注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

男性の気持ちがわかりません… 以前に3回程、似たようなことがありました。 …

回答10 + お礼9 HIT数 1711 あ+ あ-

OLさん
18/03/27 02:24(更新日時)

男性の気持ちがわかりません…
以前に3回程、似たようなことがありました。

仕事の関係先の男性とご飯に行く約束をしていました。
私としては仕事の話という事では無く、2人で食事にという意味に取れました。

しかし、時期的にお相手の仕事が忙しくなったり、転職やその先をお相手が考える状況になります。

待っていたのですが、結局ご飯に行く事はありませんでした。

その間、邪魔にならない程度に励ましのメールと落ち着いたら約束していたご飯行きましょうと送ったくらいです。

1人は、その状況に彼女が出来て騙していたので論外。

あと2人は既読が遅かったり、既読スルーです。
1人は結局地元を離れてしまいましたが、約束のご飯の返事もないんです。

私としては良いなと思ったのでご飯に行こうと思ったのですが、相手の事を知らずに待ったまま何も無くいなくなってしまう事に???です。

その男性の共通点は、本人が本気でしたい仕事を続けられなかったという事です。

転職や仕事の事は男性にとって大事な事だと思いますが、一言送る事は出来ないのでしょうか?
それとも夢破れ(?)プライドが傷付いたから?

私が彼女という立場では無いから?
仕事で離れてしまうから?

最終的には、私が女として魅力が無かったから?と自分を責めてしまいます。

私としてはお相手の力になりたかった…返事が無いとシツコクメールも出来ませんでした。

どなたか同じ経験された男性の気持ちを教えてください。

No.2619164 18/03/21 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/03/21 17:28
お礼

>> 1 女からの回答ですみません。 あなたと同じような経験をしたことが私もありますが、基本的に男性は好意をもっている女性に対してはきちんと返信… コメントありがとうございます。

今度はメールを無視しない男性を選びます!

待ち損しました。
といいつつ本当は凄く悩み傷付きました。

自分の真に受ける性格を治したい…

No.6 18/03/21 18:20
お礼

>> 2 >1人は、その状況に彼女が出来て騙していたので論外。あと2人は既読が遅かったり、既読スルーです。 完全に脈なし、なんだと思います… そうなんですね。

3月末頃に行きましょうと言っていたのですが…

どうしたら脈ありですか❓

No.7 18/03/21 18:24
お礼

>> 3 どうも具体的に日取りが決まった約束ではないようなので、社交辞令に近いものだと思います。 3月末頃にという話があったのですが…
仕事の都合を見て日程を決める事になっていたのですが…

先月末に具体的な日程を連絡したら、インフルになったと連絡があって日を空けて送ったのですが…

別件でプレゼントするとも言われていたのです。
メールも丁寧だったので、真面目に対応した私はバカですね。

No.8 18/03/21 18:27
お礼

>> 5 タイミング悪かった影響は大きいと思うけど、社交辞令だったと思う。 人の出入り激しい職場なら、尚更出会いを探すのには向かないんじゃない。 … コメントありがとうございます。

男性の方でしょうか?

2人でふらっといけるようなキャラを詳しく教えて欲しいです。

30過ぎの独身女と2人だとハードル高いも詳しく教えて欲しいです。

今後の参考にさせてください。

No.11 18/03/22 12:38
お礼

>> 9 主さん、ちょっと話を真に受けすぎなんだろうね。 今度2人で食事にでも行きましょう=私に気がある ではないよ。 真面目な性格を治したいです…

男性から見たらつまらないのでしょう

No.13 18/03/23 02:28
お礼

>> 10 恋愛相談できる女友達とか、主さんの周りにいますか? 食事の話が出た経緯や、連絡のやり取りを一度誰かに詳しく見てもらった方がいいと思う。… ご回答ありがとうございます。

少ないながらも相談する友人がいて、今回のやりとりの文章を確認してもらった所、これで社交辞令だったら、思わせぶりな態度取って性格悪いねと話していました。

その為、文章のやりとりで社交辞令よりも、もうし少し友達に近い関係と思っていました。

ご飯に誘ったのは私です。

いつも引っ込み思案で自分から行動が出来ないので、最後と思って踏み込んだ結果でした。

最近酷く落ち込んでいましたが、最後のお言葉に少し元気が出ました。

ありがとうございます。

No.14 18/03/24 01:03
お礼

>> 12 男だけど 男女に限らずだと思うかな。 そもそもハッキリ嫌だから行きたくないなんて言う人も中々いないと思うのね。 約束したのにな… 特に仕事が絡んでいると断りずらいですよね。

真に受け過ぎました。

それなら、丁寧過ぎる程の文章は欲しくなかったなぁ。

今度は気を付けます。

No.18 18/03/27 02:19
お礼

>> 15 あなたは「鈍い」んだろうね。そもそも。 わざわざ掲示板で聞くまでもないことをゴネゴネやってる辺りがさ。 現実を認めたがらない…っていうか… ありがとうございます。

適当では無く固いんだと思います。

そして自分の感情を素直に出せないのは仕事でも人間関係も同じ。
感情に乏しいので業務的に聞こえるのかもしれませんね。

なかなか人に心を開くのが難しいとわかりました。

きっと一人で心に秘め過ぎている感情のせいですね。

向け出せず苦慮しているんですね私。

お言葉、身に染みて涙が出ます。

No.19 18/03/27 02:24
お礼

>> 16 誘われて嬉しい時は 嬉しい!って感情を相手にいっぱい伝えて 連絡なくて寂しいときは寂しい!ってそのまま伝えてみたらどうでしょう! 優し… コメントありがとうございます。

色々な方に裏切られたせいか、素直な感情を押し込めていたようです。

寂しいなんて、いつも思っているのに言葉に出したのは遥か昔のように感じます。
本当に思い出せない。

そうです、過去の経験から自分の感情を出したらめんどくさい、重い等と思われるんだろと日々過ごしていました。

自分の気持ちを上手く言葉にする事を日頃から努力してみます!

忘れていました、そういう感情。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧