注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

なんでもかんでも上から目線で言ってくる友達に我慢の限界を感じています。 高校生…

回答2 + お礼2 HIT数 1284 あ+ あ-

匿名さん
18/05/08 20:27(更新日時)

なんでもかんでも上から目線で言ってくる友達に我慢の限界を感じています。
高校生です。

私は演劇部の部長を、その子は副部長をしています。
でも私の体調不良もありたまに部活に行けない時があるのですが、毎回毎回その時に限ってみんなを集めて話したりその子1人で部活の対人関係の問題を解決させようとして失敗したりします。
いつも私がそれを知るのは周りに回って友達からの又聞きだったりひどい時は1ヶ月余裕で知らないこともあります。

でもその子は全く悪気が無く、むしろいつも〝やってあげた〟みたいな感じです。私が陰でたくさんの人に謝ってるのを知らずに本当に好き勝手してきます。
軽く「助かることも多いんだけど、私がいる時に言ってくれないと。それかラインで言ってくれないと対応ができないから困るんだけど…」と言うとなぜか「私はみんなのためを思っていつも頑張ってるのに!」と自分のことは棚に上げて泣かれました。
頑張ってくれてるとは思うんです。でもいつも無自覚で「私が好きって言った子はすぐ人気者になるし私が嫌いって言っちゃうと後輩もその子のこと嫌いになるしー」と言ってきます。
おまけに頑固で勝手に決めたことを意地でも曲げようとしません。

そういったことが私を1年間苦しめました。

1番腹が立つのは後輩や同期がその子の方がよくできた人で、私がどうしようもない部長だと思っていることです。
確かに副部長の子は別に根は悪い子ではなく、仲良い友達や後輩にはとても優しくいい子で運動も勉強もよくできます。クラブの実力もトップレベルです。
でも、自分の嫌いな人(正確には自分のプライドを傷つけた人)に対しては仲の良い友達に「あの子は悪くないの。私が全部悪いの」と言いながら泣きついて無意識に孤立、徹底的に排除しようとしています。私もその被害にあい、濡れ衣を着せられかけました。無意識というのもものすごく腹が立ちます。

最近ではお昼ご飯のときに普通に楽しく話していたのに、話題をいきなり変えて自分がどれだけ周りから慕われているかみたいな話をして来ます。

この前後輩の話がすごく長かったのでそれで私も「私の後輩も、っていうかみんな後輩は可愛いよね!」と合わせると「え?今私の後輩の話してるんだけど」と言われました。

1年間今までずっとずっと我慢してきましたが、なんでここまでこの子に邪険に扱われないといけないんだろうと思うと顔を見るだけで嫌悪感がすごいです。
最近本当になんでもかんでも勝手に決める癖に自分の嫌なことは全部私に丸投げ。今日は3回くらい罵倒しそうになりました。
引退公演の毎年部長が主演の舞台もその子が主演になって、なったのはいいものの演技が下手すぎて腹立つしすごく悔しいです。
私が今まで部長やってきた意味が全く無いことを痛感しています。

でも引退まであと1週間なので頑張りたいです。
どうすれば最後まで私が穏便な状態で引退することができるでしょうか。

No.2640590 18/05/04 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/05/08 20:23
お礼

>> 1 部長をされているんですね!かっこいいです! 同じく高校生が失礼します。 分かります、その気持ち。 私も中学の時に似たような経験しま… お礼が大変遅くなってしまいすみません。
回答ありがとうございます。
すごく親身になってアドバイスして下さって本当に嬉しいです。
あと少し頑張ろうと思います。
ありがとうございました!

No.4 18/05/08 20:27
お礼

>> 2 自己中心的な部分や身勝手さなど 色々不満やイライラすることはあると思いますが、 罵倒したり、その子に苛立ちを ぶつけるのは、やめた方が… お礼が遅くなってしまいすみません。
回答ありがとうございます!
残念ながら、私の頑張りを認めてくれている人はいてもやっぱり友達が1番みたいな子しかいないです。

早いところから人間関係について学ぶことができて、対応についても考えることができるようになった、と思わないとあまりに報われないですよね(^^;

あと少しなので最後に言いたいことはさらっと言うようにしてばっさり気持ちよく終わろうと思います。
大学は最悪なことに志望が同じなのですが学部も違いますし受験勉強頑張ります。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧