注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

モラハラについて相談です。 ある事があり、一緒に働いている人(40代女性)…

回答4 + お礼4 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/22 11:30(更新日時)

モラハラについて相談です。

ある事があり、一緒に働いている人(40代女性)を怒らせてしまいました。
その怒らせた事というのも、世間一般では普通のこと(数ヵ所の機関に相談済み)なのに、その人の中では「非常識」らしく…。

その後何度説明したり話し合おうとしても、「あなたは非常識だから話しても無理」「みんな非常識だって言ってるよ!」等と言われまともに話すこともできません。
無言でイライラしてますオーラを出したり、大きな物音をたてたり、朝から大きなため息をついたり、聞こえるか聞こえないかくらいの声でブツブツ言われたり…。
こんな状態が2週間以上続いています。

怒らせてしまった私が悪いのだと思い謝罪したのですが、「それは謝ってない」など言われどうしたらいいのかわからなくなり、他の機関に相談したら「それはモラハラじゃない?」と言われました。

モラハラというものがイマイチわかりません。
夫婦間でのモラハラというのはよく聞くのですが、同性のモラハラっていうのは??
私がされているのはモラハラなのでしょうか?
どう対応したらいいのでしょうか?
逃げるしかないと言われたのですが、逃げれる状況ではありません。
何かよい対策はありませんか?
よろしくお願いします。

No.2619604 18/03/22 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/03/22 10:39
お礼

>> 1 もう主さんの言うこと全てシャットダウンすると思うから、理解してもらおうとか、謝罪はしないで距離を置いたほうが良いかもしれない。 相性が… アドバイスありがとうございます。
距離を置いてみます。

No.5 18/03/22 10:50
お礼

>> 2 人それぞれ価値観は違いますからね。常識ってのも人によって違う。 主さんは人として、道徳的に間違ったことしたと思ってますか? だとしたら、その… アドバイスありがとうございます。
最初から物凄い勢いで怒られたので、自分が悪いものだと思ってましたが、世間一般では私は間違っていないと第三者に言っていただいて今は悪いことはしていないと思っています。

逃げられない理由は、私とその人の2人で一緒に始めた仕事だからです。
お互い権利も責任もあるので辞めるというのが難しい状態です。
でも我慢の限界がきたら「名誉の撤退」考えます。

No.6 18/03/22 10:54
お礼

>> 4 女性同士ではよくあるありがちな話ですよね。 どこの職場でも似たような事ありますよ。 モラハラかどうかよりその状態を改善する事の方が大… アドバイスありがとうございます。
仕事をすることに専念し、頑張ってみます。

No.8 18/03/22 11:30
お礼

>> 7 アドバイスありがとうございます。
もし名誉の撤退をするときは、今の状況を書き留めて証拠として突き付け、自分が損しないようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧