注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

19歳です。 今docomoのスマホを使っています。 日払いが有難いので親に…

回答3 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 18:15(更新日時)

19歳です。
今docomoのスマホを使っています。
日払いが有難いので親に内緒で派遣のバイトしているのですが、あいてる仕事があるか聞くのに派遣会社に頻繁に電話をかけます。
携帯代を払ってるのは親で、契約内容をみると明細を送付希望となっていました。
調べたところ、電話の発信履歴と通話履歴?が出るそうで最近頻繁にかけているため、もしこれは何?と聞かれた時に面倒です。

公衆電話を使ったりする時もあるのですが、最近は公衆電話の数も減ってるし10円で何分も話せないしテレホンカードを買うかも迷っています。

そんな時、プリペイド式の携帯の存在を知りました。

電話をかける相手はその派遣会社だけで、なるべく安く済ませたいです。
その場合、テレホンカードを買って公衆電話を利用するのとプリペイド携帯を使うのとではどちらがいいでしょうか?

他にいい案があればそれも知りたいです。

よろしくお願いします。

No.2615792 18/03/14 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/14 18:02
匿名さん1 

プリペイド式だと発信するのに キャリアで異なると思いますが1分100円くらいしなかったっけかな?
一番安く済むのはIP電話だと思いますよ
主さん19歳ならクレカが無理ならチャージ式を選ぶ(コンビニでチャージできる)
IP電話だと 選ぶ会社によるけど固定電話先だと1分16円(携帯先も)かなり安く済むと思いますよ。
まぁ、バイト自体 悪い事してる訳じゃないから内緒にしなくていいと思うけどね
ホントは主さん自身が携帯を払えるようになれば 親も怒ったりしないと思うよ
できれば素直に派遣でバイトしてると話せるのが良いけど
今は、割と使い分けしてる方が多いですよ
携帯→プライベート
IP電話→仕事やネットショッピング連絡先
私も使い分けしてますよ 携帯から固定電話だと高いし、家電話ありますけど IP電話の方が安いので そっち使います。

No.2 18/03/14 18:15
匿名さん1 

1です。主さん 訂正します
調べてみたらauだと15秒10円みたいです
でもauは終了してるのでソフバンならプリペイド携帯あるみたいですね たぶん料金は大きな差はないと思います

No.3 18/03/14 18:15
匿名さん3 

19歳だと契約できるか微妙

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧