注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

皆さん夫婦仲は良いですか?うちは悪いです。もう何年も。二人目の子供ができたぐらい…

回答4 + お礼0 HIT数 731 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 15:56(更新日時)

皆さん夫婦仲は良いですか?うちは悪いです。もう何年も。二人目の子供ができたぐらいから、仲が悪くなり、口を開けば喧嘩になることばかりなので、お互いに必要最低限しか話さなくなりました。離婚しないのは子供がいるから。夫も同じ気持ちだと思います。喧嘩になることは、まさに価値観の違い、好みの味付けや快適な室温といった単純なことから、家事のやり方、子供に対する教育方針、経済観念などいろんなことが大きく違います。共働きで、財布は別々、生活費は折半、部屋も別々、セックスなど10年以上全く無し、勤務時間も大きく異なり、食事を一緒にとることも無ければ、休日に一緒に過ごすこともまずない。会話もほぼ無い。最近は、子供のためとはいえ、こういう状態で夫婦でいる必要性があるのか全くわからなくなっています。夫が家にいないときは本当に清々しく、すっきりした気持ちです。おそらく夫も同じだと思います。別れても、私は十分子供二人を養っていける経済力があります。皆さんならどうしますか?離婚しますか?

No.2615726 18/03/14 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/14 13:49
通行人1 ( ♂ )

余計な事かも知れませんが?

主は、看護師さんか?美容師さんですか?

レスを読んで頭に、浮かびました。

石の上にも三年だから、良く我慢しますね‼

普通なら?世の中の女性なら、離婚してますよ‼

生活費が、折半って?
男の甲斐性とかプライドとか無いのかな?

僕みたいな人間は、化石に成りそうですよ?

明日から歩く化石ですね‼😊

No.2 18/03/14 14:18
働く主婦さん2 

そもそも仲悪くなった発端はなんですか?

ウチも仲良しと言う感じではないですが、、、
旦那はどう思ってるか?分かりませんが私は冷めてます。
しかし、最低限の話はしたりして普通の仲にはしてます。
ただ、ウチもレスです。

ウチは共稼ぎして何とか生活出来てます。
一人っ子ですが、わりと早くに子供産んだので今は子育て終わり
旦那と別々の道を歩むか?など考えてますが、ど田舎の長男嫁だし、私の親の事や親戚等考えて踏み止まってます。
離婚したい気持ちはありますが、、

私が主さんなら、子供の意見、年齢により決めるかな。

No.3 18/03/14 15:03
匿名さん3 

我が家も仮面夫婦で子供たちが成人したら離婚しよーと話していました。
子供たちが成人しましたが、離婚が面倒くさく、夫婦というよりは、同居人として、未だ一緒に暮らしています。
ひとつ屋根の下にいますが、それぞれやりたいことやって過ごしています。

No.4 18/03/14 15:56
経験者さん4 

旦那さんの教育方針に寄りますね。
怒鳴ったり、手を上げるなら、離婚ですね。
そうでないなら、家庭内別居ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧