注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

子宮外妊娠で卵管摘出手術した方いますか?? 術後どれくらいで普通に過ごせる…

回答3 + お礼3 HIT数 1969 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 19:10(更新日時)

子宮外妊娠で卵管摘出手術した方いますか??

術後どれくらいで普通に過ごせるようになりましたか?

まだ術後2日目で痛いです。
バンバン歩いて!って言われてますがちょっと動くと全力疾走して脇腹が痛くなるあの感覚が下腹部全体にあります

ご飯もまだ5倍粥です。

仕事も復帰したいし…

正直妊娠はもう怖いです。
卵管破裂寸前で子宮の中に出血も溜まって色々危ない状態でした。
痛みも酷くて。破裂しなかっただけ良いと思いますが…手術前のあの恐怖と術後の痛み。現在も続く痛み

旦那も怖かったようで妊娠はしばらく諦めようと…正直ほっとしました
また頑張ろうと言われなくて。

辞めたお酒やタバコも解禁するつもりです。
術後タバコやお酒解禁した方のお話も聞きたいです。いつから解禁したかなど

お酒はもうずっと飲んでないので怖いですが…仕事上付き合いでお酒飲まなきゃ行けないので(今まで断ってましたが…)

術後仲良しした時期など…

辛いものが好きなので術後辛いもの食べた時期など。

色々聞きたいです。

No.2651584 18/05/26 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/05/27 19:06
お礼

>> 1 3年前に子宮外妊娠で 卵管を摘出しました。 その他手術7回経験あります。 ハッキリとは覚えていませんが 術後は通院が終わるまで … ありがとうございます!!

仕事すぐ復帰なされたんですね!

元々生理があまり無いので…
生理が怖いですね…

今まで以上にお腹を大切にします!!

No.5 18/05/27 19:09
お礼

>> 2 全く参考にならないかもですが。 2月に子宮と卵巣の摘出手術をしました。 開腹手術で、手術2日目の記録を見ますと、また重湯とくず湯、ゼ… ありがとうございます!

開腹だと結構大変ですよね…
私は開腹じゃないので色々早いですがやはり痛いです。

お腹冷やさないようにと、1週間は動くように頑張ります!!

No.6 18/05/27 19:10
お礼

>> 3 完全に痛みが無くなることは暫くありませんが、 10日程度で普通に生活出来るくらいまで落ち着きます。 軽い痛みと違和感は数ヶ月続くと思います。… ありがとうございます!

数ヶ月は痛むのですね…

癒着怖いです…頑張って動きます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧