注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私は男です。 よろしくお願いします。 納得出来ずに、みなさんにお聞きした…

回答9 + お礼1 HIT数 621 あ+ あ-

匿名希望( 42 ♂ dZeSCd )
18/05/18 08:32(更新日時)

私は男です。
よろしくお願いします。

納得出来ずに、みなさんにお聞きしたいのですが、
3日後に彼女とデートするためにメールで行き先のやり取りしてまして
“どこに行こう?”の段階でメールでは面倒だったので私から「電話するよ?」って聞いたら彼女が『ちょっと待ってて!』と返信来たので待ってました。

しかし、約1時間経っても電話も無く
私は何かあったと心配してしまって電話すると少し普段と違う呼び出し音でした。
結局それはキャッチホンの呼び出し音だった様で『ちょっと待ってて!』の理由は誰かと電話していたとの事。

私としては、その電話は誰であろうと問題ではありませんが、
『ちょっと待ってて!』で約1時間放置されていた事が腹立たしい事ですが...。

そこで質問ですが、
みなさんなら『ちょっと待ってて!』と言われて何分腹立たずに待てますか?

私としては、それにプラス
デートの話を後回しにされてる事もイラッとしてしまいました。

No.2644047 18/05/11 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/11 21:36
匿名さん1 

三日後の予定は前日決まればいいので焦りません。
なにか困った事が友達におきて相談してる電話かもしれないので自分は後回しでも大丈夫。

No.2 18/05/11 21:53
匿名さん2 

誰かと電話をしていたならそれが終わらないと相手にも失礼なのかなと思います、女同士の電話って長いし

No.6 18/05/13 17:40
通行人6 ( 30代 ♂ )

状況によって、その「ちょっと」の感覚は変わると思います。

待ち合わせで「ちょっと待ってて」なら、10~20分でしょうが、メールでしかも急用ではないなら、「ちょっと待ってて」と言われたら数時間は待ちます。
相手が何をしているかも分からないですしね。

そのくらいで一々腹を立てられたら、付き合うのは面倒ですね。

No.3 18/05/11 23:02
匿名さん3 

最初から「ちょっと」は付けなくていいんじゃない?って、思いますよね。話の途中で「ちょっとまってて」と言われたら、普通5~10分程度、長くても30分くらいまでが「ちょっと」の範囲なんじゃないかと思いますけど。
どのくらいかかるかわからないなら「いま友達と電話してるから、また夜にでも電話するね」とか、他の言い方のほうが良いと思います。「待ってて」って言ったら、人によっては他の用事をせずに待つ律儀な人もいますし、その場合は相手の時間を無駄にしてしまうから、失礼だと思います。

No.4 18/05/13 14:50
匿名さん4 

質問しっぱなしはダメよ!ちゃんとお礼返さなきゃ

No.5 18/05/13 17:35
お礼

お礼が遅くなり失礼しました。
ご回答して頂きまして
ありがとうございました。

No.7 18/05/15 15:30
通行人7 

1時間はちょっと出ないのでむかつきますね。
長くなる恐れがあるなら理由を説明するべきだし、ちょっとじゃないなら、かけなおすっていえばいいだけの話。

時は金なり。
1時間でどれ程のことができるか。
他人の時間を軽く扱わないでほしいものだ。

No.8 18/05/18 06:54
匿名さん8 

大変ですね

主さんの事を、その彼女が優先してくれない事に腹が立つんですね

何をそこまで期待してんだって話に聞こえてきますけどね

女性と長く付き合う上では、待てる事って大事ですよ

No.9 18/05/18 07:54
匿名さん9 ( ♀ )

元々時間にルーズなんじゃないの。

ただ、女の電話は長いよ。悪気はない。
かかってきたら出ない訳にはいかないし、電話中だったらメール返せなくても無理はないね。
仮に、3日後の予定を考えるのと今かかってきた電話なら、電話の方が優先順位が上になるのは当然のことでは?
私だったら待たされた時間の長さよりも、電話の相手が誰だったのかの方が気になるけどな。

まあ、せめて長電話になることが前もって分かってたなら「ごめん電話かかってきた。後で連絡する」とメールするのが礼儀ではあるだろうけど。
誰がどういう用件でかけてくるかまでは予想できないから、そういう意味では咄嗟に適切な返信をできなかったのは仕方ないかもしれない。

ただ、彼女が自分発信で人に電話をしたのだとしたら話は別。
今から何をしてどれくらいの時間連絡が取れないか説明しないのは、ちょっとマイペースすぎるかな。
でも、前に似たようなことがあって怒られなかったという前例があったなら、彼女的には「まあ大丈夫だろう」という感覚なのかもしれないね。 

実際主は、彼女の反省態度が弱かったり、約束をまじめに考える意志が弱く見える方に腹が立ってるんじゃないかと思う。

私だったら、1時間は許容の範疇かな。理由はともあれ。
お互いに忙しくてなかなか連絡する時間も作れない人だったら問題としては大きいかもしれないけど。

「ちょっと待って」が1時間ね。お風呂入っても同じくらいだろうし。
メールなら…まあまあと思うけど。
もうちょっと器を広く持った方がいいかもね。

No.10 18/05/18 08:32
通行人10 

んー、自分が身動き取れない状態の時のちょっと待っての1時間は絶対に許せないけど、でも普通「電話かかってきたから後で連絡する」って言いませんかね。
多分彼女さんはルーズというか鈍感な方なんじゃないですか?
主さんがその事で文句を言って理解してもらえなかったら今後も似たようなことは起こるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧