注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

こんにちは。率直な意見を聞かせて下さい。 いじめについてですが、イジメられ…

回答16 + お礼8 HIT数 1193 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 05:10(更新日時)

こんにちは。率直な意見を聞かせて下さい。

いじめについてですが、イジメられる側に問題があるのでしょうか?
私自身全然無いとは思ってません。でも生まれ持った性格や容姿をすぐに変えることは出来ません。そんなに生きている事が悪い事なんでしょうか?そこに居ることが悪い事でしょうか?
今日いじめはいじめられる側の性格に問題があるから、周りとうまくコミュニケーションをとれないからいじめられて当然だと言われました。
自分なりに色々工夫して生きてます。
そんな風に思ってる人も多いのかと思いここに書き込みました。

No.2649128 18/05/21 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/05/21 19:39
お礼

>> 2 つけ込まれ易い弱みがあるのは違いないでしょうね。 いくらかっこつけてキレイ事ならべたところで、現実としてイジメに遭うのはいつも貧乏な子… こんばんは。ありがとうございます。死なないように肩に力を込めて毎日を過ごしています。そんな風に生きているうちに自分自身を見失ってしまいました。ここに書くことで安心したかった自分がいました。書か込みありがとうございます。少し肩の力が抜けました。

No.9 18/05/21 20:00
お礼

>> 3 いじめられる方が悪いなんて言うのは、ただのアホが言うことです。そんな事言っているのはくそです。そんなに優越感に浸りたいのか。悪いのはいじめす… こんばんは。ありがとうございます。どんどん自分自身が分からなくなり、ここにきました。少し安心しました。また頑張れそうです。書き込みありがとうございました。

No.10 18/05/21 20:06
お礼

>> 1 いじめられる人は、親子共そうなことが多い。 そういう点を見ると、そういう要素があるということですよね。 遺伝的な要素も大きいのでしょうか。子ども諦めます。

No.11 18/05/21 20:20
お礼

>> 5 理由があったとしても、苛める方が悪い。ただ苛めが何十年後とかには無くなるかも知れないけど、今の社会にはあるから。苛められる側が行動しないと、… こんばんはありがとうございます。強くならないと何も守れないのでしょうね。自分自身を見直して前を向けたらと思っています。

No.12 18/05/21 20:26
お礼

>> 6 危害を加えるようないじめはどんな理由があってもダメだけど、ハブ程度だとされる側に問題があることが多い気がする。 自己中だったり乱暴だったり… ありがとうございます。どれか私当てはまるものがあるのかもしれませんね。

No.15 18/05/21 21:48
お礼

ありがとうございます。そうですね。自分の親は頭もよく、母は明るい人です。いじめとは無縁の人達のような気がします。
実は私軽度の発達障害があります。いつも必死に周りに合わせてきたつもりでした。ただ今は毎日陰口を言われ、性格を否定され生き方を否定され自分の生き方が努力が足りなかったのかと消えてしまいたい思いで生きてます。
そんな時いじめられるのは貴方が悪いと言われ何かが壊れた気がしました。
遺伝と聞いて子どもがもしかしたらっと、、、。怖くなりつい書き込みをしてしまいました。お心遣いありがとうございます。可能性の話ですよね。

No.16 18/05/21 22:19
お礼

>> 14 理由がなんであれ、いじめる方が悪いのは間違いないけど、 いじめられっ子も、どうして黙っていじめられているの? いじめられる方が悪いという… こんばんは。なぜ素直に助けて欲しいと言わないのかと聞かれたことがあります。心を閉ざすことで現実逃避をしてるのかもしれません。諦めてるのかもしれません。親に心配を掛けたくないのかもしれません。
素直に助けてが言えたら見え方も変わってるのかもしれませんね。私はその場で生きるのに必死で先の事が見えてないのかもしれません。

No.19 18/05/22 00:02
お礼

>> 18 こんばんは。褒めてあげてください。頑張ったねって言ってあげてください。

ずっと子どもの頃から悩んでる事です。お陰で作り笑いが得意になれました。明るくって悩みがなさそうって誰からも言われるようになりました。その分心がいつも苦しくって肩の力が抜けなくなりました。発達障害と言われ、薬の治療からコミュニケーション研修にも通っていました。でも毎日否定されているうちに自分自身が分からなくなりバランスが保てなくなりました。今生きているのに必死です。今日言われた言葉が頭から離れないのでここにきました。あんなに楽しそうに言える人の気持ちが知りたかったんです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧