注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

30歳女、友達との関係が終わりそうです。 小学校からの友人(以下A)ですが、成…

回答4 + お礼1 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
18/04/11 07:37(更新日時)

30歳女、友達との関係が終わりそうです。
小学校からの友人(以下A)ですが、成人してから空気が読めない発言や人を傷つける発言などあり苛々することが頻繁にあひました。
勿論良い部分も知っているし、わたしも完璧な人間ではないし、、と納得させていたのですが。先日、その言い方はないでしょという発言があり、別の友人と裏で愚痴を言うよりは直接本人に話してみようと思い電話してみました。
本人にまるで話は伝わらず、何様?と逆ギレをされました。そこから気まずいままお互い連絡をとっていません。周りにも、この間〇〇から電話があって説教された!と話ているようで。
わたしの伝え方も悪かったのかもしれませんが、正直電話しなければよかったという思いが消えません。
多分彼女とは性格が合わないのですが、分かり合えるのではという淡い期待が消えません。
そして大人になってから友人と大きなトラブルがなかったせいか、人に嫌われることがとても怖いです。
Aは友達が少ないのですが、同級生のグループが一緒なので、(その友達もAの良くない面を知っている)周りの友達も巻き添えにしてしまっていて申し訳ないです。
わたしは交友関係が広い方で、良い人に恵まれていることもあり
Aに嫌われたからといって友達がいなくなってしまうわけではないので
諦めて会わないようにすればとも思うのですが。
やはりスッキリしない関係が続くのが精神的に辛いです。学生時代からの友人とこんな風に終わってしまうのは悲しいです。前のような関係に戻れずとも、せめてみんなで集まる時に普通に楽しめたらなと思ってしまいます。
これはわたしのわがままなのでしょうか?弱い部分なのでしょうか。
皆さまだったらどうしますか?ご意見お願いします。

No.2629238 18/04/11 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/04/11 06:51
お礼

皆さまありがとうございます。
和解したい気持ちと、Aを許せない気持ちが入り混じっているんです。
そんな感じなら距離を置いた方がいいのでしょうね。
友達に間に入ってもらう…その考えはありませんでした。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧