注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

高3娘の彼氏の事で質問です。 娘の彼氏は一つ上、同じ高校をこの春卒業しました。…

回答6 + お礼1 HIT数 584 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
18/06/17 18:39(更新日時)

高3娘の彼氏の事で質問です。
娘の彼氏は一つ上、同じ高校をこの春卒業しました。
娘の高校は進学校で基本就職や専門学校進学はいません。
そんな中、娘の彼氏は、「アメリカに留学する」といって大学受験をしなかったそうです。
そして5月頃、「学校選びのために一度渡米する」など、断片的な情報が入ってくるだけなのですが・・・・。
アメリカの大学って2~3月頃には出願が終わっているものだと聞きました。
この時期から学校選びをして9月の新学期に間に合わせるという事は、アメリカの大学に行くわけではないのかな・・・・・。
アメリカの学校や留学事情に詳しい方、この状況を分析してください。

それに留学するなら英語の勉強や準備で忙しいかと思いきや、しょっちゅう娘に連絡をしてきてデートを要求しているようなのです。
娘も受験生なのに。
大学受験そのものをバカにするような姿勢もあるようで、今、受験勉強に集中しなければいけない娘にいろいろと悪影響を与えそうで心配しています。

留学と言ってますが、もしかして短期間の語学留学とかで、そうすると彼の状況は「高卒ニート」という事になるのかと案じています。

No.2662487 18/06/17 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/06/17 16:53
お礼

>> 4 皆様、ありがとうございます。

4さん、まさしく私も、そういう経緯を疑っています。
娘はどこまで気が付いているのか・・・・・。
「留学」という言葉に「彼氏スゴイ」と舞い上がっていないといいのですが。

でも、娘の高校は一年間の交換留学プログラムも夏休みのホームステイなども充実しており娘も高1でホームステイに行っていますが、彼はそういうのにも全く行っていないらしく・・・・。
TOEICも受けていないみたいだと。
TOEIC受けてなければ、アメリカの大学は無理だと思うし・・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧