱えた方いらしゃるみたいですよ。

やはりその方も警察にも相談入れたみたいですが、警察では悪い女に引っかかったねと
授業料払ったと思うようにします。といってました。

傷心はすぐには癒えないでしょう。
時間が必要だと思うけれどどなたか言ってた、いづれお腹がすく、あれやりたいって思える日がくると

私もそう思えます。

3番さん、冴さんあなたがたに言われなくても現実痛い思いをし、目の当たりにしてる主はこの件に関して自分がバカだったと充分承知している そこから立ち直るためにどう自分を切り替えたらいいか、ヒントが欲しいだけ。

過去、過ぎたことをぐちぐち聞きたいんじゃないんですよ。

その先を聞きたいんだと思いますよ。

No.120 18/03/11 16:56
サラリーマンさん109 

ごめん、もう書かないって思ってたけどスレ主の気持ちが書いてたから
これだけは言わせて欲しい
もうさ、3はいい加減黙ったら?
子供でも黙る事ぐらい出来るよ?
お前の理論は見飽きたし全部が間違いだとは思わない
でも限度ってあるんだよ。自業自得だからって何でも言っても良いわけないでしょ
思った事をゴミ捨てみたいに投げて投げてそりゃ誰だって疲れるわ
慰めて欲しいから書いて欲しいんじゃ無くて色んな人の言葉や助言とかが聞きたいから書いたんだと思う
当然お前みたいな意見も覚悟してたんだろうけどお前の場合は誰がどう見たって
やり過ぎ!やり過ぎなんだよ。日頃のストレス此処でぶつけてるのかは知らんけど
空気読もうね。いい大人でしょ?
スレ主さんごめんね。起きてしまった事は取り戻せないけど早く立ち直ってくれる事を願う

No.119 18/03/11 16:50
お姉さん3 ( 30代 ♀ )

主さんへ

あなたが、自分でも間違えていたと馬鹿だったとのように後悔していることも、わかっています。

人間誰しも正しく生きれているかはわかりませんし、言い出したらきりがないですが。

やはり

・いい大人がネットで安易に出会いを求める。
・自分の預貯金も考えず、相手に高価なものの購入や契約、すぐに支払いが終わらないものなどを安易に行えること。

後先を考えずにした結果です。

今更と主さん本人がいってましたね?

その今更をあなたがひきずっているんですよ?

今後に活かしたり、本当にこれを勉強としてネットからかけはなれて、働いて終わらせようする前向きさが全くないですよね。

そうさせたのは3さんだとか詐欺者だとか生ぬるい反論は論外。

気持ちがついていかないとかあなたに何がわかるのとか言いたいことはたくさんあるでしょうが、現実起こってるのだから払って次にいくしかないでしょう?

大人なんだから責任とるしかない。

騙した相手を訴えるにも探すにも、お金と時間、体力がいります。

できるのは働いて早く終わらせること。

レス者いくら優しくしても30万はくれませんよ。

No.118 18/03/11 16:28

なんか、暴走してる。
すごいですね。自分の意見と違うからとイライラして終いには暴言ですか。

子供のようです。

反論が暴言や中傷になる人は、結局何を言いかえしたらいいかわからないんですよね。
正論が言えないから。

しまいには、気に入らないレスは同じ人みたいだとか本当は詐欺者だとか。主さんもそうでしたが、慰めてもらいたいだけなら最初から書いておいてください。

弱ってる人を標的にするのと、自業自得で弱った人に意見するのは違う。

No.117 18/03/11 16:22
通行人56 ( ♀ )

主さん、あなたはとても素敵な人ですよ。お会いしたことはないですが、皆さんへ丁寧に返答されながらも、自分の素直な気持ちはきちんと伝えようとさせてるところや、物腰の柔らかそうなところも、良い人だなって感じています。

主さんも色んな事があって、お仕事もあって、精神的にもキツイでしょう。皆さん、一人一人へお礼レスされて誠実な方だなと感じています。ですが、ここは主さんのスレですので、もし心がキツければ、ご無理されず一括のお礼にさせて貰って良いと思いますよ。

また、主さんの中で悩みに対して一区切りされてるのなら、スレッドも少々荒れ気味ですし、一度解決済みとして閉鎖されても良いと思います。

主さんの心が晴れ、また笑顔になれますように。応援しています。

No.116 18/03/11 16:07
お礼

こんにちわ
覗いてみましたが沢山の事が書かれてあり驚いています
ですが内容は僕の代わりに話してるものもあれば僕の行動自体が愚かの様なものなど決して全てとは言いませんがいいものではなく悲しいです
すみません、皆さんにお礼したいですが今はそんな力はありません
時間かかるかもしれませんが全てにお礼出来るように極力尽くしますので。ご理解していただけると幸いです
あと最後に、僕は馬鹿です。何言われても仕方のない存在かもしれません
しかし皆さんの見解はありがたいのですが傷に塩を擦り付ける様な事はなるべくして欲しくないです
今回の事で色々学びましたし気をつける決意もしましたし失ったものいくつかあります。
でも見る目がないとかふられて騒いでるだけとか悪気もなく勝手に決めつけられるのが一番嫌で何と返せばいいのか辛いです
本当にすみません。またお礼はしますので、すみません

No.115 18/03/11 15:44
匿名さん73 

最終的には、別れを告げずに本来の目的と違う方向にいき、鍵が捨てられてあった。なんて完全に相手は始めから騙す目的であった可能性が高いです。

No.114 18/03/11 15:42
冴 ( 20代 ♀ dFYRCd )

あなたも責任を人に擦り付けるのですね。あなたの口調が悪いのは私のせいですか。驚きました。

標的とは?
そもそもあなたから私に働きかけてきたんじゃないですか。私はあなたのこと認識すらしていませんでしたよ。

私は正当化していませんよ。自身の見解を述べてるだけです。

あなたがいう思いやりとは頭の悪い人間同士が傷をなめあい、騙した人間の悪口を延々とわめき散らし、そこで終わってしまうことなのでしょうか。
騙されない思考・手段を身につけることは不要なことなのですね。

そして、人のことをゴキブリと称するあなたは果たして思いやりがある人間なのでしょうか。疑問です。

No.112 18/03/11 15:15

何故そんなに興奮してるのですか。
あとその口調、理解力がないのはわかりましたけど、まともに会話が出来ないからといって人と話す口調ではないですよ。

そもそも何故追い込まれると考えるのでしょうか。
あなた自身が追い込まれるような感覚にでもなったのですか。

No.108 18/03/11 14:37

人を騙す人の微かな罪悪感への言い訳
とのことですが、もし私に対しての記述であれば、私は人を騙していないのでおっしゃってる意味がわかりません。

前述しましたが、そもそも人から搾取しようとする人は罪悪感などないのです。
罪悪感があれば自分が苦しみます。
苦しまないから人から搾取できるのです。

言い訳につきましても、捕まってから自分の罪を軽くするために言い訳を使うのです。
おそらく相手の女性は
もう主のことは頭にすらないでしょう。

催眠状態は、催眠商法とのことですが、
具体的にどのようなことか説明いただけますか。

高齢者など思考力が低下してる状態での案件ではありません。主は20代の若い人間です。
今回のケースが催眠商法とおっしゃるのであれば
随分判断基準が甘い見解だなと思わざるをえません。

>>このまま野放しでは、名実共に、犯罪大国になってしまいます。

このように騒ぎ立てるだけならば子供でもできます。

おれおれ詐欺は詐欺ですよ。
自分の子供かと勘違いをして、振り込むのですから。(子供に払おうとしているのですから事実と認識にズレがありますよね。)
今回のは詐欺でしょうか。
よく、考えてみてください。
男が好きな女に任意で金を使い(ここまでにズレはありません。)、捨てられただけです。

こういうことで騙されたとわめく方は
今後お金を他人に貸さないというルールを持ち、どこまでを自己責任にするかきちんと考え直したらいいと思います。

そうすれば泣きを見ることはないです。
少なくとも私はこのようなケースを経験したことがありませんし、今後もないでしょう。貸すという選択肢がありませんからね。
自分の決めてしたことで何故あとからこんなにわめくことになるのか不思議でなりません。

No.107 18/03/11 12:38

いやいや、騙してないですよ。

批判的な意見だと加害者になっちゃうのかな?

なんかやたらと、私が詐欺の関係者みたいなことも誰か言ってましたが。

No.106 18/03/11 12:35
経験者さん75 

屁理屈です。
人を騙す人の微かな罪悪感への言い訳に聞こえます。

最初は、棘があるだけの思い遣りかとも思いましたが、
確信が持てました。

催眠状態は、催眠商法の事です。
失礼とかでは無く、犯罪です。

No.105 18/03/11 12:14

冴さんの、言ってることすごくわかりますね。

自分の気に入らないレスがあったらわざわざ3さんと同じとか要らないなとは、思いますが。

騙された方は被害者なんだから今さら責めるな、優しくいたわり慰めてやれよということなんでしょうけど。

私みたいに、主さんが騙されたのは自業自得のところもあるんじゃないかと言う意見は批判されるんだろうけど、悔しいかもしれないけど人に聞くんだからそういう意見も大事だと思いますよ。

実際、安易にネットで知り合って婚姻届も出してないのに物を買い、契約、しかも高額。
信用してとかいうけど、なにを信用してなのと思います。相手がいくら巧妙な手口でも、まず安易にネット。
それで被害受けた可哀想だろといわれても。

追い詰めるな責めるなって言う人たちは、こういうやり取りずっと続けてあなたはわるくないからね。勉強になったね!誰しもあるわよ!批判するのは間違えてる!だって傷ついてるんだから、主さん被害者なのよ。

ずっと続けるんですか。

世の中には自分は悪くもないのに騙されてる人がたくさんいるんですよ。
全然悪くないのに。

自業自得で騙されて生きれないなどといい、優しいレス期待してばかりじゃ全然勉強にはなってないと思いますよ。

だからまた騙されますよと言ってるんです。

今主さんの前に、同性で同じような目に会ったんですという人が現れたら、信じるんですよ。仲間がほしいし弱ってるから。

見る目がない。ほんとにそう思います。

No.104 18/03/11 11:59

103さん

結婚すれば奥さんのものは旦那さんが買ってあげるというのも、それはすべてのケースには当てはまらないとおもいます。
個人的な話ですが、私は共働きですので、財産は共有していますが、お互いに自立しています。
また、今回の件はそもそも結婚すらしていません。

見栄をはるのは結構ですが、その実力がなく、あとから損をしただの、自分を被害者にしてしまう位ならば、はじめから払わなければいいのです

私は主を被害者だとは思いません。
その根拠ですが、
主は相手が喜ぶと思って、善意でその申し出を受けたのですよね。
そこには、自分が相手に喜んでほしかったという目的があります。

そして、結果として騙されたと表現していますね。
どうしてでしょうか。
相手はお目当てのものが手に入り喜んでいます。目的は果たされたはずなのです。

つまるところ、主は、相手に喜んでほしかったのではありません。
タブレットを餌に自分と一緒にいてほしかった。それが真の目的でした。

本当に愛している相手であれば、自分が損をしようが見返りは求めません。喜んでくれたのだからいいじゃないですか。親が子を思うのと同じです。

強いとか弱いとかではないのです。
主さんが結婚を匂わせられたから、睡眠状態になったから騙されたという発言自体が、主さんに対して失礼だと私は感じます。

主さんは起きています。
意図せずタブレットを購入させられたのではありません。
意図してタブレットを購入したのです。
詐欺でも何でもありません。

強いていうなら失恋じゃないですか。
はなから主さんの片想いです。
ふられて騒いでいるだけです。

No.103 18/03/11 11:26
経験者さん75 

冴さんへ
結婚すれば、奥さんの物は旦那さんが買ってあげるし、
そんなところを匂わせての犯行だと思われます。
初めてだったし、プロの話術を素人が見抜くのはなかなか難しいです。
人はみんながみんな、最初からそんなに強くないです。
冴さんも、3さんと同じ様な言い方するんですね…
30万円は大きいです。
無理して払ってしまうのは、ある意味、催眠状態にかかってしまうからです。
そして、犯人も、催眠状態まで追い込むまでは、実行しません。
被害者の防衛も必要ですが、
それだけで防ぐ事は難しく、
同時に取り締まりも必要なのが、現実だと思います。
このまま野放しでは、名実共に、犯罪大国になってしまいます。

No.102 18/03/11 10:58

多額とかいてあったので不憫だなと思っていたのですが、30万程度なら授業料で納得できますし、良かったですね。
悲観されてますが、ネットで知り合って騙されたのだから、貴方のような方は逆にもう契約できない方がいいのではないでしょうか。

異性に免疫がないので騙されてしまったのか、単に人を見る目がないのか知りませんけど、貴方の根本的な間違いは人の分までお金をもってしまったことですよ。

相手が誰であろうがお金は貸さないのが原則です。
私は貸したお金ははなからあげたものだと考えています。
そうすればあとは自己責任として考えられます。

自己責任としてとらえられず、相手に謝ってほしいとか悔しいとか、そういうことを考えている時間ですら無駄だと貴方は思えませんか。

悪いと思っているなら連絡してきてほしいのような記述がありましたが、悪いなんて思ってるわけありませんよ。はなから搾取するために一緒にいたのですから。楽しいと思っていたのも貴方だけです。彼女にとってはただの作業の一貫です。

個人的には、30万でこんなに騒いでしまうくらいの懐事情であれば、はなから見栄をはったのも間違いですし、二重で惨めに感じました。

No.101 18/03/11 08:41
経験者さん75 

≫95
私も25年間、付き合った事ありませんでした。
経験不足で、1~2年は、失敗続きでした。
免疫無いんだから仕方ないです。
中高から彼氏いた子たちも、ヤリ捨てされたり、やっぱりみんな何度か失敗してました。
女友達に騙されて、AV出させられた子もいました。(ギャラは女友達に…)
彼氏の家族が偽物で、やっぱり一緒にお店持とうとかで貯金取られたり、
カード借金してお金取られた子もいました。

免疫無かったら、知識付ければ大丈夫です。
恥ずかしくないです。

No.100 18/03/11 01:39
匿名さん73 

これは、勉強ですね。まだ30万で済んだなら良かった。もっとオレオレ詐欺に騙し取られた者が大勢います。
年齢的にもいくらでもやり直しがききますね。
これをきに自棄になったりしなければ、頭が良い人なので良い人にも巡り会うでしょう。

No.99 18/03/11 01:06
お礼

>> 97 いいですか。 明けない夜はないんです。 朝は来ます。 今がどんなに辛くとも、朝は来ます。 あなたの人生は終わりじゃな… そうですね、いつか光は訪れますよね
前までは幸せの報告ニュースを観ても何も感じませんでしたが
今の僕は幸せ自体が呪いの言葉みたいで人が変わったみたいにイライラしてしまいます。そんな自分が嫌で怖いです
今は押し潰されない様に頑張ります。復活した時には是非乾杯したいですね
本当にありがとうございます

No.98 18/03/11 00:59
お礼

>> 96 お礼ありがとうございます。しっかり拝読致しました。 そうだったのですか....。探偵でも難しいのですね。とても残念です。何か対処方法がある… いえ、あなたが僕の事を考えて行動して下さった。それだけで充分です
情報がほぼ無い状態では専門家でもそうでない方でも同じだと思います。お手数おかけして申し訳ございません
また前みたいな生活に戻れる様にしたいです。素敵なお言葉ありがとうございます

No.97 18/03/11 00:30
経験者さん88 

いいですか。

明けない夜はないんです。

朝は来ます。

今がどんなに辛くとも、朝は来ます。

あなたの人生は終わりじゃない。

悲しみや苦しみ、後悔でいっぱいでしょうが、いつか心の隅に追いやれる日が必ず来ます。

負けるな。

今はただ頑張れ。

頑張って頑張って頑張り抜いたら、同じ月を見ながら乾杯しよう。

大丈夫。

きっと出来るよ。

No.96 18/03/11 00:23
匿名さん35 

お礼ありがとうございます。しっかり拝読致しました。
そうだったのですか....。探偵でも難しいのですね。とても残念です。何か対処方法があるかなと思ってタブレット詐欺や恋愛詐欺、買わせる、詐欺被害の掲示板等みてみたのですが情報がありませんでした。
彼女さんと楽しい時間を過ごせていて幸せだった主さんの力になりたかったのですが所詮素人でした。
悪い人もたくさんいる世の中ですが、いつかまた人を信じて生きて欲しいと切に願います。

No.95 18/03/11 00:12
お礼

>> 88 3はもう引っ込んでろって感じですね。 主さん、信じて愛した相手にそこまで裏切られて意気消沈している気持ち良くわかります。 恥ずか… 辛い経験されたのですね
思い出させる様な事をさせてしまい申し訳ないです
あなたの辛さは多分僕の比ではないと思います
急に思い出したりして辛いのが現状で忘れたくても支払いなどが僕の生活と心をズルズルと苦しめます
正直あなたの強さを見習いたいです。働きたくても体と心が思うように動いてくれません
僕は生まれてついこの間まで、恥ずかしながら交際をした事がありませんでした
別に結婚、パートナーが居なくても生きていけると周囲の人達には強がっていた人間です
でも今は違います。辛いです独りでは辛すぎて生きていけません
あなたの様に幸せになりたいです
時間はかかるかもしれませんが笑顔になれる様にします

No.94 18/03/10 23:57
お礼

>> 85 最初からずっと見てたけど、人を中傷するつもりもないけど、、、 ③さんは、ほんとにしつこい! 言いたい事もわかるけど今はやめてあげて欲しい… ありがとうございます
そして不快にさせてしまい申し訳ございません

僕は年齢とかはあまり言いたくはないのですが、大体25〜35ぐらいです
あと親身になって書いてくださったのが伝わってきて本当に感謝しています
色んなことがあって朦朧としてる時にあなたの様な言葉は僕にとって救われる様な気持ちになります
実は食事はあまりせず飲み物中心の生活になってます。食べたいのですがあまり外出したくないんです。今は抑えてますが外に出たら色んなものに八つ当たりしそうに
なるから
しっかりしないといけないのですがもう少し時間がかかりそう
あなたみたいな方に出会えて良かったです。ありがとうございます

No.93 18/03/10 23:41
お礼

>> 84 3みたいな人本当嫌な感じ。 人の事はあまり言いたくはないのですが、仰る事は分かります
色々と申し訳ないです

No.92 18/03/10 23:39
お礼

>> 82 心情としては「詐欺」でしょうが、 状況は「窃盗(盗難)」ではないですか? スマホ等の契約は、動機はどうあれ、主さんも自分も使うからと… 確かに盗難の部類になるかもしれません
そういう事は警察の方も仰ってましたがやっぱりそうなると僕自身が逮捕される可能性がありスマホとタブレットは多分返ってこないし僕にメリットは無い。そういう覚悟があるなら被害届出した方が良いと言われました
そこまで言われると僕自身も強い人間じゃないので諦めかけてます
僕の行動自体が人によって意見はあると思います。でも少しでも構いませんので理解していただけると助かります
貴重なご意見ありがとうございます

No.91 18/03/10 23:31
お礼

>> 81 強気なのは弱い頭と心を持ってるからです。 ショボい自分の人間性と現実生活にイライラしてるんですよ。 自分に自信が無くて八つ当たりしたり、… ネットは不特定多数の方が多いですから色んな性格の方もその分多いですからね
ご意見ありがとうございます。勉強になります

No.90 18/03/10 23:26
お礼

>> 80 解約とか出来ない?事情を話して、いや恥をかいて滞納すれば、相手は使えなくなるし、売れないのでは? 解約はしてます。事情も話しました。ですが契約したのは僕ですので払わなければいけません
滞納したりもしましたが何も良いことはありません。理由は新しい携帯契約出来ないからです
信頼を失うとこっちも罪悪感もありますし複雑な気持ちになります

No.89 18/03/10 23:20
お礼

>> 78 3さんがあまりにしつこいから当人なのかと思っちゃうよ。 主さん、疲弊しているところこんなこと言っていいのかわからないけど探偵はどうだろう?… 変にこだわりが強い方なので仕方ないのかもしれませんね
探偵の件ですが相談はしましたが費用がかかる上情報がかなり少ないので良い成果を出せないまま終了する可能性が高くお金がもったいないしやめた方がいいと探偵の方に言われました
当然といえば当然かもしれませんが…アドバイスありがとうございます

No.88 18/03/10 23:17
経験者さん88 

3はもう引っ込んでろって感じですね。

主さん、信じて愛した相手にそこまで裏切られて意気消沈している気持ち良くわかります。

恥ずかしいですが、私も同じような事がありました。

もう15年以上前の話ですが、起業したいと言う彼から資金の調達を頼まれました。
必死でしたね。彼は社長、私は専務になって順風満帆な人生を夢見ていたのですから。
今と違ってまだ借りやすい時代だったんです。
しかも私は公務員。
借りましたよ。
銀行、カードローン、消費者金融、総額一千万近く。
付き合って5年。
気がつけば彼は夜逃げ。
そして、考えてみたら彼の実家も知らず、友達にもあった事もなく。
探す事はできませんでした。

仕事しながら、夜は風俗で働きながら5年で返済しました。

身体が震えて、食事も出来ず、吐くばかりで1カ月で10キロ痩せました。

でもね、人間って不思議。それでも生きている。生きたいと思わなくても、お腹がすくようになり、お酒も飲みたい、お菓子も食べたい、そして楽しみを見つけたい、たとえば映画を観に行ってみようかなとか、友達と飲みに行こうかなとか、あー、旅行に行ってみようかなーとか思うようになる。
時々何かをきっかけに、フラッシュバックして苦しむんだけど、いつからかそれが苦しんだだけの思い出になる。

そうして心も身体も少しずつ力を取り戻して、また新しい恋をしている自分に気づく。

主さんもそんな日が必ず来る。

今は傷口にカットバンを貼って、傷口が見えないように努めて。

責めても悲しんでも、先には進めない。

乗り越えて。頑張って。

私ができたんだから、主さんも出来ると信じてる。

私は今幸せだよ。

No.87 18/03/10 23:09
お礼

>> 77 3さん、何か酷くない? タブレット換金グループの人なのかな? ご意見ありがとうございます
あまり人の事はどうこう言いたくはないのですが
僕も関係者かなと思うほどでした
多分違うとは思いますけどね。足跡残すほど馬鹿ではないはずです

No.86 18/03/10 23:05
お礼

>> 76 主さんへ ただ電車に乗ってて冤罪になるのと わざわざ女性の側に近寄ったり、普段からセクハラとかしてるやつが冤罪になるのは違うだろ… 相変わらずですね
ある意味感心します。次から次へと理屈を述べて、違うだのなんだの…
良いですか?もう僕は彼女に会いたいとも思ってない
仮に会えたとしてあなたみたいに色々言われたら多分殴ってしまいそうになるからです
見苦しいし失ったものが返ってくる訳ではないですから

ネットだから何ですか?正直理由にもならない。きっかけなんて人によって様々です。それを被害に遭われてネットだからとかあなたがどうこう決めつける権利はない
目の前で話さず、心の中で思って嘲笑ったり見下してるのですか?だとしたら本当にあなたは人としてどうかしてると思いますよ
知り合いかもしれないとの事ですが、だから何ですか?
騙された僕を馬鹿にするのは勝手ですが一々煽る様な言い回し辞めてくれませんか。僕だけならともかく見てる人によっては不快になるので。それぐらいは分かるでしょう…分からないからひたすら書き込んでるかもしれませんね
分かってあげれなくて申し訳ないです
せこい?本当の事では?
僕みたいに弱ってるだけならまだ大丈夫かもしれませんが全員がそうではないのですよ
追い込まれてる人間があなたみたいな人にひたすら言われ続けたら立ち直れないどころか最悪のケースだってあり得なくはないのですから
思った事を言うのは勝手ですが察する事も学んで下さい
毎回長文かつ不快な内容ですみません
スルーしてくれるかは分かりませんが極力空気読んでくださると幸いです

No.85 18/03/10 23:01
匿名さん85 

最初からずっと見てたけど、人を中傷するつもりもないけど、、、
③さんは、ほんとにしつこい!
言いたい事もわかるけど今はやめてあげて欲しい。

主さんは、20代かな?何か見ていて可哀想と言うと失礼になるけど私自身が苦しくなるような気持ちになります。今、一番辛いからここに書いてるのに騙される方も悪いって次々に言われると遣る瀬無くなり眠れなくなるのもわかる気がします。
これからだよ、辛いけど仕事して支払い出来ない金額じやないから頑張って。
今は、携帯会社からも信用無くなったとか彼女と楽しかった時間があり、でも騙された現実もありで参ってるんだと思います。
辛くてもちゃんとご飯食べてくださいね。何か変なレスになったけど。応援してます。いつか元気になったよってスレ立てて欲しいです。

No.84 18/03/10 22:42
匿名さん43 

3みたいな人本当嫌な感じ。

No.83 18/03/10 22:30
お礼

>> 75 買う前に、ここに相談できたら良かったね。 詐欺は巧妙だよ、だからプロなんだよ。 楽しますのもプロだから、これから先、 主が普通の女… こんばんわ、今日は一段と疲れました
そうですね。ここの存在をもっと早くに知って相談しておけば良かったかもしれませんね
世の中には本当に酷い人が多すぎます
ニュースを見てもここを見ても涙が出る事ばかりです
克服して強くなりたいですね
ご意見ありがとうございます

No.82 18/03/10 21:31
匿名さん82 

心情としては「詐欺」でしょうが、
状況は「窃盗(盗難)」ではないですか?

スマホ等の契約は、動機はどうあれ、主さんも自分も使うからと契約し、
その主さんの物を、主さんの家から、勝手に持って行かれた訳ですよね?

どちらにしろ捕まらないのかも知れませんが、盗難の被害届は出せないのでしょうか?
盗難であっても、指紋とか家に残ってる彼女の物とか、調べてくれないのでしょうか?

No.81 18/03/10 21:28
匿名さん81 

強気なのは弱い頭と心を持ってるからです。
ショボい自分の人間性と現実生活にイライラしてるんですよ。
自分に自信が無くて八つ当たりしたり、他人を見下すことでしか自分を保てない精神年齢の人です。
他人を傷つけても平気な人は周りから大切にされなかった可哀想な人です。
ネットにはそういう人が沢山います。

No.80 18/03/10 21:24
匿名さん80 

解約とか出来ない?事情を話して、いや恥をかいて滞納すれば、相手は使えなくなるし、売れないのでは?

No.79 18/03/10 18:27

ちなみに、当人やそういった類いの方は絶対レスしないでしょうね。

No.78 18/03/10 18:22
匿名さん35 

3さんがあまりにしつこいから当人なのかと思っちゃうよ。
主さん、疲弊しているところこんなこと言っていいのかわからないけど探偵はどうだろう?もしかしたら情報少なくても何か掴めるかもしれない。総額30万円は立派な詐欺罪だと思う。
手がかりあるかもしれないし、恋愛詐欺、女、タブレットでググってみますね。

No.77 18/03/10 17:43
経験者さん75 

3さん、何か酷くない?
タブレット換金グループの人なのかな?

No.76 18/03/10 14:35

主さんへ

ただ電車に乗ってて冤罪になるのと

わざわざ女性の側に近寄ったり、普段からセクハラとかしてるやつが冤罪になるのは違うだろってこと。

主さんの彼女がもし、居場所わかったとしても、たぶんうまくまた嘘をつかれます。下手したら詐欺立証できず逮捕されないかもしれませんよ。

私の知り合いが可哀想。
あらら、ネットなんですから。私が目の前で同じ事をしゃべると思いますか?
もしかしたら私は主さんが知ってる人の可能性もあるんですよ。

嫌なレスがくると、自殺する人もいる、、、ですか。せこいですね。

No.75 18/03/10 13:55
経験者さん75 

買う前に、ここに相談できたら良かったね。

詐欺は巧妙だよ、だからプロなんだよ。
楽しますのもプロだから、これから先、
主が普通の女の子だと、つまらない、物足りない、と感じてしまうのが心配。

主は、ネットであらゆる詐欺を勉強しといた方が良いかも。

この掲示板でも、女の子が妊娠させられてヤリ逃げされたりしてる。
あれもある意味、ヤリ逃げ詐欺だね。

大手の銀行員に、預金取られちゃう時代だよ、
私は肩書きも信用しないようにするようになった。

今回、主は、嫌われたくない、ケチな男と思われたくない、って弱みに付け込まれたから、
弱点を克服しよう。
自分の嫌なところをデトックスすると、自信が付くよ。
自信があれば、高い物ねだられた時に、
軽く「それはちょっと高いでしょー!w」って言えるようになるよ。

No.74 18/03/10 13:52
お礼

>> 73 総額ですと大体30万ぐらいです
ずっと居たわけではないですがほぼ同棲状態でした。
鍵は彼女は持ってましたがアパート周辺探したら雨の中スマホとタブレットのチップと一緒に捨てられてたのを発見しました

No.73 18/03/10 13:36
匿名さん73 

総額どれくらい騙された?
同棲してたの?家の鍵はまだ彼女も持っているの?

No.72 18/03/10 13:26
お礼

>> 68 あなたも警察や弁護士、携帯会社にはすでに相談に行き 法律的にはなかなかもう手づまりなようであり そういった方向でのアドバイスはなかなか難… あなたの仰る通りで色んな方が様々な意見やアドバイス下さいました。
そんなスレに真剣に考えアドバイスして下さり感謝します
Twitterは昔やってましたが今はしてません。ネットの掲示板は利用しますが自分で言うと悲しいですがフォローとかよく分からず友人もロクに居なかったので利用してても楽しくはなかったので
今後SNSは使う事は難しいです。変な人が寄ってきそうな気がして嫌なんです
代わりになるか分かりませんが詐欺被害情報サイトに情報提供させていただきました
少しでも被害が減れば良いのですが難しいでしょうね
手口が毎回複雑かつ巧妙で悪質なのが詐欺なので。僕が言うのも変な話ですが自分自身で気をつけて警戒するなど対策しないといけませんね

No.71 18/03/10 13:12
お礼

>> 67 痴漢冤罪は違います。 私は自分からそうなりそうな状況をつくっている人のことを言っただけです。 私にじゃないですが、私の知り合いも同じ… やっぱりと思いますが否定しにやって来るんですね。スルーして下さいと言ったはずですが…僕は構いませんけど
子供なのか負けず嫌いなのか自分以外の考えを素直に聞けないのか
疲れてますね
痴漢冤罪は違うのですか?
僕からしたらあなたの仰ってる事に含まれていると思いますが
冤罪も自分からそうなりそうな状況だから疑われ捕まってるんですよね?
それでもあなたはその人も悪いと言えますか?いい加減自分理論ルールが正しいと言う考えを相手に押し付けるのやめた方が良いですよ。下手したら自殺する人出るかもしれませんから
僕はあなたの知り合いは可哀想だと思いますよ
確かにそういう状況作ってしまったのは本人の甘さが招いた事ですし仕方のない事ですがそこにつけ込んで何かする人が悪い事に変わりないじゃないですか
それを同情できない、馬鹿じゃないのと思うのは違うのではと僕は思います
まだまだ騙されやすいのはあなたの主観ですのであまり触れないでおきます。失礼にも程あるのに気付いてないのでしょうか
僕の今までのやりとりでまだそういう事言ってる時点で問題があると思いますよ

続いてしまうのはあなたが反応してレスするからですね。ここは僕のスレッドです
あなたがどう言おうと僕は僕なりにレスさせていただきます
これを機にスルーする力を身につけて欲しいです。人の事言えないですが
毎回感情的なレスになり申し訳ないです

No.70 18/03/10 12:43
お礼

>> 66 心身ともに疲れきっているようですね。 解約金などを払い終わらせる数ヶ月、数年先の事もお考えでしょう、眠れないと書いてあったので心配で思わず… ありがとうございます
そうですね、疲れました
生きる事に、働く事に、人と接する事に。沢山やる気無くしました
朝方になってやっと薬が効いたのか眠気がきましたが起きたら疲労感が尋常じゃなかったです
確かにこちらに書く事で苦しむかもしれません
ですがこちらでのやりとりをしてる際は気持ちが少し落ち着く時がありますので書いています
自分自身を償おうとしているのか分かりませんが偽善ですかね
月日が僕の傷を消してくれる様に頑張ります

素敵なレスありがとうございます

No.69 18/03/10 12:33
お礼

>> 65 いくら信用していたとしても タブレット購入頼まれた時点で その人にとってはあなたはただの欲しいもの買ってくれる奴。 そうですね、彼女からしたら僕は人として見てくれてなかったのかもしれませんね
都合の良い道具、怖すぎます
お互いの事とか言ってましたが結局は自分の事しか考えてない
胸糞悪いですね、ご意見ありがとうございます

No.68 18/03/10 10:12
匿名さん68 ( 110代 ♂ )

あなたも警察や弁護士、携帯会社にはすでに相談に行き
法律的にはなかなかもう手づまりなようであり
そういった方向でのアドバイスはなかなか難しく、
あなたもそんなに期待していないだろうという気がする。

じゃあどんなアドバイスが今のあなたに与えられるのか。
難しい話だ。

「これから気を付けましょうね」を手を変え品を変え言うべきか。
「その苦しみには意味があるよ、将来いいことがあるよ」みたいな慰めを言うべきなのか。
「痛くなければ覚えませぬ」と騙される者の愚かさをあげつらうべきなのか。

レスを見た限りこれらはすでにもう全部やられてる。
でもそんなことくらいしか言えないような気がする。

うーん
強いて言えば
騙された手口を詳しく公開して
ここやらTWITTERなりに投稿しまくって
見ている人に注意喚起をうながしてみたら?

意味が皆無であるとは言えないし
騙される者を減らせるし、
あなたを騙した者が少しは同手口を使いづらくなるから
間接的に復讐にもならなくはないだろう。

まあ、「やらないよりマシ」くらいのことですけどね。
どうですかね?

No.67 18/03/10 10:03

痴漢冤罪は違います。
私は自分からそうなりそうな状況をつくっている人のことを言っただけです。

私にじゃないですが、私の知り合いも同じような事を言ってました。
被害者らしいですが、ネットで知り合い身元嘘疲れて、お金貸したって。デート資金にしようって。
本人は自分は被害者だ!自分が悪かった簡単には信じたからと。

彼女の通帳に、、、デート資金貯めます?
でも被害者なんですよ。

騙されて可哀想ですか?

置いてある無防備な財布を盗まれたのも被害者。

こういう、罪を作ってしまう人にも問題はあるんじゃないかなと。

優しいレスでなくてすみません。

だけど主さんはまだまだ騙されやすいと思いますよ。
優しく大丈夫よっていうのは簡単ですが、今更なことでもこれからのために、少しは受け入れないといけないんじゃないかなと思います。

これで、やめますので返さないでください。返したら続いてしまいますよ。

No.66 18/03/10 09:49
通行人66 

心身ともに疲れきっているようですね。
解約金などを払い終わらせる数ヶ月、数年先の事もお考えでしょう、眠れないと書いてあったので心配で思わず書いてます。

怒り、悲しみ、そしてここへの書き込みで更にご自分を苦しめているのかもしれないですよ?
あまり考え込んでは身体が持ちません。
おきてしまった事は変えられないのですから、何度も何度も後悔や怒り悲しみを繰り返すのも日に日に少なくなると思うので、同じ事を繰り返さないようにご自分を大事にしてください。
これからが人を信用する事が大変になってきます。
がんばって乗り越えて、いつの日か今回の事を勉強になったと普通に話せる日が来るように、、、
祈ってます。

No.65 18/03/10 09:23
お姉さん65 

いくら信用していたとしても
タブレット購入頼まれた時点で
その人にとってはあなたはただの欲しいもの買ってくれる奴。

No.64 18/03/10 03:33
お礼

>> 60 機種の製造番号、もしくはIPアドレスで追跡出来ないもんかなぁ。 おそらくまともな店では買い取り不可っぽいから目的は転売じゃなさそうだけど.… 警察の方も言ってましたが追跡や情報が無い誰かを探すのは非常に難しいそうです。探偵の方も似た様な事を言ってましたし見つからない可能性が高く費用もかなりかかるからやめた方がいいのではとも言われました。
色んな人に相談しましたが僕が悪いのは変わりないので苦しいですが払い続けるしか無いです
余談ですが近くでスマホとタブレットに付いている小さいチップカード?が捨ててあるのが見つかりました。手際良いですよね本当に、笑えないですねすみません

No.63 18/03/10 03:26
お礼

>> 59 主さんお人好しなのかなぁ…。 人生、勉強だと思いましょう! きっと、いいことありますよ。巡り巡っていいこと返ってきますから。 次は、物… お人好しとは言われた事ないですね
変わってるとか優しいとか甘いとか言われた事はありますが
勉強になりました。ただこの先彼女居た少しの楽しさがピークでそれ以外のものが楽しく感じなかったり人との接し方が分からなくなってきています
考えすぎているのか混乱しているのか正直よく分かりません。馬鹿だなぁ、おかしいですよね
良い人に出会えたら良いのですがもう出会い自体が無いかもしれないです

No.62 18/03/10 03:20
お礼

>> 58 横レスがしたかった、というよりは、主さんへのフォローですね。不憫に感じましたので。3さんには、失礼を働いてしまうことになってしまいましたが。… フォローして下さりありがとうございます。
気持ちの整理が付かず会社は早退し少し休む事にしました。本当に頑張らないといけないのですが急に涙が出たり吐き気がしたりと色々不安定なので
掲示板は色んな方に出会えるものですがあなたや他の人達に出会えて本当に良かったです
ありがとうございます。今はこれが精一杯です。すみません

No.61 18/03/10 03:11
お礼

>> 55 騙される方がとか言ってない。 騙される方も。も! 騙す側が一番悪いのは私もわかってます。 たしかに、言い方に上から目線でトゲが… こんばんわ
睡眠薬飲んでも眠れないので覗いてみてましたが沢山やり取りがあったみたいで驚いています
お姉さん3さんの発言見る限りでは54の方と何かあったのでしょうか?
お礼や横レスは不要との事ですが
僕なりに返信させていただきます
あくまで僕が建てたスレなので、深くは気にしないで下さい。すみません
あなたが理解している様に僕も僕なりに理解はしてますよ
僕みたいにウジウジしてる人間が好かないのだと思いますが56の方が仰った様に複数の出来事で混乱しましたし今も傷ついてます
あなたは物事をハッキリ言う人だし失言があっても自分の理屈を押し通す方なんだと感じました
実際、例えて下さってますが今の僕には理解し難いものがあります
あなたがどう言おうと被害者は被害者で加害者は加害者です
あなたの考えだと痴漢の冤罪にあった方はどうなります?痴漢に間違われる様なところにいるからあなたも悪いよと仰ってる様なものですよ。ハッキリ言って滅茶苦茶です
正しい部分もあるとは思いますけど間違ってる部分もあるのではないですか?そこは素直に謝っていただきたかったです。
あなたの事ですからだから何?気にしないとは思いますが変にこだわりがあるみたいなので少しでも伝わったらと思い書かせていただ
きました。
失礼な事だし不快にさせましたら申し訳ないです。
気にせずスルーして下さい

No.60 18/03/10 03:05
匿名さん60 

機種の製造番号、もしくはIPアドレスで追跡出来ないもんかなぁ。
おそらくまともな店では買い取り不可っぽいから目的は転売じゃなさそうだけど...
主さんが可哀想すぎる。SIMフリー、もしくは解除されたら困るねぇ。

No.59 18/03/09 23:12
通行人59 

主さんお人好しなのかなぁ…。
人生、勉強だと思いましょう!
きっと、いいことありますよ。巡り巡っていいこと返ってきますから。
次は、物や金を最初に準備しようとする人(金品を欲しがる相手)とは距離を置いて本当に良い人と巡り会えますように。

No.58 18/03/09 22:52
通行人56 ( ♀ )

横レスがしたかった、というよりは、主さんへのフォローですね。不憫に感じましたので。3さんには、失礼を働いてしまうことになってしまいましたが。

ただ、3さんの仰る事も正論と思いますし、交際中にあなたのような友人や相談相手がいれば、スレ主さんも騙されずに済んだかもしれないのにな、と思います。ご無礼を申し訳ありませんでした。

No.57 18/03/09 22:47

横レスやっぱりしたくなるものなんですね。
勉強になりました。

最後にしますので失礼します。

No.56 18/03/09 22:34
通行人56 ( ♀ )

3さん、ネット掲示板初心者なのかな?スレ主からのお礼を待たずに、次々と再レスするのは、マナー違反かと思いますよ。特に前半部分のやり取り。

横レスいりません、とのことで差し出がましいのですが、次々とご自分の思ったことを勢いに任せてレスし続けたら、そりゃ、追い打ちかけられてる、攻撃されてる、とスレ主が感じて当然だと思いますので、今後気をつけられると良いと思います。ご自分が損をされてると思いますよ。

3さんも良かれと思っての親切心からアドバイスをされてると思うのですが、先ずは自分の逸る気持ちを抑えて、スレ主からの返答をきちんと待ってから、スレ主に寄り添いレスされると良いですね。冷静さに欠ける印象を持ってしまいました。

あと、6レス目で
>通常の判断ができる方が、普通に騙された場合は、騙された方が悪いと思
います。

と、あなたも言い切ってます。
これは、あなたの本意ではなさそうですので、失言でしょう。スレ主さん、こう言われて辛かったと思いますし、私も読んでいて辛かったです。

また、スレ主さんはスレ本文で、ご自分のことを馬鹿な僕、と仰ってます。

騙されるなんて自分が馬鹿だった。
騙されて生きるのも嫌になってる自分も馬鹿みたい。信じた自分も馬鹿だった。

と、スレ主さんが騙された自分も馬鹿だ(騙される自分にも落ち度がある)と感じてることなんて、スレ本文から十分に読み取れますし、こういう被害に合った人が、自己嫌悪しながらそういう形で落ち込むことは、容易に想像できるものです。

そんな彼に、
「騙される方も…騙される方が」
「簡単に信じるなんて」
「悔しかったら今後は…」

など掘り下げても、それこそ、んな事はスレ主だって分かってるよ。って話で。

スレ主さんの辛さは、騙されて被害を受けてしまった事と、なによりも失恋の痛み(好きな女性の全てが嘘だった)からくるものと想像します。本文の書き出しも「信頼していた相手に…」から始まってます。

失恋よりも辛い結末を迎えてしまったスレ主さんに、いくら防犯意識に対するアドバイスをしたところで、彼を前向きにさせれるとは、私は思いませんよ。3さんは、そういう声を掛けたくないのかもしれませんが、失恋した時は、辛かったね、悲しいね。って、そうして傷ついた人に声を掛けるものと、私は思います。

長々すみません。

No.55 18/03/09 21:57

騙される方がとか言ってない。
騙される方も。も!

騙す側が一番悪いのは私もわかってます。

たしかに、言い方に上から目線でトゲがあったと思います。すみません。
でも心のそこから思ったこと言っただけです。

歩いてる途中で襲われるのとか、見た目普通の格好なのに痴漢されたとかなら私はされた方も悪いなんて思いません。

けど、ネットで出会って誰かもわからないのに襲われた、パンツ見えそうなスカートで露出すごいのに痴漢されたと言われても全然同情できません。

スマホとタブレットを2つずつ。契約を主さんがすることに、全然気づかない点。身元信じてたのに。というけど、ネットであったり。

悪いのは加害者ですよ。それはわかります。

主さん自信後悔してるとしても、少し考えたら防げることなのにと、思ったからそう、レスしました。

たぶん、傷口を開くなとか、またたくさんいろいろ言われるとは思いますが。
被害者が!わるいとは言ってない。それは勘違いしないでほしいので。

失礼します。

お礼も横レスもいりません。

No.53 18/03/09 13:40
お礼

>> 48 消費者相談センターはどうでしょうか? または https://keiji-pro.com/columns/15/ ↑ホームページを… ありがとうございます
消費者センターには相談済みです
泣き寝入り状態ですが。詐欺の被害者ってそういうのが多いみたいなので余計に心苦しいですね
すみません、最初かなり警戒してましたが拝見致しました
非常に勉強になりました。感謝します

No.52 18/03/09 13:30
お礼

>> 46 私も若い頃 散々お金を騙し取られましたので 主さんのお気持ちお察しします でも こればかりは 自分で乗り越えるしかないです … 大変お辛い経験だったと思います
お辛いのにありがとうございます
今は衰弱してますが少しずつでも前に進めたらと思います
お酒を飲んでも気分転換してもまだ心の溝が埋まる感じがしません

No.51 18/03/09 13:24
お礼

>> 45 追い討ちをかける人多すぎですね。 仰る通りです
昨晩は夢にまで彼女が出てくる始末でそこから夜中目を覚めてしまい泣きながらトイレにかけこみ嘔吐してしまいました。
そこからなかなか寝られず本当に死んだ方が楽かもと思うようになってた
昔はそんな事考える様な人間じゃなかったのですが。怖いですね

No.50 18/03/09 13:19
お礼

>> 44 自業自得論者はどこにでも現れてるんですね。 相談主さん、ただ責めるだけの人は、責めてストレスを発散させてるだけだし意味がないので無視したほ… 自業自得って言葉は大変便利ではありますがそれを理由に弱い者いじめをしている人をよく見かけますね。心が痛いです
気にはしない様にしてますが、やはり思えば思うほど気になってしまいます。性なのですかね
ありがとうございます、そういっていただけるだけでも癒しになります。今後は気をつけます

No.49 18/03/09 12:54
お礼

>> 43 ショップで買われたのですか? 私ショップ店員ですが 物がないのでどうなるかわからないですけど とりあえずショップに行って相談したら… アドバイス感謝します
弁護士、消費者センター、携帯会社含め相談はしました。でも結局は僕が購入した、僕名義でサインしたものなのでどうにもならないのが現実です
僕は騙され携帯ショップも加担してしまった様なものなので胸糞悪いですね

No.48 18/03/09 12:51
匿名さん48 

消費者相談センターはどうでしょうか?

または
https://keiji-pro.com/columns/15/
↑ホームページを見てみては?

これURLはサギじゃありませんよ。

No.47 18/03/09 12:48
お礼

>> 42 他人を信用しない事です 今年で50歳になるおじさんです 私は世の中殆ど 汚い人間しか居ない事を知ってます 自分の利益の為なら … こんにちわ
他人はもう誰も信じてません
というか全てが信じたくない
腐ってるどころか真っ黒ですよね
肝に銘じます。でも今回は結婚とかと言うより生活するのにお互いに持ってても良いんじゃないかと提案された感じなんですよね
最初は僕もそういうのは要らないと言ってたけど、いつのまにか彼女を喜ばせたい。生活にあっても問題無いかもと思うようになっていました。
今思うと本当に怖いです
授業料で済めばいいですが精神的に辛いですね
両親やペット亡くした時みたいにお腹に大きな穴が空いた気分です

No.46 18/03/09 08:00
経験者さん46 ( ♀ )

私も若い頃
散々お金を騙し取られましたので
主さんのお気持ちお察しします

でも こればかりは
自分で乗り越えるしかないです

辛い時には 誰に何を言われても
中々 胸に響かないものですし
冷静な時は流せる辛口な意見にも
過剰に反応してしまいがちです

私は 悔しさをバネに
とにかく早く借金を終わらせる
これに集中しました

不幸の借金が終わらなければ
気持ちが前に進めないからです

実際 借金を終わらせた後の
解放感 半端無かったです
やっと前に勧める と
嬉し涙を流したほどです

主さんも 辛いと思いますが
自分の為にも
頑張って借金終わらせましょう

悪い事をする人に
幸せなどあるはずないのです
因果応報を信じましょう

主さんの健闘を祈ります

No.45 18/03/09 06:57
匿名さん1 

追い討ちをかける人多すぎですね。

No.44 18/03/09 06:40
お兄さん44 

自業自得論者はどこにでも現れてるんですね。
相談主さん、ただ責めるだけの人は、責めてストレスを発散させてるだけだし意味がないので無視したほうがいいですよ。
相談主さん自身が一番「騙された自分がうかつだった」と分かっているわけだから、わざわざそれを「騙されるほうも悪い」と責めたって仕方ないんだよね。起こってしまった事なんだし、わざわざ責めてどうなるの。何も「これからは気を付けて」でいいじゃないですか。

No.43 18/03/09 05:59
匿名さん43 

ショップで買われたのですか?

私ショップ店員ですが
物がないのでどうなるかわからないですけど
とりあえずショップに行って相談したらどうですか?

不正に繋がる契約をしたらお店も良くないので
(ただ今回の場合は主様が、本人が契約してるので難しいと思いますが‥)

それか弁護士に相談するとか

1人で考えたりするよりとりあえず
なにか行動した方がいいと思います!

No.42 18/03/09 04:35
経験者さん42 

他人を信用しない事です

今年で50歳になるおじさんです
私は世の中殆ど
汚い人間しか居ない事を知ってます
自分の利益の為なら
平気で友人も騙す世の中
はっきり言って腐ってます

なので
一つだけ君に助言出来る事があります
それは
わざわざ他人に甘い汁吸わせに来る馬鹿は居ないって事を肝に銘じてください
簡単に言えば
美味しい話には必ず裏があるって事です

今回は人生の授業料を払ったと思えばよいです

No.38 18/03/08 23:08
お礼

>> 36 巧妙なんですねぇ。 怖い世の中です。 でもその女性も今頃は、少しは悪かったなーって 思ってるかもしれないですね。 20万くらいかな … 巧妙かつ悪質です。おかげで僕は携帯電話会社からの信頼も失って大手の会社からは契約出来なくなりました。そして僕の心身はボロボロです。賑やかだった部屋が今は昔の静けさに元通りで寂しく感じます
悪いと思っているなら連絡ひとつはして欲しいです。詐欺と疑う前はどうしたのかと本気で心配していたのですから。それも無いと言うことは反省せずまた似た様な事してるかもしれません
解約手数料込云々で30万ぐらいだったと思います。内心考えたくも無いです。今となっては意味もなくなった無駄な買い物なのですから

No.36 18/03/08 19:36
通行人8 

巧妙なんですねぇ。
怖い世の中です。
でもその女性も今頃は、少しは悪かったなーって
思ってるかもしれないですね。
20万くらいかな
そのくらいだと、私も昔エステの契約で騙されたことあった。
今は何についてでも注意しますよ。

No.34 18/03/08 15:19
お礼

>> 32 あまりにもトゲのあるレスをされてる方がいらっしゃいますが… 私も人を信じてしまうお人よしみたいで何度も騙された事があります。総額500… ありがとうございます
トゲといいますか、自分でも馬鹿だし仕方ない事なのは分かっているので気にはしない様にしてますが傷を深くエグられている様な気持ちです。
確かに騙された方が悪くないとまでは言いません、でも悪い事を考え罰されず当たり前の様に生きていて尚且つそういう人間が周囲にいたりすると思うと辛いです
頑張りたいです。でもショックがあまりにも大きいです
最初は詐欺だと認めたくなくて冷静でいましたが部屋の違和感に気づいたと同時に寒さと目眩に襲われました。
電話も繋がらずトイレに行き涙と嘔吐が止まりませんでした

No.33 18/03/08 15:00
お礼

>> 31 そりゃそうですよ。一番振り込め詐欺から始まってそれに比べれば巧妙に入るんじゃないですか? でもちょっと考えたら普通にあり得る話では? 異… 何度も言いますがちょっと考えたらと言いますがそれだけでは分からないんですよ…
少し突っ込み部分が多く答えてたらきりがないので省きます
騙されたのは分かっています。正直何度も言わせないで下さい気分が悪いです
詐欺は凄いのは沢山ありますが別にそういうのはこのスレには要らないです
何はどうであれ騙してるんですから

No.32 18/03/08 14:39
匿名さん32 

あまりにもトゲのあるレスをされてる方がいらっしゃいますが…

私も人を信じてしまうお人よしみたいで何度も騙された事があります。総額500万くらい。
もう払い終わりましたが、ほんとに、騙される方も悪いんですよ。
もちろん、騙した人の方が悪いですけどね。

今回は、高い授業料だと思って払い終えるまで頑張るしかありませんよ。
しんどいと思うし、腹が立つけど、人を騙した人はいつかどこかで自分に返ってくるのでその人の事は忘れて頑張って下さいね。

No.31 18/03/08 14:39

そりゃそうですよ。一番振り込め詐欺から始まってそれに比べれば巧妙に入るんじゃないですか?
でもちょっと考えたら普通にあり得る話では?
異性を騙し、高額なものを買わせて逃げる。

ただそれだけです。

まぁなんにしても騙されたんだから今さらですね。

結婚詐欺も最近は手口がすごいのありますからね。

No.30 18/03/08 14:31
お礼

>> 28 知人?ネットで知り合い騙されるとはいいましたけど。 私のまわりにもいますけどね。 ネットで出会う お金を使う そもそも、… うーん、似た様なものだと思うのですが。屁理屈みたいなのでスルーしますね
その辺りも含めてですが全部あなたの主観の話になってますよね
スマホ持ってない人も世の中いくらでもいますからね
実際彼女ガラケーでノートパソコンを持ち歩いてましたし
お互い2台ずつ買うのはそこまで変に思いませんでしたし今後一緒にいる事を考えたら尚更です
そういうのも含めて彼女は巧妙だったんです。一緒にいる事などをチラつかせて違和感を無くしていく、一緒に居るのが楽しかったので余計に悪質です

批判するつもりはないのですが、もしそう思うのなら発言を改め直した方がいいのでは?

あなたの主観は別に構いませんが、警察や弁護士が僕が相談時に言ってくれた事です
お金を取ったり振り込めとかではなく物を買わせて物を取って消える。詐欺ではあるけど巧妙なので特殊詐欺の部類に入るそうです

No.29 18/03/08 14:15
お礼

>> 27 回答に言い方がキツイ人がいるな。 確かに主さんも気をつけないと。 騙されるなんて胸糞悪いな。 落ち込むな😊 ありがとうございます。それが掲示板なので割り切ってはいます
僕も甘かったですし悪い点はあります。気をつけます
胸糞悪いしそれが今後付きまとってくると思うと割り切りたいけど、ちょっときついです

No.28 18/03/08 14:07

知人?ネットで知り合い騙されるとはいいましたけど。

私のまわりにもいますけどね。

ネットで出会う
お金を使う

そもそも、スマホかタブレットって専用のものも必要ないですよね。
通常元々持ってるものじゃないのかな?
そして、結婚してないなら支払いはせめて本人がするんじゃない?

また批判されそう。

ごめんなさいね、騙される人の中でも典型的で全然特殊じゃないですよ。

No.27 18/03/08 13:55
匿名さん27 

回答に言い方がキツイ人がいるな。
確かに主さんも気をつけないと。
騙されるなんて胸糞悪いな。
落ち込むな😊

No.26 18/03/08 13:53
お礼

>> 23 あっそうそう、そのレスも私ですすみません。 4台ですか。。。 なんに使うつもりで? 好きだから信頼してるから4台も不思議に思わ… レスして下さるのは悪いことではないですから。ありがとうございます
私と彼女で2つずつで4台ですね
お互いに連絡したり仕事するのに使おうと思って楽しく話してました。使わなかったらお店で売れば良いしとも言ってましたね
思い出しただけで涙が出てきました
あなたからしたら突っ込みどころや馬鹿すぎだろって部分が多すぎたからですよね。お気になさらずに
僕もそう思いましたから、だから馬鹿だなぁと痛感してます

No.25 18/03/08 13:47
お礼

>> 21 いや、全然若干違いますが、うまいこと逃げ道つくり突き進むのはそのとおりなんで大丈夫ですし、気にも触りません。 詐欺っぽいですか? そ… 詐欺っぽいと言いますか詐欺師みたいだなぁと思いまして。テレビでよくやってる詐欺師みたいな感じです。
信じない様にはしてますが、今では人間不信気味で職場では人が変わったみたいだと心配されました。それも僕としては嫌なんですよね
簡単に払えるならここに書き込んでないし私みたいなのは特殊詐欺の部類らしいですが急激に被害が増えたとかニュースでやってても正直分かりませんよ。それだけ巧妙なんです
あなたみたいに自分の意思が強ければ騙されないと思いますが全員がそうではありませんからね
知人の方は高齢者とかですか?まさかとは思いますがあなたも悪いとかとか言うほど馬鹿ではないですよね

No.24 18/03/08 13:31
お礼

>> 18 主さんの名義でキャリア契約しているのだとしたら、支払いはともかくもう解約済ですか? お金に多少の余裕があるなら、残額を一括で払ってしまったほ… 詐欺と分かった時点で携帯会社に連絡して止めていただいて解約もしました。ですが解約金、機種代金込みで金額が尋常じゃないので相談して分割で払ってます
払ってますがまだ先が長く所持金も辛く生活厳しいです
全てがあの人によって狂わされた
と思うと夜も寝れる気がしない

No.23 18/03/08 13:26

あっそうそう、そのレスも私ですすみません。

4台ですか。。。

なんに使うつもりで?
好きだから信頼してるから4台も不思議に思わないし、きっと理由があるんだって?

また上から目先と言われるかな。

簡単に騙され過ぎてて、材料が揃いすぎててこういう、レスしか打てなかったんですみません。

No.22 18/03/08 13:26
お礼

>> 17 携帯などを悪用されたらあなたが加害者になるかもしれないよと言われました。 そうそう、警察の方さすがですね。 なりますよ。複数買っ… なんか色々疲れてきました。文章変になってたらすみません
警察の方は詳しいですからね、僕は詳しくなかったので彼女は大丈夫と言っていたので信じきっていました。
おかげで携帯会社からの信頼ガタ落ちです

No.21 18/03/08 13:22

いや、全然若干違いますが、うまいこと逃げ道つくり突き進むのはそのとおりなんで大丈夫ですし、気にも触りません。
詐欺っぽいですか?

そうやって今後も安易に信じずに生きた方がいいですよ!

立ちきりたいなら払って二度と騙されないようにするしかないし、ネットで知り合い騙されるのもよく、ニュースでも見ますし。私のまわりにもいます。

No.20 18/03/08 13:22
お礼

>> 11 複数使うの? タブレットもスマホを一台ずつ騙されたとしても、高額は高額だけど複数なんでしょ? 何度もすみません。書きこみが追いつかない上に気づきませんでした
そうですね、私の分と彼女の分で4台ずつ
ほぼ同棲状態でしたが仕事から帰って部屋に違和感を感じ冷静になり連絡取りましたが音信不通になりました

No.19 18/03/08 13:18
お礼

>> 15 削除された回答 僕が悩んでるのはそういう事があって断ち切りたいのに色々つきまとってくるから何をするのも嫌になってきてるのです
アドバイスとかをいただけたら今後の苦しみへの解決や別の生き方へ繋がれたらと思っただけです
決して被害にあったから八つ当たりしてる訳ではありませんよ?
ただ自分は正しいみたいな考えがあまりにも強いので僕なりの意見を言ったまでです
恥ずかしいと言うのはそういう意味で言ったつもりではないのですが、分からないのであれば結構です
ただあなたの考えは詐欺師に近い考えだなぁと被害者である立場として思っただけです
仮に悪い事をしたり窮地に追い込まれたとしても上手いこと逃げ道を作ってそこを突き進んでいく気がしたので、気に触る様でしたら申し訳ないです

No.18 18/03/08 13:08
匿名さん5 

主さんの名義でキャリア契約しているのだとしたら、支払いはともかくもう解約済ですか? お金に多少の余裕があるなら、残額を一括で払ってしまったほうが支払いの度に引きずるより良いとも思います。

No.17 18/03/08 12:58

携帯などを悪用されたらあなたが加害者になるかもしれないよと言われました。

そうそう、警察の方さすがですね。
なりますよ。複数買ってたりしたら特に。

No.16 18/03/08 12:58
お礼

>> 9 なんで住所や名前を嘘つかれて気づかないの?ネットで知り合ったの? ネットの趣味のとある掲示板で知り合いました。
お互い最初はハンドルネームで話してそこまで深く干渉しなかったし交流が多くなってから色々話してたけど変には思いませんでした
これも今更な話ですけどね

No.14 18/03/08 12:54
お礼

>> 8 ショックですね。 悪い女がいますね。 許せないですね。 警察に行くのは? 金額的に 言ってもダメなんでしょうか?。 もう見つけられ… そうですね、世の中悪い人は多いです
警察に相談しましたが偽りだらけでどうしようもなく下手したら携帯などを悪用されたらあなたが加害者になるかもしれないよと言われました
泣き寝入り状態ですね
僕が働いてる中あの人がひっそりと生きていると思うと嫌気がしますし働いてるのが馬鹿らしく感じます

No.13 18/03/08 12:49
お礼

>> 7 信頼していた相手をだますような? 信頼なんてされてない。 そこからもう間違い。 信頼されてないかもしれませんが少なくとも僕は信頼していました
それを裏切っても良いの?
間違いかもしれませんが上から目線で言われる様な筋合いもないかと思いますが

No.12 18/03/08 12:45
お礼

>> 6 できますよ。 相手が障がい者や高齢者じゃなければ。 障がい者や高齢者、認知があるなど判断ができない方が騙された場合をのぞきまして … 正直あなたの神経を疑います
あなたも詐欺師みたいな事言いますね。自信持って言ってて後から逃げ道みたいなの作って…恥ずかしくないのですか?
ニュースって振り込め詐欺とかの話ではないですか。詐欺なんて毎回巧妙化してるんです
自分が常にそういう立場になるとか毎回冷静に考えれますか?だから騙される人が居るんですよ
悔しかったら危機感持つべき?挑発的な発言が子供みたいですね
正直もうそういう意識はありますしするつもりもありません
今更すぎる話です

No.11 18/03/08 12:39

複数使うの?

タブレットもスマホを一台ずつ騙されたとしても、高額は高額だけど複数なんでしょ?

No.10 18/03/08 12:34
お礼

>> 5 その相手はどのように言って、あなたに信頼させたんですか? 細かくはあまり思い出したくないので書けません。申し訳ないです
ですが数ヶ月遊んだ仲でありお互いの悩みなどを打ち明けて飲み合い結婚の話までしていました。
将来の事を考えてスマホやタブレットを使うとかの話になりました

No.9 18/03/08 12:26
通行人9 

なんで住所や名前を嘘つかれて気づかないの?ネットで知り合ったの?

No.8 18/03/08 12:15
通行人8 

ショックですね。
悪い女がいますね。
許せないですね。
警察に行くのは?
金額的に 言ってもダメなんでしょうか?。
もう見つけられないのかな。。。
返金してもらえないんでしょうか。

No.7 18/03/08 12:02

信頼していた相手をだますような?

信頼なんてされてない。
そこからもう間違い。

No.6 18/03/08 12:01

できますよ。

相手が障がい者や高齢者じゃなければ。
障がい者や高齢者、認知があるなど判断ができない方が騙された場合をのぞきまして
通常の判断ができる方が、普通に騙された場合は、騙された方が悪いと思います。
でもわざわざ言いませんよ。
聞かれたらいいます。

安易に人を信じて、安易にものを購入するからでしょ?
あれだけ詐偽のニュースあるのに警戒心はないの?

一度騙された人は二回目も騙される。
騙すの簡単ですよ。

主さんみたいな方は余裕で騙せます。

悔しかったら危機感持つべきです。

No.5 18/03/08 12:00
匿名さん5 

その相手はどのように言って、あなたに信頼させたんですか?

No.4 18/03/08 11:53
お礼

>> 3 当然ですね
だからと言って信頼していた相手を騙すような行為許せるはずないですよね?
全国で多発している詐欺の被害者達の前で堂々とその発言出来ますか?

No.3 18/03/08 11:43

騙される方も悪い

No.2 18/03/08 11:43
お礼

>> 1 馬鹿だから騙されるのは当然かもしれませんね
住所や名前も全て後から分かった事ですが偽物でした
今後は気をつけようとは思いつつも支払いがくる度に何でこんな高い月額払ってるんだろうと情けなさや怒りや悲しみ複雑な気持ちになります

No.1 18/03/08 11:31
匿名さん1 

住所、身元はわからない感じなんですかね
私は20歳の頃何度か騙されましたけどこれだけで済んで良かった
と思うしかないですかね。
騙される奴が馬鹿みたいな考えしてるんですよそういう人らって

• << 2 馬鹿だから騙されるのは当然かもしれませんね 住所や名前も全て後から分かった事ですが偽物でした 今後は気をつけようとは思いつつも支払いがくる度に何でこんな高い月額払ってるんだろうと情けなさや怒りや悲しみ複雑な気持ちになります
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧