注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

嫁さんの機嫌の悪さについての相談です 昔から生理の時は人が変わったように機…

回答10 + お礼3 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 13:19(更新日時)

嫁さんの機嫌の悪さについての相談です

昔から生理の時は人が変わったように機嫌の悪い時がありました

その都度私から文句を言って直させましたが 最近は育児ストレスも合間って 少し酷いです

子供を無視いたり 出来るだけ子供を避けるような態度を取ります

そんな事すんなら子供つくんじゃねーよと言いたくなりますが
喉元で我慢し飲み込みます

喧嘩してもしょうがないので 逆に優しくしたら機嫌が良くなりました

そこで質問ですが

女性は 体調やその日の気分で 機嫌が変わるものなのでしょうか?

そしてその機嫌の悪さをすぐに直すことは難しいのでしょうか?

教えてください。

No.2619641 18/03/22 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 18/03/22 15:10
お礼

多くの回答ありがとうございます

長期の不妊治療を乗り越えての子供たちだったもので そんな嫁さんでもこうなるのかと 実際不安になっていました

ですが 家もそうだよと言ってくださる方々が多かったので安心しました

論理的に諭すより 優しく包むことを考えて 大人になって対処出来ればと思っています

家事育児も もっと手伝おうとも思います

感情的にならずに 最終目標を(仲のいい夫婦)を目指します

ありがとうございました

No.10 18/03/23 06:09
お礼

>> 9 回答ありがとうございます

嫁さんに 何で無視するんだ!と言ったら

子供と話をすると 怒鳴ってしまいそうになるから と言ってました

結構追い詰められた顔だったので それ以上は突っ込みませんでしたが…

私は男なので 感情ぐらい自分でコントロールしろよ
と思っていましたが 女性は難しいとの回答が聞けたので 今後は上手くサポートに回れたらと思っています

しかし 不機嫌な嫁に 優しく接するって…難しいんですけどね

感情的にならずに頑張ります!

No.12 18/03/23 10:10
お礼

>> 11 回答ありがとうございます

最初は内の嫁が特別に弱いだけかと思い 感情的にならない法をさずけようかともおもったのですが 女性はみなそうなのですね

そう思えば私も 我慢ができそうです

このままエスカレートしたら何て不安になりましたが 様子を見つつ 対処出来ればと思っています

機嫌の悪い相手に優しく接するってのは 辛いですが 修行と考えて頑張ります!

因みに生理痛は産後和らぎ 多分育児ストレスが原因だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧