注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

もう死にたいです。 死のうかな?なんて思います。 長文で失礼します。…

回答25 + お礼6 HIT数 2708 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 21:44(更新日時)

もう死にたいです。
死のうかな?なんて思います。

長文で失礼します。

私は大学2年生です。1年生の時に仲よかった4人にいじめられてます。

1年生までは全然大丈夫だったのに、春休み開けて2年生になった瞬間にいじめられてます。

正直いじめられている理由がわからないです。4人に何か嫌なことしたのかな?って思ったけど、よくよく考えたら春休み期間は4人とは会ってないですし、関わってないです。

具体的にどんないじめだったかというと、

席が自由の授業の時に、5人がけの机に4人横並びでかつ1席荷物置きにして、私の席がなかったこと。

クラスが違う授業が終わった時、私は4人を待っているんですけど、私のクラスが遅く終わった時は、4人は4人だけで連絡もなしに帰るのです。

途中退室可能なテストの時には、私は最後まで頑張ってといているのですが、4人は途中退室をし、行き先をLINEで伝えず、かついつもの溜まり場とは違うわかりにくい場所にいるのです。
私がテストが終わって「どこにいるの?」とLINEしても、未読スルーです。やっと返信返ってきたと思ったら、「今どこにいるの?」と逆に質問して来るんです。それで「〇〇にいるよ」って言ったら、「了解スタンプ」ですよ。結局どこにいるのかわからないです。
そして、探しに探して見つけた時には、なんの言葉もなく、なんか失笑してるんです。

他にも、私の挨拶だけ無視をする。4人だけのLINEグループを作って、そっちで喋っている。私が話を振っても誰も答えない。などです。

もう本当に辛いです。泣きたいです。でも、毎朝スクールバスのバス停が一緒で顔を合わせないといけないし、まだ3年間も大学があると思うと、グループからから離れたくても、その後の気まずさが気になってグループから抜けられないです。

最近では精神診断ではうつ病、重度のストレスと診断されます。
さらに、勝手に独り言で「死ね」「殺す」「死にたい」と気づけば言ってしまっています。まだ、それは周りに人がいなく自分の部屋であったり、私しか乗っていない電車の中でやってしまいます。
でも、きっと酷くなると、周りに人がいる状況でもそーゆー言葉が出てしまうと思います。

こーゆー症状は早く治したいという意思はあります。でも、気づけば知らず知らずに言ってしまい、言った後に、反省するという繰り返しです。

早くこの症状も治したいですし、4人との関係をどーすればいいのか悩んでます。
なんか、開き直って、私が4人からのいじめで自殺することで、4人の精神を壊したいなんて面白いことも考えてます笑笑

どうするのが一番いいですかね?
教えてください。

18/05/13 20:34 追記
もう明日からの学校が辛すぎて、行きたくないです。不登校になりそうな気がしてきました...

このせいなのか、お腹は空きますが少し食べただけで、食べる気が無くなってしまいます。箸が全然進まないのです。特に学校では。

大学は出席日数が決まってるので、休みたくても休めないです。

ほんまにどうしたら...

No.2644118 18/05/11 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/05/12 10:36
お礼

>> 1 その4人と縁を切れば良いじゃない 因果関係は不明だけど、君がその4人から避けられている、嫌われているのは事実だよ 授業でその4人とは離れ… ありがとうございます。

No.11 18/05/12 20:57
お礼

>> 3 続きです。 私もいじめのせいで、自らを傷つけようとし、鬱になってしまいました。今はもう全然大丈夫です。 その時に、父に全部打ち明… ありがとうございます。

少しでも死にたいという気持ちがなくなるよう、頑張ります。

No.12 18/05/12 23:33
お礼

>> 5 私ならそんな3人組はこちらから友人お断りです。 主さんを深く傷つけてなにが楽しいのか、大学生にもなって幼稚な3人ですね。 主さん… ありがとうございます。

なんと言って別れを切り出せばいいですかね?
それとももう無言で立ち去ったほうがいいですかね?

No.13 18/05/13 16:47
お礼

>> 4 それはいじめではない。 ただ嫌われてるだけだ。 あなたは単に、そいつらと距離を取ればいい。 それでもう縁は切れる。 あなたが… ありがとうございます。
そうですね。

No.14 18/05/13 22:52
お礼

>> 10 「何か気に障るようなことした?」と聞いてみては? ありがとうございます。
聞きたいんですけど、なかなか聞き出せずに困ってます。

No.15 18/05/13 23:35
お礼

>> 9 一回、孤独な環境に身を置く 大学は勉強する場所 友達とは一回別れてしまえ 確かにそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧