注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

独身のまま40歳を過ぎてしまい このままではイカンと数年間、婚活を開始したので…

回答19 + お礼5 HIT数 2448 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 14:41(更新日時)

独身のまま40歳を過ぎてしまい
このままではイカンと数年間、婚活を開始したのですが
自分はもう結婚できそうにありません

2年ぐらい婚活をしてみました
女性と話をしたりメールする事は最初の1年ぐらいは楽しく感じましたよ
最初は気の会うと思えた人でも、同じ相手と会話を続けているとそのうち
これといった話題がなくなってしまいます
そうなるとお別れを切り出される事になり
別の女性に申し込み、人それぞれ個性はあるもので
会話がまた楽しく感じるようになるのですが、それも長くは続かなく
いずれ話題がなくなります
婚活でそんな事を繰り返していたら相手を変えたとしても
女性と会話する事が楽しいと感じられなくなり
苦痛と感じるようになった事で婚活は辞めました
若い頃は女性に興味を持ったり会話が楽しいと感じていたのが不思議です
今となっては会話も面倒と感じてしまうのです

女性と話をする事が苦痛に感じるという事は
もともと結婚に向かない性格だったという事なんだろうか

No.2620551 18/03/24 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/03/24 11:00
お礼

>> 3 その相性がどうなのかは不明です
食事やデートまでこぎつけたことは何度かありましたが
そこまでの関係でお別れしております

No.5 18/03/24 11:12
お礼

>> 2 会話なんて家族でも、どんなに仲が良い同性でもいずれ話題はなくなるに決まってます。 だからこそ一緒に出かけたり同じ時間や体験を共にして、感想… 共通の趣味の人が見つかれば理想ですね
プロフィールを見て趣味が同じ人に申し込んだりした事があります
映画が趣味の人だったのですが自分はアクション系の映画が好きなのですが
韓流の映画が好きという人でしたどんな俳優が好きとか話は振ってみるものの
会話が盛り上がるまではいかず
完全に趣味が一致する人を活動の中では見つけられませんでした

No.10 18/03/24 14:48
お礼

>> 8 同じ女性と一年は付き合ってたんですよね。でしたら会話が途切れるうんぬんより気心が知れてきませんか? 何か話さなきゃって思っているうちは、ま… 誤解を招く書き方をして申し訳ありません
最初の1年は楽しかったというのは同じ人ではありません
④の段階まで進めば楽しく感じますがそこまでいった人は2年間の活動の中で
2名しかおりませんでした
その2名も数回会っただけで終わってしまいましたが・・・・

大抵は①~③の間で終わってしまいますが
③でメール交換して女性と会話する事は最初のうちは会話できるだけで
楽しかったという事です
女性はたくさんの申込みがあり、安易にokだしてそれからふるいに掛ける人が
多く、③の段階で会話しててもそっけない返事だったりする人が多く
そんな女性と会話するのが嫌になったという事です
④までいけるような人を一発で見つけられるならいいですが
何十人と話してみたいと④までいく人が見つからないのが現実です

もうこれ以上①~③を繰り返すのは楽しくないし苦痛なので辞めました

自分の利用していた婚活では交際までには何段階かクリアする必要がありますが
大雑把には以下のような流れです

①申込み 申込みしてもプロフィールの段階でNGになる事が多いです
②申込みok後 okもらっても最初の自己紹介レベルの内容でNGになる事が多いです
③メール交換 ここまで到達するには数名しかおりませんでした
④食事等の誘い 初めての顔あわせ(ここから交際開始になるのかな)

婚活する前に5年ほどお付き合いした人がいました
別れを告げられてしまいましたがその直前まで
その人とは会話について悩む事なく楽しかったですよ

No.11 18/03/24 14:58
お礼

>> 6 主さんは思いやりをもっともつと良いと思います。 結婚したいとか会話が楽しくないとか自分のことばっかり! 相手のために何ができるか 人間… 誤解を招く書き方をして申し訳ありません
会話が楽しくないといったのはお付き合い開始した人との事ではなく

婚活においてお付き合い開始する前段階での女性との会話
例えば、自己紹介だったり互いの共通点を見つけたり、この女性は自分にあうかなあと
見極めるための会話のやりとりのことが楽しく感じられないという事です
この段階ではお互いどんな人がわからないし話してみないと
自分に合う人かどうかわからないかと思います

自分に合う人を見つけるためとはいえ
中にはそっけない返事をする女性もいてそんな会話を何十回も繰り返していたら
女性と会話する事が楽しく感じなくなってしまいました

No.12 18/03/24 15:05
お礼

>> 9 私は無口な男性が好きですよ。 9割私が話して、夫は9割スルーして話は聞いてませんね。 それで上手くいだてるので、お互い楽です。 … 自分もおしゃべりな女性よりは無口な女性のほうが好きですね

婚活においては知らないもの同士がお互いの事を知るために無口でいるわけには
いかないので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧