注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

もう死にたいです。 死のうかな?なんて思います。 長文で失礼します。 私は大学2年生です。1年生の時に仲よかった4人にいじめられてます。

No.3 18/05/12 00:08
匿名さん2
あ+あ-

続きです。

私もいじめのせいで、自らを傷つけようとし、鬱になってしまいました。今はもう全然大丈夫です。

その時に、父に全部打ち明けて「鬱病だから精神病院に行きたい」と言ったんですね?
そしたらこう言われたんです。

「病院に行ってなにをするん?お医者さんたちはなにをしてくれると思ってるん?薬を貰うと思うけど、お前の心はその薬でなんとかなるんか?環境を変えない限りはなにも変わらんよ」

と。私は我が父ながらも感動しました。

環境を変えるしかないんです。
とは言えど、あと3年間毎日顔を合わせなくてはならないんですよね。せっかく自らが選択した大学生活を捨てるなんて勿体なさすぎますし…。

4人とは自分からは関わらないようにするべきだと思います。

だって冷静に考えてください。
この間まで仲の良かった友人をいじめる人達…、あなたは彼らを自分の友人としたいですか?

私なら嫌です。
特に、こうゆうグループ内の1人を理由なくいじめる場合って、ターゲットが変わっていくケースが多いですしね。

もちろん、向こうから関わってきたら最低限は接するようにして。

その後の気まずさは作らないようにすればいいと思います。
例えば、あからさまにラインを消したりしない。などと。

テストが終わって4人で勝手に行っちゃったなら、あなたはあなたで他に行けばいいのです。

でも、待ってくれてたら一緒に行くとか。

人には親友レベルの友達とまぁまぁ仲良しレベルの友達と知り合いレベル友達の3つのランクがありますよね?

4人のランクを1つ下げればいいのです。

いずれにせよ、主さんの今の辛い状況はまだ続くかもしれません。
もしかすると悪化するかもしれません。

でも、どうか死ぬことと悪に走ることだけはやめてくださいね。

いじめは必ず終わりがきますから。逃げたっていいんですよ。

きっと、今は私が計り知れないくらいお辛いんでしょうけど、解放された時本当の意味での充実を味わうと思います、誰よりも。

実際に私がそうですから。

私は遠くであなたを応援していますよ!

3回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧