注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

自殺は悪いことですか? 私は死にたいです。 現在いじめにもあいもう生きて…

回答36 + お礼2 HIT数 3027 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 19:31(更新日時)

自殺は悪いことですか?

私は死にたいです。
現在いじめにもあいもう生きていけないです。我慢はしてたんですがもう限界です。
一度同じ内容を投稿したのですが追記をしたかったので、新しくしました。

こないだ授業で自殺について習いました。先生は自殺はダメだと言いました。

でも私からすれば、死にたかったら死ねばいいじゃないかと思います。実際私が死のうとしてるからです。私は自分が死んで何が悪いのかと思います。このままいじめにあって生きるより死んだほうがマシと思えるなら私は死にます。

別に周りに友達もいないし、きっと友達からしてみれば、厄介な奴が消えたと嬉しく思うだろうし。

もちろん家族の気持ちも考えますよ。

それでも死にたいという気持ちが強ければどうぞ死んでください、と思います。

昔はこんな考え方じゃなかったのに、、、病んでますかね?

追記
ついに今日、話し合いをしようと急にゆわれました。
ですがスクールバスの時間があったので、話はできず来週に延期になりました。

私1人対4人という構図です。
きついです。

来週の金曜日に延期になったんですけど、「来週の金曜日でいい?」って聞いたら、「そこまで延期するの?長ない?」って言われました。

多分来週1週間私と一緒にいたくないからだと思います。

さらに、個室で話し合おうということになったんですけど、ドア前にはホワイトボードがあって、そこには何人で使用するのか、という人数情報を書かないといけないのですが、私を含めて5人なのに、そこにはなんと4人って書いてたんです。

完全にもう仲間ではないですよね。

それに普通礼儀として、長時間の話し合いをするなら、せめて前日までに予定空けといてとか、何分話し合いするとか、話し合いの内容とか言いますよね。

今日いきなりゆわれても困ります。
なんの話なのかもいまいち分からないし...
まぁどっちみち私が邪魔だという話し合いだと思いますが...

本当にしんどいです。精神的に。今学校の課題で忙しいのに、そのことが気になって、全く手につかないです。

もう本当に死にたいです。
明日にでも学校で死のうかな

No.2647659 18/05/18 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 18/05/18 23:43
お礼

>> 1 死ぬくらいなら 学校行かないとか転校するとか色々あるよ。学校は狭い世界だし 違う世界見てから 自殺考えてみては? 中学高校なら 高校卒業… ありがとうございます。
本当にのちにいいことがあったらいいのですが...

No.19 18/05/19 11:09
お礼

>> 4 お悩み掲示板なのに煽るヤツなんなの? バカすぎ。 自殺が良い悪いは宗教やら哲学みたいな話になるから知りませんけど、個人的には無責任で… 1人でもう生きていったほうがいいですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧