注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

好きを諦める方法 好きになった方には彼女?がいます。 2人は付き合ってな…

回答4 + お礼3 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 08:11(更新日時)

好きを諦める方法

好きになった方には彼女?がいます。
2人は付き合ってないと言いますがいつも一緒に帰ったり飲み会には一緒に来たり帰ったり。
2人には可愛がってもらっているため、関係を壊したくないので頑張って諦めようとしている途中です。

ただ諦めようとすると余計意識してしまい、目が合ったらすぐ逸らす、前から来たら方向転換してしまうなど頭で考える前に身体があからさまに動いてしまいます。

これではめっちゃ意識してますと言わんばかりなので、どうにか自然に諦めていく方法が知りたいです。
なにかあったら教えていただけると嬉しいです。

No.2618926 18/03/21 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 02:20
匿名さん1 

嫌な部分が見えて幻滅したとか、はっきり振られたとかがあれば諦めもつくかもしれないけどさ、何もなく、ただただ諦めなきゃと思ってもなかなか難しいと思う。
関係を壊さないために告白しないと決めたならそれはそれでいいと思うけど、好きなもんは好きでいていいんじゃないかな。
想ってるだけならなんの問題もないし。苦しいけどね。
他にも目を向けて、新しい恋で忘れていけたらいいよね。没頭できる趣味をみつけてもいい。
無理に諦めようとしないで、自然に、時間に身をまかせてもいいと思うよ。

No.3 18/03/21 02:28
匿名さん3 

それだけ態度に出てしまってたら
彼どころか彼女が気付いてて、内心、不安になってないかなぁ…

ずっとそんな感じが続くと危なっかしいね

友達に、誰か良い人を紹介してもらったら?
一対一じゃなくても、男女のグループで遊ぶ機会を増やしてみたら
惹かれる男性に巡り会えるかもよ (^∇^)

No.4 18/03/21 07:55
匿名さん4 

彼女がいるくせにそんなことをする男はもしあなたに乗り換えてもまた次に行くだけ

No.5 18/03/21 08:07
お礼

>> 1 嫌な部分が見えて幻滅したとか、はっきり振られたとかがあれば諦めもつくかもしれないけどさ、何もなく、ただただ諦めなきゃと思ってもなかなか難しい…
無理に諦めるのはやっぱり難しいんですね…
趣味を見つけるのは盲点だったので探してみようと思います!

ありがとうございます!

No.6 18/03/21 08:10
お礼

>> 3 それだけ態度に出てしまってたら 彼どころか彼女が気付いてて、内心、不安になってないかなぁ… ずっとそんな感じが続くと危なっかしいね … いつも通り優しいですが、聡い方なので気付いそうな気がして、更に早く諦めなきゃと焦ってしまっている所があります。

たしかに、色んな方と会うのはありですね !友だちに相談してみようと思います。

ありがとうございました!

No.7 18/03/21 08:11
お礼

>> 4 彼女がいるくせにそんなことをする男はもしあなたに乗り換えてもまた次に行くだけ 確かに、奇跡的に何か起きてもきっとそうなりますよね。

ここで頑張って断ち切ろうと思います!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧