注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

結婚し20年以内です 結婚してからずっと姑から嫌みや人間否定され疲れムカついて…

回答4 + お礼3 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/30 20:43(更新日時)

結婚し20年以内です
結婚してからずっと姑から嫌みや人間否定され疲れムカついていたから

数年前の冠婚葬祭で言い合いの喧嘩し疎遠にしました。

ずっといじめされていたから 今はお金のゆとりはありますが

姑の嫌みから 付き合いしたくなくて 子供も作らず 今は自由な生活を楽しんでます

いえば、姑は親戚から孫のことを聞かれたり 嫁をいじめていたから 孫を見れない!という結果なんですが

姑が親戚に嫁の対応が悪かったのがバレて そんな不仲では仕方ないわ。と言われたみたいなんです。

私は疎遠にしたから楽になりましたが

嫁と不仲で疎遠も親戚にバレて 姑は今70代になり過去の嫁いじめが理由で疎遠になったことを 今更 後悔してるようです

何年のいじめを 今更 許す気もなければ 謝罪すらありません

私は今 不満なく 姑と疎遠になってから 人生が変わり楽しいと思えるようになり どれだけ姑がいること 付き合いがイヤでしたが

疎遠になり人生楽しくなりましたが

姑にしたら 嫁が一切連絡を切るまですることに 顔が立たないようになってます

一応過去の仕返しです。
別にいいですよね?

自宅電話の拒否とかしてます。
親戚からは 嫌みかわかりませんが 嫁はどうしたの?と聞かれるみたい。

タグ

No.2623594 18/03/30 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/30 17:12
通行人1 

いいと思います。
多分、私も同じことをしたでしょう。
嫌なつながりを絶ち切れて良かったですね。

No.2 18/03/30 17:14
匿名さん2 ( ♀ )

なるべくしてなった結果で自業自得ですからほおっておけばいいと思います。
親戚から嫁は?と聞かれるんじゃなくて自分が老いたから先行きが不安になっただけじゃない?でも謝るのも嫌だから人にこう言われると人のせいにしてるだけだと思いますよ。
もっともっとほおっておいてやると背に腹は変えられなくなり自分から連絡してきたり息子をつついてくるでしょうよ。
それでもほおって80こえたらそろそろ観念して謝罪のひとつもするでしょう。
そうなっても許すか許さないかはこちらが決めることですけど(笑)

No.3 18/03/30 19:03
匿名さん3 

姑さんと疎遠になってからの姑さんのその情報は何処から入って来るの?

ご主人は何と言っているのですか?

No.4 18/03/30 19:30
匿名さん4 

いいんじゃない?嫁なんて息子の付属品だし、好きにすればいい。
主はしてやったり、仕返しだって気持ちだろうけど、
主が思っているほど向こうにはダメージないよ。
後悔しているって口先だけだと思うし、
しているとすれば、主との結婚を反対すればよかったって後悔だよ。
主自身が老いてきたときに、姑なんかのために子供諦めなければよかった、
なんて後悔しないといいね。

No.5 18/03/30 20:09
お礼

私が疎遠にしてから冠婚葬祭も欠席すると 親戚から姑が指摘うけて困ってるらしい。それは旦那が言ってた

実はいじめをしていた事により 舅からも嫁いじめをやめろ!と注意されていたけどやめなかった事で 舅と姑は別居になり 嫁いじめはよくないと注意しても いじめやめないから 舅が姑を家から追い出しました

生活に困り私も疎遠にしたから 孤独になったけど今更 許さないから疎遠のままです
私は凄い子供いなきゃダメではないから人生の選択しました うるさいのがダメなんで

子供いない事に後悔はないです

No.6 18/03/30 20:17
お礼

舅から家を追い出されたのはいじめをやめないからでした。
いじめする人がいると舅は嫌なんでしょうね。

冠婚葬祭も嫁が欠席はなぜ?聞かれるのが困るとか

実際 離婚させたい。と何度も言われてきたから 離婚で構わない!と言ったら
姑が離婚は良くないからやめなさいと言ってきたよ 離婚させたいはずではなかったのかなと

私が上です
不仲で冠婚葬祭欠席も全てバラしたし

私から離婚したい位 姑が嫌と打ち明けた位

今更付き合いはしないから姑の葬儀も欠席しますよ それ位 他人だと思ってるし

関わりたくないという意味です

冠婚葬祭に嫁が欠席はあまりない事 欠席するにはそれなりの理由あるので
自業自得ですよね。

No.7 18/03/30 20:43
お礼

私が疎遠にしたから 私の実家にまで 連絡がきたようです

疎遠にされて困ってたらしい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧