注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

あるママグループラインを抜けました 同じ幼稚園のグループです 他にも気の合う…

回答5 + お礼2 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 16:49(更新日時)

あるママグループラインを抜けました
同じ幼稚園のグループです
他にも気の合う友人はいますが
そのグループはベタベタ感がすごくて、苦手でした
朝から夕方までランチ会をしたり
くだらない内容(ハイブランドのランドセル買えたとか写真付きで)
送ってきてそれに対して
わー素敵♡と返したり
休みの日に車でしか出かけられないところにいこうと企画したり(私は車がありません)
誰か妊娠すると、お祝い企画と称して
買い出しからラッピングまで‥(ランチ二回したくらいなのでそこまでする必要感じませんが、参加しないと角が立つのでお金だけ出しました)

わたしはフルで働きはじめ、
ラインゆっくり返すこともできないし、
ランチの誘いも毎回断ることになって来たので
正直に言って、毎回断るのも申し訳ないからと、そのラインを脱会したのですが、それは感じの悪いことですか?
今度参観があり、会わなくてはいけないので憂鬱です。
何事もなかったように
笑顔で話しかけてもいいのでしょうか

No.2643753 18/05/11 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/05/11 09:32
お礼

>> 1 仕事してない主婦って暇なんですね。 ママ友って時にウザく、煩わしい時があります。 中にはパートもして子供も二人いるのに余裕でノリノリで参加してるママもいるので‥わたしはキャパ狭いかな?とか悩んだりしました!

No.4 18/05/11 09:32
お礼

>> 2 気にしなくていいと思います。 アラお久しぶりお元気?と、普通に挨拶しましょう。 そこは、大人の対応で、ね。 そうですね^ ^自然にできるか不安ですが 笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧